牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

  新車を購入検討してます。
  予算が220万程度なのですが、見積りをもらうと、
  アイシス1.8lが6月のチェンジ前ので、グレードLで付属つけて値引き後234万で(△26万)と
  プレマシーは2.0lで新型でi-stop付きで、グレードがEで付属つけて値引き後222万で(△45万)
  と、ちなみにウイッシュも旧型在庫で1.8がグレードXで付属つけて値引き後224万(△25万)と
  なってます。 個人的には外見はウイッシュだったのですが、スライドドアなど便利性では落ちると
  のことで、表題の2車で比較となってます。アイシスは予算少しオーバーなのと、回転上げたら異音がするとか、でも中は広く見えるのです。プレマシーは値引きしてくれているのと、I-STOPで燃費  の悪さもこれでアイシスと同等くらいになったかと思うのですが、足回りが硬いので6人乗ったら
  後のひとが酔うという話を聞きます。せっかく7人用買って酔い易い車と言われるのも嫌だし、
  シートなどが安っぽいのが気にはなります。6,7人乗りの切替シートアレンジはおもしろいと思う
  のですが。さらに年数長期間乗ると、ガタつくような話も聞きますので不安です。
  結果ファミリーカーとしてアイシス、操縦性・経済性でプレマシーなのでしょうが
  もっと乗っている方のご意見をお聞きしたいです。
  それか、中古車センターで新古車を予算内で探す方がいいでしょうか?
  経済的な問題どがえしすれば、エクシードに乗りたいのですが、予算内には
  減税等もなく収まりそうもありません。
  ご意見お待ちします。

A 回答 (9件)

アイシスが車格一つ上です。



ですのでアイシスに手が届くようであれば
アイシスの満足度が高いのかな?と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  そうですよね、きっとマツダというイメージを捨てても
  シートや内装を比較してプレマシーは安っぽいとは思います。
  外観もアイシスの方が後部が大きく見えますしね。
  
  ですが、それを上回るような値引き差が心を揺さぶられます。
  アイシスでは我慢しようとするオプションをプレマシーでは
  振る装備付きで、総額で215万と、アイシス235万とともに補助金抜きで
  20万の差があります。しかしマツダさんの50万値引きって本当なんですね。
  びっくりします。でもホンダの天狗営業マンよりよっぽど好感が持てます。
  アイシスも6月のモデルチェンジ前の在庫でもう少し粘って見ます。
  私は長く乗りたいタイプなので、10年乗っても大丈夫なしっかりした車と
  気持ちのいいサービスを期待しております。
  ご意見参考にします、有難うございました。
  
   
  

お礼日時:2012/04/17 10:03

まず、車酔いを気にしなければならない距離を5人以上乗せて走る必要性がありますか?



もし、あると言うのであれば、最低でもセレナやノアと言ったサイズのミニバンで無いと使い物になりませんので、根本的に考え直した方が良いですよ。

逆に、必要性がなければ、そんな事を悩んでも、意味が無いと思いませんか?

正直、アイシスって中途半端な大きさだとも思いますので、私的にはお勧めしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ご意見有難うございます。
  中途半端ですか?
  私はセレナとかに乗った経験ないのですが
  1人で普段のって、たまに多い人数で乗るには
  無駄なスペースでもったいないと、このクラスに
  乗り換えるひとが多いとも聞きます。
  たまにの利用ができないのは困るが、我慢して使える車に
  しておきたいとのランニングコストも考慮してのことです。
  当初費なんかは、セレナでも大幅値引きがもらえるので
  このクラスの値段とそんなに変わらないことはわかってはいます。

  有難うございました。

お礼日時:2012/04/17 09:52

アイシス2.0プラタナ2度目のマイナーチェンジ後に乗っています。




既に書かれているとおり,アイシスは「中途半端」な車種です。
この中途半端が,ちょうどよい中途半端と感じるか,物足りない中途半端と感じるかで評価が変わる車種だと思います。

