アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月末に子供が産まれました。
旦那、目が大きくくっきりばっちり二重。
私、奥二重です。

子供の目は薄目を開けた時に二重の線が入るのですが
目を開けるとその線は取れてしまい
だいぶ奥の方に奥二重のラインの入った
ぱっと見一重です。
今のままでもかわいいのですが二重になればいいなと思ってます。

生まれた時から二重の子もいますが
しばらくして二重になるとかいう話も良く聞くのですが…
家の子は二重になるでしょうか?
瞼のマッサージとかすると二重になりやすいとかありますか?
最近旦那に似てまつ毛が伸びてきたのでちょっと期待してます。
顔は私にそっくりです。

A 回答 (3件)

なるかどうかは分かりませんが、なる可能性は高いように思いますよ。


どこかで二重と一重では、二重が優性、一重が劣性だと聞いたことがあります。
実際、我が家も主人がきれいなパッチリ二重で、私がみごとな一重なのですが、上の子は生まれついてのキレイな二重で、下の子は最初一重だったのが、大きくなるにつれて、徐々にではありましたが二重になりました。

また、後天的なものもあるようで、中学生の頃に一重だったのに、授業中、一生懸命シャープペンの先でまぶたを二重になるようになぞっていたら、高校生になる頃には二重になっていたという友人がいます。(苦笑)

まぶたのマッサージ。。。というのはお勧めしません。
目を傷めることがあるようですので、気をつけてあげてくださいね。

ご参考まで。^^
    • good
    • 0

うちの息子たちは二人共、誕生から2歳頃までずっと一重でした。


気付いたら二重になっていて、以後ずっと、くっきり二重です。
ちなみに、両親共に二重です。

現在、2歳の長女も、今はまだ一重です。
    • good
    • 0

家の息子(9歳)は普段一重の実質奥二重ですが、具合が悪く成ると二重に成ります。

健康のバロメーターなので、判り易くて重宝しています(息子よ、すまん!)。一重と二重では丸っきり表情が違うので、これはこれで「有り」かなと。因みに、知る限り、親族に一重はおりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!