電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容の専門に行くか大阪樟蔭女子大学 美容学部 に 行くか、大学卒業したあと美容の専門にいくか

どれが一番いいのでしょう?
普通は美容の専門にいってアシスタントから始まるかんじなのですが、大阪樟蔭女子大学は美容の免許を取得できるというかんじでもあり、四年制大学を卒業してから専門にいきアシスタントからはじめる のは どれがいいですか?

親は 大学の卒業した証 が あったらいいらしく、わたしは専門にいきたいので意見が割れています。
私の学力ではFランク大学にしかいけません。そこでは就職できない現状があります。
専門にいって就職するほうが行きたい学部がないFランク大学より就職できると考えています。

大卒の22歳が十代がたくさんいる専門に行くのは浮くし、精神的にきついと思います。

回答おねがいします。

A 回答 (2件)

大学で美容師免許とれるのなら大学の方が美容師辞めたくなった時の幅が広がると思います。

専門学校は高卒ミタイナ物ですからね。
今少なくなってますが、サロンでバイト探せば勉強にもなると思いますょ。
美容師免許簡単だし、通信でもとれますから。
美容師で専門学校費用はもったいないきがしますね。
学校で教わる事より、本人のやる気とセンスと口が勝負ですので…
    • 0

そういうことでしたら、さっさと専門学校に行かれた方がいいでしょうね。

• 0