まずサードシートの使用割合が高いならアイシスの購入は止めて,ワンボックスミニバンなどの購入した方がいいです。

アイシスのサードシートは,「緊急用」に毛が生えた程度の物と思ってください。
大人が長時間(30分くらいが限度か)乗れる物ではないです。

また助手席側がセンターピラーレスのためボディ硬性の低さをよく指摘されますが,普通に使用する分にはあまり気にはなりません。

しかし,山道を多く走るとか段差や傾きの激しい場所をよく通る場合は車体への影響も考慮した方がいいかもしれません。


しかし車高があまり高くないためカーブ時の車体ロールもあまり激しくなく,2列シートまでの同乗者には評判がいいです。

また足腰が弱いお年寄りなどが2列目シートへの乗り降りがしやすいとも言われます。


あとこの車スペアタイヤが荷物室の下にぶら下がって格納されていますが,スペアタイヤを下から支えているところが低い位置にあるため,駐車場の少し高めのタイヤ止めなどによく擦ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  貴重なご意見、有難うございます。
  確かに車止めによく擦るのは、気になりますね。
  プレマシーはどうかも聞いてみます。
  年寄りを2列目にのせてドライブするには
  嫁や子供には3列目でも交代で我慢してもらう
  しかないですね。
  中途半端なのは皆さんいうとおりなんでしょうね。
  でもイプサム等のもっと無理やり5人のりを7人のりに
  している車よりはましと思っているんですが。

  経済性もいれて良く検討いたします。 

 

お礼日時:2012/04/17 09:47

どちらも中途半端なサイズと価格で、燃費も良くありません。



更にコンパクトながら3列目のシートにまともに大人が乗れる唯一の車がホンダのフリードです。

http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/type/g/

オプションや諸経費を入れても予算内で収まりますが、新車を買って長く乗るつもりならもう少し予算を頑張ってハイブリッドにする手もあります。減税補助金もあります。

ガソリン代の差はそれほど大きくありませんが1500ccでフル乗車時はやはりパワーに余裕がありませんから、モーターアシストで1800ccクラスのパワーと静けさが魅力です。

車の酔い易さは、足回りとシートの設定が大きな要因ですが、ホンダの車が総じて固めの設定で乗り心地としては良くないと思う人もいますが、しっかりと体を支えるシートで意外と長時間乗っても疲れず車酔いになる可能性も低いです。

車酔いを気にするなら、いわゆるトヨタ車のように乗り心地が良いと思われる車は避けた方が良いです。

個人的にはアイシスのパノラマオープンは、見た目は良いですが、構造的に無理があり、補強で重くなっていますから燃費も良くありません。耐久性も問題で何年かすると異音で悩んでいるとの声も時々見られますので、避けた方が良いかもしれません。

プレマシーも良い車ではありますが、3列目のシートへの出入りなどにはもう少し室内高がある方が良いようにも思います。

サイズ的にも室内高もまさにちょうど良いのがフリードかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ご回答有難うございます。
  私も最初はFREEDに試乗して、これだと思ったんです。
  営業が売れているせいか自信たっぷりで
  本体値引き0、オプション40万から15万引いて
  これで限界ですとのことで、総額減税入れても249万円でした。
  そこから補助金10万引いても、他社との差は大きく多少の犠牲は
  やもうえないとの判断です。
  ネットではFREED限界値引きは14万と書いてましたが
  もし14万引いても考える金額です。殿様商売でした。
  昨日マツダから220万で振る装備で最後にもう一声できますとのこと。
  気持ちゆらいでます。
  ご意見有難うございます。

お礼日時:2012/04/17 09:40

先月プレマシーを購入した者です。

質問者様と車選びが似ておりましたので、こちらに書かせていただきました。

今まで、4駆だったのですが、街乗りがほとんどだし、両親や子供のお友達を乗せる機会が増えるので、7人乗りを探すことにしました。でも、私自身が大きい車の運転に自信がなかったので、運転出来るサイズを各社1台ずつ候補にあげました。

アイシス、フリード、エクシーガ、プレマシー、ラフェスタで考えました。

アイシス トヨタ車は実家でずっと乗ってきたので信頼はありました。下取りがいいことも長所です。アイシスは走りが楽しい感じではないけど開放感はありました。でも、そのパノラマスライドドアも最初はわあ素敵と思ったけど実際走ることや人を乗せることに対してメリットが見当たらず、そのせいでバランスが悪いとの評判を耳にしてしまい見送ることに。

フリード 第一本命で、少し出せるのならハイブリットにしようかと思い、ホンダへ。中に乗ってみると高さはあるけどやっぱり3列目は狭い。まあ仕方ないですよね。で、試乗して思ったのが、ふわふわ~してる!これは好き嫌いがあると思います。うちはもう少し重心が低い方がいいなと感じてしまい、でもハイブリットだしと保留。

エクシーガ 質問者さんも気に入っておられた車ですが、私もカタログでは一番格好よく見えました。スバルは走りにこだだわる感じがしたので、試乗も期待していました。乗った感じは重心が低く、走りを感じられました。前乗っていた車と違和感がないねと主人と話をしました。少し振動が気になりましたが地面が近いせいだと思います。3列目はフリードより広く座り心地よかったです。ただ、前の車との変化があまりないこととカタログほど格好良くなかったです。

プレマシー マツダは最近アイストップやスカイアクティブエンジンなど開発技術に力をいれてる感じが気になっていて、その中でもアイストップのついたプレマシーは気になる存在でした。見た目はサイドにナガレデザインがあったり、他にはない個性的なデザインが私達には気に入りました。試乗してみたら、スタートから加速の感じがとてもスムーズで助手席でもその違いは歴然でした。主人が「これいい。」とはじめて口にしたのもプレマシーです。私も「いい~いい~」と乗ってる間連発でした。3列目はエクシーガと変わらない感じがしました。そして、シートアレンジが楽しいので、子供達がすごく気に入り、もうこれに決まりという感じでした。

ラフェスタハイウェイスターはプレマシーのOEMと知り、マツダの車を日産で買う意味が私達には見当たらなかったので、対象から外しました。

質問者さんがどのようなオプションを付けられているのか分かりませんが、うちもナビやバックモニターなど諸々のオプションと両側電動スライドドアをつけた20sで補助金が帰ってくるのをみて質問者様の予算と同じ金額くらいになりました。

購入してすぐ、両親と夫婦と子供2人で1泊旅行に行きましたが快適でした。ただ6人乗ると荷物はほとんどのりません。ずっとトヨタ車を乗ってきた両親があまりに長時間快適だったので、驚いていました。
 欠点としてあげるなら、内装はシンプルです。うちはあまり気にしない方なんで・・・あと、3列目は高速だとお尻が振られる感じがして酔うかもしれませんね。高速でも3列目に快適性を求めるならやはりもっと大きい車がいいかもしれないですね。街乗りでは降られる感じはあまりありません。我家は子供がいつも3列目を取り合って乗ってますよ。

大きい車が苦手な私もとても運転しやすく、運転が楽しいです。休みの日は主人と運転の取り合いです(笑)

マツダ車は下取りが安いので、敬遠されますが、マツダで最初に値引きして買うか、他社の車を買い替え時に下取り金を多くもらうかだと思います。うちは買ったらとことん乗るほうなので、マツダならさらにお得な感じがしました。金額も大事ですが気に入った車を選べたことがやっぱり一番嬉しいです。

質問者様もきっと試乗されていると思いますので、しっくりくる車がきっと見つかると思います。愛車選び頑張ってください。
あまり参考にならなかったらすみません。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ご意見有難うございます。
  とても参考になります。
  プレマシーは試乗を終えて、運転には問題ないと感じましたが、私は後ろに乗ってないので、
  どのくらい振り回されて酔いそうになるのか判りません。
  また高速でとは高速道路のことでしょうか、それともスピード出して曲がるときに酔うという意味
  でしょうか?高速道路では継ぎ目を拾って揺れがひどいとかあるんでしょうか?試乗では判りませ   ん。また、一番気になるのは燃費です。ネット検索ではひどい数字が実際燃費で出てます。
  I-Stopでもカタログ16kの半分で7~9kで平均8程度と書いてあります、本当でしょうか?
  アイシスやウイッシュではそんな数字は書いてません、11kくらいでしょうか、この最新型で
  リッター2キロ違うのは不経済に思えるのですが、エコ運転しても限度ありますしね。
  またHIDにまだオプションしてないのですが、やはりマツダの車は標準ライトは暗いのでしょう   か?買われた車の燃費やヘッドライトの明るさなど、教えていただけますでしょうか?
  購入価格では文句なしでプレマシーなのですが、今一度見直し中です。
  宜しければご意見をお願いします。  

お礼日時:2012/04/18 17:45

No.2です。



> 私はセレナとかに乗った経験ないのですが
> 1人で普段のって、たまに多い人数で乗るには
> 無駄なスペースでもったいないと、このクラスに
> 乗り換えるひとが多いとも聞きます。

良く耳にする話ですけど、私的には、この考え方自体が中途半端です。
本当に偶にしか用の無い事の為に、中途半端な車を選ぶ位なら、偶にの話は切り捨ててその分コストの掛からない車を選び、自分の車で用が足りないときは、状況にあわせてレンタカーを借りれば問題の無い話だとは、思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ご意見有難うございます。
  確かにスパッと割り切れたらそういう判断になるのでしょうね。
  私なんかはどちらかといえば中途半端な方なので、
  燃費等経済的であって、走りは殺しても少しでも
  高級車の乗り心地、極端に言えば応接セットが走っていて
  家族4人ではなく、月1回くらい両親ものせたいし、
  少し座席高めの見下ろしタイプがいいのですが、
  その目線からはFREED(もしくはエクシード)なんでしょうが、
  今売れているからと本当に高飛車な営業で、値引き殆ど無いんで
  予算には届きませんでした。プレマシー215万、ウイッシュ225万、
  アイシス235万、FREED250万、エクシード250万でした。
  次の候補は価格的には背伸びしてアイシスなんですが、
  背伸びするか、プレマシーの安さで分相応に妥協するかで
  悩んでいます。
  中途半端でもどこかに1つだけ拘って購入したいと思います。
  有難うございました。

お礼日時:2012/04/19 09:24

No.5です。

ライトはHIDにしました。もともとのライトが暗いかどうか分からないですが、主人がこれがいいとつけていました。

高速とは高速道路での運転中のことで、多分、うちの主人はよく車線変更をするタイプなので、そのせいだと思います。高速で車線変更するとぶんって感じなので、(すみません、私の表現が単純すぎて・・・)後部が振られる感じがしました。運転次第かもしれません・・

ご心配の燃費ですが、期待ほど良くないかもしれませんね。でもこれもどういった乗り方かで随分変わります。前に書いた旅行の際は6人乗っての遠出は高速が多く、すごく燃費よくてこんだけで行けたのって感じでした。でも、普段信号の多い街でのちょい乗りは8~10キロ/L。 アイストップがなかったらもっと悪いのかもしれません。エコランプがついていて、ランプがつくとエコ運転してますって表示を最近は気にして乗るようにしてます。燃費は乗り方次第で違うとも言えますね。ウイッシュやアイシスの方がいいというお話はあまり聞きません。街乗りに関しては大差ないのでは?本当に燃費を気になさるのなら、やっぱりフリードがいいのかも・・・ 予算もありますものね・・・わかります。

質問者様が車をどのような時にお使いになるのかはとても重要ですね。街乗りでちょい乗りばかりならおすすめしにくいです。プレマシーは本来走りが得意な車ですので、多少の距離を乗る機会がある場合に向いています。
でも私自身、普段は子供の習い事の送迎や買い物のちょい乗りばかりですが・・・・(笑)

あまり車に詳しくない私で申し訳ありません。主人にも聞いて書いてみました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

  早速のご連絡有難うございます。
  やはり9キロ/L平均とみた方がいいようですね。
  私も週末1日は近場の登山にいく、もう1日は近場の買い物に付き合い程度で
  月1回くらいは郊外のショッピングモールやアウトレットなどに行く程度で、
  年1回の車での旅行は楽しみなんですけど。これで年間5000キロ程度です。
  ですんで8キロとかでもおかしくないような予想してます。
  高速道路で後が振るのであれば、山道をS字カーブ走行すれば、相当振るんでしょうかね。
  乗っている私は快適な車でも、後ろの家族はたまったもんではなく、酔ってしまうんで
  しょうね。何せマツダの車は経験無いんで、自分でも試乗時に交差点でハンドル切って
  軽すぎて、早く切り過ぎたので、丁寧に運転しないとトヨタ車とは違うのは少し実感しました。
  燃費の件ですが、リッター2キロ違えば、満タンでは55リッターで110キロ以上違うことに
  なり、相当ガス代も変わってきますよね、考えがセコイですかね、その分購入価格で値引きもら
  ってるって、感じですかね。
  あとは、アイシスが本当に燃費が10キロ越えてきてくれるのかが知りたくてもう少し調査して
  販売店を変えて展示車、試乗車を聞いてみて購入価格が近づけば、アイシスにします。
  それだけ探して条件合わなければ、きっと私には縁のない車と思いますので、
  そのときはプレマシーで付属オプションいっぱいにして、それで満足することにします。
  ご主人にまで聞いていただいて有難うございました。
  こういう探して検討している時間って楽しんで皆さん回っているんでしょうが、結構疲れますね。
  そういうアドバイザー的な仕事するひといてもいいのにと思います。(笑)
  同じ町の違う販売店で同じ車の展示車を安く販売してても、他所では紹介してくれませんからね。
  あ、試乗してて思ったんですが、バックモニターとかリアセンサーとか要りますかね。
  駐車で画面見てても判りにくかったです、後向いてた方が感覚わかるような気がするのは、
  慣れでしょうかね。

