プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの場合車庫が狭くて小型車しか入りません。

しかしカッコイイ車が欲しいのです。なのに小型車=カワイイ感じの車が多いですよね。
なぜメーカーはコンパクトカーで男性を惹きつけるような車を出してくれないのでしょうか。

それですと、女性は小型車でも気に入る車を手にしやすいかもしれませんが、男性は大型で値段も高い車でないと、気に入ったものを手に入れることができなくなりますよね。

男性だってコンパクトでカッコイイ車を望む者はいるのに、そして女性でも大型で高級車でもカワイイ車が欲しいと思う方はいると思うのに、なぜメーカーはどこも紋切り型で、コンパクト=カワイイ=安いにしてしまうのでしょうか。

コンパクト=カッコイイ=高い車も、大型=カワイイ=安い車があっても良いと思うのですけどね。

A 回答 (12件中1~10件)

かわいい、カッコイイ=10人10色


高い、安い=何の条件も付けなければ意味なし(コンパクトカーなら高くても、リムジンなら安すぎてそんな車なし)。
単なる思いつきを何の整理もせず愚痴っているだけで、他人には何のイメージも伝わりません。
条件なしで高くても良いと言う人なら、先に狭い車庫を何とかします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに僕自身何をカッコイイかと言われると整理がついていません。
ただコンパクト=カワイイ感じの車が多いのは、いつもそのように思っています。

お礼日時:2012/04/16 00:05

本来かっこ良い車の最低条件はドアは4枚以上あってはいけないし、後席にまともに大人が乗れてもいけないのです。



低さからくるプロポーションの良さがかっこ良クルマの原点です。

いま日本では軽でもなんでも4ドアで、後席にも大人が乗れて、更に荷物も・・なんて欲張っていますからズングリむっくりで小手先のデザインではかっこ良さは出ませんので、可愛い方に走っているのかもしれません。

もうすぐ生産を終えるダイハツのコペンも過去の車でずビートやカプチーノ等は軽の枠内でありながら2座にする事によってその低さとかっこ良さがあります。

軽やコンパクトクラスには沢山の車種が各社でありますから、おっしゃるように実用本位でなくかっこ良い車も創ればよいと私もおもいますが、沢山売れないので商売的には勇気が要るのは間違いないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽だけどコペンは良いですよね。

お礼日時:2012/04/16 00:06

昨日見ました、モーガンの様なスタイルでしたが、大きさはまるで半分と言った感じでした(実際は半分よりはおおきいです)。


コンパクト=高い車(コンパクトの割には高い車?300万程度?)、だから国産メーカーは作らないんですよ。
500万~1000万でも売れるなら可能性もあるかもね。
大型=安い車?、重量で倍になれば、材料倍使用しています、源価だけでも倍になります、大きくて重量が軽い=張りぼて、いくらかわいくても、風が吹けば飛ぶようでは買い手が付くでしょうか。
カッコイイ、主観によりますが、ロータスヨーロッパ(カッコイイと思いますが)、そのまま2/3に縮小したらどうなるでしょう、多分運転席には小学生くらいしか座れないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
一説によると車の原価は1トンあたり50万円なんだそうです。
なのに150万円の車もあれば、1500万円の車もあるのは単なるバーチャルバリューらしいです。
そう考えますと、大型でも安い車があってもよいと思えるのですね。もちろん小型で高級車があってもよいと思います。

お礼日時:2012/04/16 00:13

カッコイイというのは主観ですからね。

あなたのカッコイイが他人には滑稽に見えるというのは良くあることです。

それはさておき、スイフトスポーツ、コルトラリーアート、ブーンx4、このあたりはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/16 00:20

なぜないかって言えば、単品で開発したって元がとれないからでしょうね。

だから万人向けの車体にパワフルなエンジンを載せた派生車種(スイフトスポーツとかコルトラリーアートとか)でお茶を濁すというか、一部のそういう需要に応えています。

コンパクトで一番かっこいいと思うのはロータスエリーゼです。絶対です。男を惹きつけるカッコよさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロータスエリーゼですか、参考にしてみます。

お礼日時:2012/04/16 00:00

http://www.abarth.jp/cars/695/

個人の好みにもよりますが、こんなのはどうでしょう。
国産車に限らないで探されるほうがベターかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコイイと思います。
でも2ドアタイプしかないですよね?
うちは車庫が狭いために、4ドアでないと乗り降りができないのです。2ドアですと、ドアを4ドア車よりも大きく開けないと乗り降りができないことがあるからです。でもうちの車庫でも乗り降りできるか調べる価値はありそうです。

お礼日時:2012/04/12 19:33

先代マーチ12SR(5MTのみ)なんて、逆にあの外観で…って思ったもんだけど。



ところで、スイフトスポーツは大きい部類?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寸法的にはOKです。スポーツタイプは悪くないですね。だけどスポーツタイプは大抵足が硬い傾向にあるのが難点なんだよね。

でも全体的にもうちょい高級感が欲しいよね。

お礼日時:2012/04/10 16:39

国産では有りませんが輸入車に目を向けると有りますよ。



スパルタン系ならABARTH 500 サソリは伊達じゃありません。
オールマイティーなら BMW MINI ちょっとカスタマイズすればレーシーにも、かわいくも自由自在の素材ですし、走りも1級品です。
セクシーに決めるならアルファロメオMITO。
シトロエンDS3なんかも硬派な感じ&エレガントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに国産よりは外車の方が魅力的なのが多いですよね。
ただうちの車庫の幅は本当に狭くて、間口が2m15cmしかないのです。よって2ドアタイプだと、ドアを大きく開けないと乗り降りができないために、4ドア以外選べないのです。
MINIの4ドアはいまいちだし、シトロエンDS3はフロントガラスがかなり上の方まで来ている感じがするのが良くないですね。でもABARTH 500のデザインは良いよね。

お礼日時:2012/04/10 16:32

こんにちは。



小さくて格好いい車…ですよね?
ないことないと思います。

国産で中古になりますが、
AZ-1やBEATはいかがしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84% …
http://autos.allabout.co.jp/catalog/HO/S062/F001 …

海外だと…
http://www.carsensor-edge.net/catalog/smart/road …


ですかね。

どうでしょうか?
AZ-1は要注意ですが、ビートは新型の噂も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、中古車は除外しています。
ビートは軽ですか?軽も除外です。すいません。

お礼日時:2012/04/10 16:17

う~ん、質問者さんがどんな形をカッコイイと思うかでかなり違うと思うんですが。


小型車というだけでどうしてもコミカルに見えてしまう部分はあるんじゃないかと思います、大きさからくる威圧感みたいな雰囲気は出せませんからねぇ。。。
現行のVitzなんかはカワイイっていうよりもカッコイイデザインだと私は思いますけど。

この回答への補足

モデルによってはタコメーターあるみたいですね。確かに以前よりは良くなっているのかな。

補足日時:2012/04/10 03:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィッツは微妙ですね。後ろ姿は嫌いではないですけど、フロントはもうちょいカッコ良かったらなと思います。
内装もけして悪くはないけど、タコメーターが無いのが、ちと手抜きを感じてしまいます。

お礼日時:2012/04/10 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!