アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝顔を洗おうとして洗面所に行きましたら黒い蓋の鎖が途中から切れてました
写真に添付しましたので解決法ご存知の方ご教授ください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

鎖が少し短くなっても良いなら、ゴム栓に付いてる鎖(ボール状)を挟んでる金具をマイナスドライバーの先端などで拡げて切れた短い鎖を外します。



そして、残った長いほうの鎖の先を拡げた金具に挟んでラジオペンチなどで拡げた金具を元通りにカシメれば解決します。

鎖が短くなるのが嫌なら、金物屋などで同じような鎖を買ってきて鎖を全て取り換えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鎖が少し短くなっても良いなら・・・
別に短くなっても構いません。
>そして、残った長いほうの・・
自分にできるかどうかわかりませんが挑戦してみたいと思います
どうもありがとうございます

お礼日時:2012/04/12 15:02

そんなもん、ゴム栓の根本にある、玉を囲ってるリングをペンチで広げて、そこからつなげりゃ終わりでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO5の方も言われてましたので挑戦してみます
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/12 15:04

正式にはなんという商品名なのかわかりませんが


ホームセンターにいけば
このひょうたんの形をした鎖を
売っています
メーター200円くらい?

太さ(細さ?)にもいろいろありますから
見本を持っていったほうがいいですね

ついでに洗面所の方と蓋の鎖をつなぐ
小さな部品も必要ですから
それもついでに買っておきましょう
5個くらいで250円くらい?
(まったくの記憶)

それらがあれば自分でかんたんに出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しくご説明いただきましてありがとうございます

お礼日時:2012/04/12 14:59

ボールチェーンつなぎ でホームセンターの水道コーナー又はチェーン/ワイヤー売り場にあると思います


現物を持っていって合わせるのが良いでしょう。

参考URL:http://hands.net/cate/diy/hardware/chain/other/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あすホームセンターに実物持って行ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2012/04/12 14:56

ホームセンターに行けば、チェーン付きのゴム栓を購入出来ますよ。

たぶん数百円。
切れたゴム栓を持参して同じサイズの物を選べば間違い無いでしょう。
後は、洗面器のチェーン留め金に付け替えるだけです。
工事業者に頼むと、出張費と工賃で1万円以上はかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームセンターに行けば、チェーン付きのゴム栓を購入出来ますよ
はいわかりました。
>後は、洗面器のチェーン留め金に付け替えるだけです。
はいわかりました。あすホームセンターに行ってます。
ありがとうございます

お礼日時:2012/04/12 13:30

ホームセンターで買ってきて交換すればいいのでは?



ご自身で出来ないのであれば、出張水道屋さんとかにお願いするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームセンターで買ってきて交換すればいいのでは?
ホームセンターにあす行ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2012/04/12 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!