お礼日時:2012/04/19 10:15

質問者様の候補に挙がっている車には乗ってはいないのですが、以前ホンダのストリームに乗っていました。



このクラスの車の使い方としては、普段は家族(4人程度)のみ、時々じいちゃん・ばあちゃん連れて近所へお出かけすると言った具合を目的としていると思います。よく言われるのが、3列目はエマージェンシー的な意味合いとのこと。
ですので、フル乗車で旅行するのには向いていませんが、みんなで(6~7人)ご飯でも食べに行ったり、みんなでお買い物、などと言ったことにはこのクラスで十分です。

中途半端と仰っている方がいますが、確かに大きさは中途半端です。しかし、目的によっては意外と使えたりするんです。実際、私がそうでしたからね。重宝しましたよ。まさか外食程度のためにレンタカーを借りるわけにはいきませんからね。もう一度、普段の使い方、3列目が必要になる頻度や目的等を整理してみてはいかがでしょう?

長年乗るのであればトヨタ車が無難だと思います。最近の車は、どのメーカーであってもメンテナンスさえしっかりしていれば長く乗れますが、質問者様が仰っている「ガタつくような・・・」という面と、シートの安っぽさが気になるようでしたら、やっぱりトヨタ車になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  そうですよね、両親連れて外食とかホームセンターとか、スーパー銭湯(笑)とか行きます。
  それが親孝行でもあると思って誘うようにしています。
  シートはカバーでもすればと思いますが、数年でドアがアイドリング時にガタガタ振動したり
  するのはいらいらするので嫌です。
  やっぱりトヨタなんでしょうかね、1人で遠乗りするようなことは無いんでね。
  最後は経済面です、当初価格が10万~15万差までになれば、燃費差で10年で
  返ってくると思えます。
  プレマシーもそれなりに良くできているとは思ってますので、でも
  同条件ならアイシスに乗りたいのが本音のところだと自分で気持ちを整理してて
  判ってきました。

  ご意見有難うございました。  
  
  
  

お礼日時:2012/04/19 10:30

No.5です。

質問者様お疲れ様です。
車選び、本当に結構疲れますよね・・・実はうちは前に乗っていた車が買い物途中に、異音がして、そのままレッカー移動され動かなくなくなってしまいました。 修理に30万かかること、もう13万キロ乗っていたのもあって、新車購入を決めました。

車のある生活から無い生活は大変不便で、とにかく早く決めたい。でもせっかくだからいろいろな車を試したいでも、時間がない!で主人の休みごとに車屋さんめぐり、相当疲れました・・・・質問者さんのお話を聞いているとすごーく共感できます。
主婦として、燃費はとても大事ですよね!セコクないですよ!正直うちは前の車が4駆でハイオクというそうとうな金食いカーでしたので、そこから変わっただけでもかなり違うので、細かい燃費を気にして選びませんでした。もっと考えたらよかったかも???

ハンドルは確かに軽いかもですね。私はこの大きさの車が小回りがきく(コーナーが曲がりやすく、家から出るとき細い道幅でも切り替えなしで出て行ける。)ハンドル操作なのが気に入ってます。
私も初めてのマツダ車でどうかなと思いましたが車を気に入ったのもありますが、担当がいい営業マンの方だったのも大きかったです。私のまわりでも結構担当者で車を買ってしまうことありました。これから長いお付き合いになるのですからこの人から買いたいと思わせてくれる方がいいですね。

 > あ、試乗してて思ったんですが、バックモニターとかリアセンサーとか要りますかね。
 >駐車で画面見てても判りにくかったです、後向いてた方が感覚わかるような気がするのは、
 >慣れでしょうかね。


うちはバックモニターをはじめてつけましたが便利ですね!家の車庫のいれるときあとどのくらいバックしたらいいかが見えていいです。あと、外での駐車に低い障害物(怖いのは子供)など確認出来るのは安全でいいと思いますよ。リアセンサーはつけてないですがあまり必要と感じませんね・・・それより、プレマシーは前方が下がっているので、どこがサイドトップかわかりづらいです。コーナーガイドをつけて対処しています。でもこれは車の形に関係すると思います。前車の形では必要ありませんでしたから。もし、お車を買われるとき、前方のサイドの感覚がつかめるタイプなら必要ないかもしれませんね。普段駐車する時は後ろ向いていれて、バックモニターで確認て感じです。

どんな車を選ばれても間違いなくお気に入りの愛車になると思いますよ。昨日、アイシスを街で見かけましたけど、やっぱりトヨタの車は上品ですね~。うちの子供達はプレマシーの顔が面白くて見つけやすいと言ってます。多分これを聞くと皆、プレマシーを避けると思うのですが、プレマシーって大笑い顔なんです。(笑)知ってましたか?私と旦那はカッコいいと思ってるんですが、子供達にはいつも駐車場で、「あ!うちのプレマシー笑ってる~!!」とすぐ見つけてくれます。新しい車はお出掛けが毎回楽しみになりますよ~あともう少し、頑張って下さいね!

この回答への補足

  昨日、注文書に押印してきました。
  結果、プレマシー2.0Eを選択しました。
  アイシスは在庫残り1台を3人目でキャンセル待ちが
  奇跡的に譲ってもらったのですが、244万が一杯とのとで、
  20万差までならアイシスと考えていたのですが、
  マツダに行くと、プレマシーはオイル5回付きで215万でとのこと。
  さすがに色も選べるし、車本体に30万の差を感じられずに
  マツダの営業担当も、1回も電話してこないし、ズバッと要求を
  1回でのんでくれたので、気持ちよくサインしました。
  ですが、念のため子供2人つれていって、プレマシーを試乗させて
  私は3列目に座ってみたのですが、少し酔ってしまいました。
  子供は慎重でゆっくりとして運転でしたが、3列目の座席の高めの硬いシートで
  揺られると気持ち悪くなりました。
  家族に言うとお父さんが3列目に座ることもないし、私は2列目で問題なかったと
  言ってくれ、運転も幅が今の車と変わらないし、バック以外に不安ないとの
  ことで一安心です。
  これで6月3日には新車に乗れそうで1つ片付きました。
  あとは駐車場を探さないといけません。もう一息です。
  皆さん、ご意見有難うございました。
  連休には愛着のある現車で最後の遠出を楽しみたいと考えてます。
  
   
    

補足日時:2012/04/23 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  読ませていただいて気持ちが少し楽になります。
  ご意見有難うございます。
  お聞きして子供のためにバックモニターとコーナーセンサーを
  付けてあげたいと考えます。
  あと、これは皆さんに言えるのでしょうが、標準のカーナビって
  すごい高いですよね。オートバックスなどとの差がHDDとメモリ
  くらいの差があって、聞いてみると盗難にあいにくいですよとのこと。
  私は今マンションの立体駐車場の下で、今検討している車は高さ制限で
  入れれません。それで駅前の駐車場を借りる予定なのですが、
  セキュリティについて全く意識が甘かったです。
  皆さん、アラームはオプションで3段階くらいのものがあるようですが、
  高いのでどうしようと思ってます、皆さん5,6万の真ん中あたりのは
  警報がなるようにつけてるんでしょうかね。安い、1,2万のはやられて
  から鳴るので意味がないんでしょうかね。相手はプロですから、
  警報センサーなど切ってから作業するのでそれでも鳴る10万以上するの
  しか意味ないのでしょうかね。またバックスとかで買ってきたものは
  多売できるからとリスクがあがると言われ、皆さんどうしてるか気になります。
  セキュリティにそんなにお金掛けたらカーナビ買えますよね。
  家のテレビなんか3、4万くらいで買える時代なのにね。
  任意保険でナビ保障なんて聞いたことあるんですが、どうなんでしょうかね。
  車本体だけでも悩ましいのに、昨晩も気が変になりそうで、最後には
  一度気持ちをリセットすることにしました、何もあせることないですよね。
  減税も5月継続するようですし補助金もまだいけるようですし、連休中にも
  折込チラシ入るでしょうしね、でも私もマツダの営業担当のスタンスが好きです。
  数字は口頭だけでなく見積りにも書いてくれるし、あちこち回って駄目だしされても
  また内に帰ってきて下さいと言わんばかりにマツダなら希望も聞いてくれるとの
  気持ちにさせられます。確かに長い付き合いですもんね、最近高級車でないと、
  若い女の子に対応させて車の知識も無く交渉もスムースにできず任せておいてと
  いう感じではないし、先々ずっとこの子この店にいないんじゃないかと思います。
  一度リセットして違う販売店を回ってから連休明けに決めたいと思ってます。
  また何かアドバイスがございましたら、ご意見いただきたいのでお願いします。
  有難うございます。  
  
    

お礼日時:2012/04/20 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!