アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末発売って言われてるインテルの「Ivy Bridge」ですが、これを待って買う価値はあるでしょうか?

今PCを買おうと検討しているのですが、そろそろこのPCでいこうかなと思ったところでこの情報を知ってしまったのでかなり迷ってます。

PCの用途は、主にネットサーフィン。フラッシュサイトや動画をスムーズに見たい。
プログラミングの勉強もしたいのでエクセルなどのソフトも使いたい。
あわよくばフリゲやネトゲもできるといいかな、ってくらいです。

Ivy Bridgeはグラフィック機能に特化しているらしいですが、自分の場合グラボは購入予定に無いので待つ必要は無いかなと思っています。
でもこれを機に色んなサイトでセールするかもしれないし、どうすればいいんだ・・・

A 回答 (2件)

4月29日発売予定ですね。

別途グラボを積む予定がないのなら新CPUの内蔵グラフィックスが良いのではないでしょうか?
発売されれば多数のサイトでレビューが出るのでそれを見てからでも遅くはないと思いますよ。

新CPUが出て旧CPUの値段も下る可能性もありますしね。

待てないのであれば今のCPUは性能が良いので買ってもかまわないと思いますが、それは質問者様の考え方ひとつになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
なんかマニアックな人向けって感じですかね?

そんな細かくこだわってるといつまで経っても買えない気がするので・・・
今のCPUのものにすることにします。

回答ありがとうございます。

PCの性能は、すでに一般の人が必要とするレベルをはるかに超えています。

動画再生もフルHDが難なく出来るレベルになりました。

ネットゲームなどの快適さは、PCの性能ではなく回線の品質が重要ですので、CPUには関係しません。

つまり、待ったところでたいした変わりはありませんので、予算が取れたとき、ほしい時に新しいPCを購入すれば良いということになります
    • 0
この回答へのお礼

それじゃあもう近いうちにPC買うことにします。

新CPUに大幅な変化があれば待ったけど、そうでもなさそうですね

回答ありがとうございました