アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私29歳、夫31歳結婚1年の夫婦です。
夫は何故かモテる男で、元カノ達は散々王様扱いしていたようです。
ですが今は、私の事を女王様扱いしています。
とても優しく、真面目で素敵な夫です。
が…
結婚してからヤキモチを妬かせたがるようになりました。
テレビを見て「女子アナ可愛い~」とか言ってみたり、やましくもないのに携帯を隠したりします。
その後、テレビに可愛いと言っていた人が出たので、
「この子好きなんだよね?」と聞くと、
「そんなことないよ」と言い、
「こないだ可愛いって言ってたよ」と言うと、
「ヤキモチを妬かせたかったんだ。」と言われます。
結婚当初は「もぉう!」とか可愛く返していたのですが、
今は、とても不快で面倒くさいのです。
可愛く返そうなんて思えないし、じゃぁその子と再婚したらいいとすら思ってしまいます。

不快な気持ちにならないような対処法、
ヤキモチを妬かせたがらなくなる良い方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

これは、とても難しい問題です。



>結婚してからヤキモチを妬かせたがるようになりました。
これは、過去モテた男である旦那さんが、質問者さんからも、昔の女性たちのような扱いを受けたいと思ってしていることですね。やってることが、全部昔の女性たちがやった嫉妬なんでしょう。なんというか、関係は逆転しているのに、やはり男というのは(私も含めて)過去の栄光は忘れれらないものです。

>結婚当初は「もぉう!」とか可愛く返していたのですが、
これ、きっとすごく嬉しかったはずなんです、旦那さん。しかし、、、、、もう質問者さんの中ではこの「作戦」への評価は変わってしまったのに、一度うまくいったから、延々とこの方法に固執しちゃうんですよね、わかります私もこの気持ち。

>不快な気持ちにならないような対処法、
双方不快にならない対処法は無理だと思いますよー、必ずどちらかが不快になります。ただ、一番正しい対処は、これですね。

『結婚当初は「もぉう!」とか可愛く返していたのですが、今は、とても不快で面倒くさいのです。』これをこのまま伝えることです。

>ヤキモチを妬かせたがらなくなる良い方法
これは、嘘でもいいから質問者さんがヤキモチをやいてあげればなくなります、当然ですが。なんか、そういう「プレイ」だと思ってやってあげたらいかがでしょう。向こうからやってきたらウザくても、こちらから仕掛ける分にはわりと平気なんじゃ?ただ、前述の方法をお勧めしますよ、お二人のためには、旦那さんは知っておくべきことだと思っています。

ちなみに、自分も、自分の彼女を超女王様扱いしています。自分は容姿はもうだいぶ劣化しつくして見る影もないですが、かつては口説いた女性8割落とせた女たらしでした。だから若干関係性は似ていますけど、旦那さんに是非お伝え下さい。似たような関係の人の話聞いたけど、その男の人は女王様から信頼と評価を得られる努力だけまっすぐにして、変な小細工(ヤキモチ作戦)なんか、しようという発想すらないと。まあ旦那さんが31歳、容姿的に私のように滅んでいないからかもしれませんけどねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の気持ちがとてもわかりやすくて参考になります。
イヤだと伝えたので、他のところで喜んでもらえるようにしたいと思います。

2人の関係性ですが、なるほど!という感じです。
彼女の為にプライドもかなぐり捨てるなんて素敵だと思います。
女王様も仕えたくなるよう努力しますw

お礼日時:2012/04/09 00:40

めんどくさいと言えばいいのではないでしょうか?


夫婦は話し合いが大切だと思います。
夫婦でも相手の思ってることは言わないとわからないので。
それでも治らないなら、同じことをすればいい。
その時にめんどくさいよね?ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、旦那さまにやめて欲しいと伝えたところ、
ごめんね、気をつけるね。
と言ってもらえました。様子をみてみます。
少しのズレでもちゃんと話した方が良いと思いました。

お礼日時:2012/04/09 00:27

こんにちは




女子アナウンサーがかわいーって言ったら聞えないふりするとか、発言をスルーするかして、そんな話には興味ない風に振舞えば言わなくなるんじゃないかとおもいます。

その後、テレビに可愛いと言っていた人が出たので、
「この子好きなんだよね?」と聞くと、
「そんなことないよ」と言い、
「こないだ可愛いって言ってたよ」と言うと、
「ヤキモチを妬かせたかったんだ。」と言われます。

このやり取りをみると、彼がどのような反応をするか、わかりそうなものですよね。
まだまだ新婚ですから、他の女性をほめているだんなさんにいい気持ちがしないのかもしれません。
それも違った形でのやきもちの一種かも。
またそんなあなたとのやりとりをだんなさんはわかってても楽しみたいのかもしれません。
本当に嫌なら、その発言を深く追求しないことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!
私はまんまと旦那さまの思惑通り、ヤキモチを妬いてしまっているのかもしれないですね。
反応しないようにしてみます。

お礼日時:2012/04/08 21:30

というか・・・、



これくらいの事で嫉妬する方が過敏過ぎるでしょ。

当たり前だけど、無視すれば、そのうち飽きるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤキモチを妬けないので困っています。
飽きるまで我慢します。

お礼日時:2012/04/08 21:28

ヤキモチを焼かせたがる・・・この時点で、奥様が旦那様に対して「釣った魚」の扱いをしてるからじゃないのかな?と感じてしまいました。



「女子アナ可愛い」=好き ではないと思うけどw

>結婚当初は「もぉう!」とか可愛く返していたのですが、
>今は、とても不快で面倒くさいのです。
>可愛く返そうなんて思えないし、じゃぁその子と再婚したらいいとすら思ってしまいます。

じゃあ、もう旦那さんに対して愛情薄いね。
結婚1年でそんな奥さんじゃ、旦那さんも気を引きたくなるし、それにも無反応ならどんどん冷めていく一方だね。
3年後には「別れました」って言いそうな勢いの冷め具合だよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私の愛情不足だと思います。
3年と言わず来年にはは別れているかもしれませんね。

お礼日時:2012/04/08 21:26

50才、既婚男性です。


貴女が、不快な反応をしなければ、そのうち飽きて、自然にやめると思いますよ。
かまってくれるうちが花だと思いますけどね。
御主人がかまってくれなくなったら、さみしくなるんじゃないかな?
余計なお世話でしたね。
末永く、仲良く暮らしてください。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かまってくれるうちが花だと思って我慢します。

お礼日時:2012/04/08 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています