アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスタタマーにも聞いたのですがちよっと答えてくれない?って感じなので。
的を得ないと言うか。

カタログスペックは8GMAXでスロットは論理上2つ 空きが一つ
バッテリー近くにはスロット一つ見つけてます。

オプションラインナップでは2gと4Gのオプション有り。


オプション公式だとスロットが一つの場合2G+4Gで6Gにしかなりません。
論理的にはもう一つスロットあるはずなんですが見当たりません。
8G入れてオーバー8Gで8Gとするなって事ならオプションで8G有るはずだと思うので
多分どっかにスロット1つ隠れている可能性高いのですが
何処に隠れているか分かりますか?

A 回答 (2件)

このノートパソコンですね。


http://h50146.www5.hp.com/products/portables/276 …

オプションのメモリは、4GBが最高ですね。それにしてもくそ高い(笑)。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/276 …

ドスパラあたりならこの値段。何と1/30です。
http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br30/

それはさておいて、キーボードを外す方法ですが、タブレットタイプも通常のHPのノートパソコンと変わらないと思いますので、下記の手順で良いかと。

底面にキーボードのマークが付いたネジ穴があると思います。それを全て外すとキーボードが外れます。キーボードのコードが付いていますので、切らないように注意して下さい。工具は普通のネジに合う+ドライバですね。キーボードが外れたら、メモリのスロットが見えるはずです。

これに4GBを挿しておけば、64bitにした時、底面のメモリスロットに4GBを挿せば、トータルで8GBになります。また、OSが32bitなので4GB 1枚でも構いません。更に、外した2GBを底面側に挿せば6GB、4GBをもう1枚用意すれば8GBになります。32bitの場合、4GB以上はRAMDISKで使う方法もあると思います。

この回答への補足

先日メモリー増設して今もちゃんと動いています。

裏面のビスは外部はキーボードマーク
これがキーボードのヤツと言う目印と言う事ぽいですね。

キーボード外すコツとしてはキーボード捲るよりはノートの側面を少し歪ませる方がいいかも知れないです。
キーボード裏のメモリーですがちゃんと注意すればケーブルを外すこと無く増設出来ます。
メモリーは斜めに一旦奥まで押し込んでから下に水平に倒す

ビス無しだとキーボードははめ込んでもベコベコなのでベコベコが変なのでは無くビスどめが足りないだけです。

もしかしたらwin7が2Gではアプリ込だとメモリー足りないのかも知れないのか
64bit版との性能差なのか 64 8Gの状態では若干重さが軽減されました。
省電力系の関係かも知れませんが。

まぁそう難しくないので増設するなら参考になればとは思います。

補足日時:2012/04/16 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

HPからキーボード外す動画教えてもらったんですが
それが2760pから見て昨日64化してしまったので後から「あ・・・」だったんですがw
HP usのリンクだったので探せば見つかりそうですが・・・探し出せない。。

でも一応見たのでサラッとは覚えているので大丈夫です。
検索でこれが引っかかる事もあるんで
動画見た記憶の内容残しておきます。

まず裏面HDD側ひっぺがして中にもビスあったのかなぁ何かしてた気がする。
多分ビスあった気がする3箇所位ゴニョゴニョしてたので
その後キーボード側の上とサイドに爪が有るぽいんでそれを柔らかめのマイナスドライバー
(動画はプラスチックか木へいヤツ)
キーボードの中心位にケーブル伸びているので少ししか開かないので5cm位?
差込形のシールードzifケーブルが有るので外してやる
zifは二箇所でハズたらメモリーを入れてやる 終了。


メモリーはもう買いました。
一応信用の出来る通販の上海問屋ですね。
品質って言うよりちゃんと決まったペースで送ってくれる所。
あとメモリー保証があるらしいので信頼性も○

取り敢えずシリコンパワーにしてみました。
確か搭載した人が居たはずかな。
サムソンかコイツは調べた範囲だと居たはず。

純正は・・・買う気は・・・w

ちなみにhpのサポートは口割らなかった?んですが
こいつはリカバリーdiskも64あるみたいですね
ただし 64 E なのでJ化しなくてはいけないですね。
DSP買った後から知ったんですがJ化でドレぐらいの具合含むか分からないので
まあ別に良かったかな?ですが
リカバリー領域の作成以外(作れるかどうかは知らないし)は
HPから落とせるドライバーユーティリティで7 32と同様に64も動かせるようです。


ただし「 大 量 に ド ラ イ バ ー の 数 が 有 り ま す が」

先頭に日本語名付けてダウンロードしてドライバーを入れる時にjp名消しながら入れる事をお勧めします。
マジ多いんですよ。。。。
isoとかで一発で全部落とせるようにして欲しい・・・。。。

お礼日時:2012/04/15 02:07

もう一つのメモリスロットは、キーボードの下に隠れてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答有難う御座います。

良ければ二点質問良いですか?

分解には特殊ドライバーが必要なのか
大まかにのそこまでのアクセス方法この二点です。

お礼日時:2012/04/10 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!