アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のころに虐められたり仲間外れにされたりして今も凄く怖いです、

今日あったことなんですが会社の研修で学校の授業みたいな研修なんですが、並べられた机に座って先生に研修を受けるという感じです。
同期は私を入れて四人です。

それで今日はたまたま別の先生だったんですが他の三人はよく当てられるのに私だけあまり当てられずあまり気分がよくありませんでした・・・

あからさまにそういうことをされるとショックです・・・
ムカつきもしました

過剰に反応しちゃう自分がいるのかなって思うけどこんなことで悩んでちゃ仕事も覚えられないしマイナス思考にどんどんなっていきます

簡単なことじゃないんですがこの仲間外れにされる恐怖から克服できるようなことはありますか?

自分を変えたいです

A 回答 (2件)

死ぬときは皆孤独さ。

君が他人を求めるのは、死ぬときに誰かが横にいてくれることを願ってる証拠。

つまり、求める側ではなく求められる側になればいい。

死んだ時に君が横にいてやるのさ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういうことだったんですね、受け身な方なので自分から話しかけられないんですが求められる側になりたいですね

もやもやがスッキリしてきました、ありがとうございました

何故研修が終わった後そのことを先生に言わなかったのですか? そもそもその先生に対して何かやったことでもあるのでしょうか?ないのなら何故言わないの?と思います。

素直に言いましょう。何故?自分はあまり先生に当てられなかったのですか?と
もしかしたら先生に変な子だなーと思われる可能性もありますが私だったら言います。

厳しい言い方かもしれませんが、悩んでて仕事が覚えられないと言うのはただの言い訳です。

仲間外れにされる恐怖というのはすごい怖いことだとは思いますが、自分はそのせいで八方美人ならず八方変人になりました(笑)ところかまわずしゃべりっぱなしです(さすがに空気は読みますよ)・・・自分の場合はそれが個性だと受け入れられ今では喋ってないと調子悪いの?と聞かれるしまつです(笑)

私はイジメに関してですがイジメられる方にも多少なり問題があると思っていますので、冷静に自分のどこが悪いのか客観的に見て考えましょう。

とまぁこんな感じで話もそれたりしますが申し訳ありません。 まず、外から自分を見るようにするのと疑問に思った事は聞いてしまう(場の空気は読んでください)
    • 0