電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年ほど前からハードコンタクトを使用しています
1年前に左目を壁に強くぶつけてしまい角膜びらんを起こしました
眼科から目薬をもらい、点眼を続け傷がなくなってからコンタクトの使用を再開しています
しかし、それ以来コンタクトを装着していると左目だけ常にごろつく感じ(異物感)がしたり、急に痛くなったりします
急に痛くなった場合、コンタクトをはずしても鈍い痛みが続くためゴミなどによるものではないと思います
目が痛んだ時には眼科へ行き診てもらうのですが、目に傷は見られないそうです
そのほかの症状としては、ごく稀にですが寝ているときにいきなり左目の瞳を針で刺されたような痛みがあったり、光を見ると左だけ目の中の毛細血管(?)のようなものが見え、まぶしく感じたりすることがあります。
眼科で診てもらっても目の表面や眼圧にも問題はないようなのですが、コンタクトの使用が大変つらいです
このような症状に心当たりある方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

目に異常がなければレンズ自体に傷がある場合があります。

新しくても、目をこすっただけで傷が付く場合もあるそうです。
一度レンズの検査?をされてみてはどうでしょうか。
私も同じようなことがありました。
    • 0