プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時差式でも青右折矢印も無い交差点で右折待ちしてて直進車が止まるまで前の信号が赤にならないと右折出来ない時に交差している道の信号は既に青になってるので、発進してくるクルマがクラクション鳴らしてイビってくる場合が有るのですが右折待ちしていて仕方無くそのような状況になっているのに何故クラクションを鳴らして追い立てるのでしょうか。
そうやって不利な立場の状況になってるクルマをイビるのは楽しいのですか。

A 回答 (8件)

赤信号でも突っ込んでくる車。

クラクションで不当にせき立てる車。
いずれの運転者も、社会性不適合の欠陥人間でしょう。
釣られて事故らぬように気をつけましょう。
『欠陥』といえば、車や商品以上に人間の方が多いかも知れませんね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね。
そういうことする奴は欠陥の有る異常者だから平気でそういうことが出来るのでしょうね。

クラクションで追い立てられても無視して普通に発進すればいいでしょうね。

お礼日時:2012/04/06 20:15

交差点で右折待ちで、黄色から赤になったが動かなかった。


交差する左右の信号が青になり、進行したい横方向の車からクラクションを鳴らされたってことかい。

それなら交差する進行方向の信号が青に変わっているにもかかわらず、あなたの動作、判断が遅すぎるから注意されているに過ぎません。

イビられているのではなく、支障となっているあなたの車の移動を催促しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

催促なんてされなくても直進車がいなくなればさっさと発進するのはわかりきっていることだ。
それなのに何故クラクション鳴らす必要が有るんだ。
その程度のわずかな時間さえ待つ余裕も無いのか。


歩道を歩いていて前を歩いていた老人がつまずいて転倒したとする、それで手助けするどころか邪魔だと罵声を浴びせ突き飛ばしたり蹴飛ばす行為と同じだ。
最低な劣悪異常人格人間がする行為だ。
そんな奴に加担する必要など全く無い。

お礼日時:2012/04/06 20:11

交差点のクセみたいなものかな。

 信号が短かったりすると よく みんな必死で突っ込んで来るよね。 ちなみに私は 黄色になった時点で ぶつからない程度に 頭を強引に出して それ以上突っ込めないように止めます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんじゃ突っ込みを阻止出来ませんよ。
無理無理突っ込んできます。

それでぶつかったりしたら悪いのは無理に右折しようとしたこちらになるのであんまり強引な阻止も出来ませんね。

お礼日時:2012/04/06 16:36

 鳴らしたい人はいるでしょう。


 あなたはそんな人と同類ですか?
 同類になりたくなければしなければいいだけの話と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴らしたいから鳴らすってことですか。
同類にはなりたくありませんしクラクションを鳴らす対象のクルマもいませんよ。

お礼日時:2012/04/06 16:24

センターラインから、はみ出て待っているか、


はみ出てなくても、斜め状態で待っていると、出てきそうに見られ対向車は不安になります。

右折で気になるのは、右折車線の左側ぎりぎりで待たれると対向車は右折し辛いので、考えて右折待ちしてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

センターラインからは、はみ出てませんよ。
はみ出してたら危険だよね。

まぁ、はみ出ていようといまいと対向の直進車はギリギリで突っ込んでくることには変わりありません。

お礼日時:2012/04/06 16:21

当方、左ハンドル車なので対向車線に右折車がいると直進車が見えません。



なので右折矢印が出るまでじっとしています。

大抵後ろの車からクラクションを鳴らされます。

ハイハイ。 ふつーに無視です。

そこで焦って右折し、事故を起こしたら急かした後ろの車はどうでしょう?

本来なら多少なりとも過失責任はあるのでしょうが
大抵知らない振りして行ってしまうでしょう。

あまりにも周りに迷惑掛ける様な運転なら問題でしょうが
その程度なら別に気にしなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右折矢印の無い交差点での話ですよ。

クラクション鳴らすのは後ろのクルマじゃなくて交差している道からの直進車ですよ。

気にしなくてもいいのですが、そういう気にしない程度のことで何故クラクションを鳴らしてまで追い立てるのかがわからなくて質問したのですよ。

お礼日時:2012/04/05 22:59

あなたの車は先頭ですか?


1台だけですか?

交差している信号が青になる前に
直進道路は黄色から赤になるので
黄色の段階からもう直進車は
スピードをゆるめているか
ストップしていますよね

黄色から赤になるまで
交差している道路の信号は
まだ赤のはずです

黄色から赤の間に
すばやくスタートしなければ
交差している道路が青に
なってしまいます

どうやら毎回ということのようですので
このスタートが遅いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先頭の時も二台めの時も有ります。
三台めになると危険なので無理して交差点内には進入しない。

黄色のギリギリになっても突っ込んでくる直進車が必ずいるんですよ。
だから赤にならないと発進出来ないの。
もたもたしている訳ではない。

ちなみにその交差点でクラクション鳴らされてるのは自分だけでは無い。
直進車待ちしてて赤になってしまった右折車がよく鳴らされている。

スタートが遅い云々では無くて何故ちょっと程度のことでクラクション鳴らすのかそれがわからないから質問しているのですよ。 ちょっと待てば済むことなんじゃないの。

お礼日時:2012/04/05 22:53

もたもたしてるから。

かえって危ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色のギリギリになっても突っ込んでくる直進車が必ずいるんですよ。
だから赤にならないと発進出来ないの。
もたもたしている訳ではない。

ちなみにその交差点でクラクション鳴らされてるのは自分だけでは無い。
直進車待ちしてて赤になってしまった右折車がよく鳴らされている。
鳴らしたところで何だってんだろうか。

お礼日時:2012/04/05 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています