電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月初めまで、2ヶ月間不倫してた女です。(20代半ば・子供なし・結婚2年目)
12月には、結婚1年遅れで結婚式を挙げました。

旦那への不満があり、他に目を向けてしまったんですが・・・
旦那を傷つけ、取り返しのつかないことをしてしまいました。

今は相手の男とも縁を切り、旦那とは離婚はせずに今までどおり共働きで2人で生活しています。

携帯は持たせない・自由に使えるお金は渡さない・友人と会ったり会社の付き合いには参加させない、と言う条件で許すと言われました。

旦那へは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出来たら、今回の事が起こる前の2人に戻りたいと思っています。
でも、友人と会いたいし連絡取りたいし、会社の付き合いも参加したいと思ってしまいます。

旦那は、携帯取り上げも遊びに行けないのもずっとじゃない、でもまた男と不倫するといけないから携帯も出かけるのも許せないと言っています。

悪いことをしたのは私なので、もちろん反省しないといけないと思っています。
また信じてもらえるようにならないと、条件を取り下げてもらうことは出来ないと思います。
でも「ずっとじゃない」と言っても、今の状態のままで信じてもらえるようになるんでしょうか・・・?

携帯を持ってないから男と連絡取れないし、仕事以外の外出は許されてないので不倫も出来ません。
でも携帯持ってないのも外出しないのも、私の意志ではないです。そうせざるをえない状況だからです。
その状況で、私の意識が変わったと分かってもらえるんでしょうか。

もちろん、また旦那を裏切ろうとは思っていません。
携帯で友人などと連絡を取ったり、遊びに出かけたりしたいとも思います。
携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし、それを信じてもらいたいです。

私が悪いので、守るしかありません。
でも今の状態で、また信じてもらうことは出来るんでしょうか・・・?
どうしたら、また信じてもらえるでしょうか・・・?

A 回答 (81件中71~80件)

信じてもらうのは無理ですよ。

文章読んでる限り、あなた全然反省してない様子だしね。

許してもらったとたん、自分の欲望丸出しなんだから、呆れて物が言えません。

不倫相手と一緒に慰謝料払って離婚したら?

独身に戻ってから、好き放題男遊びしてください。
    • 0

あぁ、、やっぱり、自分のことだったのね、、、。

前は 友人が、、で、同じ内容で2~3回 質問されてましたよね。

この質問を読んでて、「あぁ、あの子だ!!」とすぐにわかりました。

友人と連絡取りたいのなら、ご主人の携帯を借りて、連絡とればいいのでは?

1年くらい、誠意をみせれば 許してもられるカモしれませんよ。

以前の質問は「こんな制裁をする(友人の)夫は、やり過ぎじゃないでしょうか、、、と

えらく、強気の質問でしたが、、、。

随分、殊勝な 内容になってますね。

さすがに、悪かった!!と反省してるのなか?
    • 0

1晩の過ちなら、まだ目をつぶることもできるかもしれませんが、2ヶ月って、ねぇ?

バレなければ2ヶ月以上続けておられたでしょう?
バレなきゃ大丈夫、って思っていたでしょう?

結婚してわずか2年で長期不倫って、どんだけ性欲強いんですか。
あなたは性欲が我慢できない汚らわしいケダモノなのですから、まずその自覚を持たれるべきです。

夫に不満があったから、気の迷いで、とか色々言い分はあるでしょうが、どんな事情があれ、不倫に走ることはありえないです。その判断がつかない、ということは年中発情期のケダモノ、ということです。
言葉が汚いので嫌な思いをされるでしょうが、まずはそこを理解してください。
それくらい、世間一般では不貞行為は醜く、汚らしい行為なのですから。

そして、旦那さまに許してもらうには、信頼を取り戻すためには、という話について。
これに関してはあなたからどうこうできません。

あなたができるのは謝ることと、誠意ある行動・生活をし続けることです。
それを見て、許すか・信頼するかは旦那さまが決めることです。
もちろん、あなたがどれだけ頑張っても、旦那様が「やっぱり許せない」と判断すれば、離婚という道もあるということをお忘れなく。
その場合はあなたと間男に慰謝料請求がきますので、ご覚悟を。

実際、あなたはまたいつか不倫すると思います。
(そんなことない、と否定されるでしょうが、2年で夫婦の誓いを破る女の言葉を誰が信じるでしょう?)
むしろ、携帯電話を取り上げてもらってるのはラッキーなことだと思うべきですよ。
今あなたに携帯を与えたら、再び男漁りに走るでしょう。
その証拠を抑えられたら慰謝料がさらに増額ですよ。

逆に考えれば、旦那さまが携帯を与えてくれた時が一番注意すべき時期です。
いろいろトリップが仕掛けられてるかもしれませんよ。
    • 0

新婚生活二年目の不倫で体の関係も有るのなら、修復は難しいかもね。

何を言っても信用されないと思います。
    • 0

40代の既婚母親です。

携帯の無い時代に不倫が無かったとでも思っていますか?
不倫する人は家電話が無くても携帯が無くても、昔から不倫はありました。

友人との交流も同じです。
携帯が無いと交流出来ない友人しか、貴方には居ないのでしょうか?
こうしてネットも出来る環境ですから、友人とメールのやり取りで約束を取り付けてはどうでしょうか?

夫が妻の不倫を何時?許すかは夫にしか出せない答ですね。
一生持たせる気が無いかもしれませんし、反省の色無く貴方が離婚されてあっさり携帯を持てる日がやって来るかもしれませんので、夫が大切なら夫の逆鱗に触れない生活を貴方が選ぶしかないと思います。
    • 0

こんにちは。

>また信じてもらうことは出来るんでしょうか・・・?
出来ません。
許してくれることはあるかもしれませんが、信じるとは疑わないことなので一生無理だと思います。

携帯は解約しちゃったの?
旦那様が保持してるなら1日1回、旦那様の目の前で一緒にメールチェックして返信すれば友人との連絡はとれます。
解約しちゃったなら、旦那様に相談して、旦那様のアドレスを友人に教えて1日1回・・・以下同文。
誰とも連絡をとらない状況よりも、こういう友人とこういうやりとりをしてるってのを見せたほうが信用が増すと思います。

また、友人と遊びに出かけることについては、まずホームパーティーとかで友人を家に招待する機会を増やしましょう。
旦那様とも仲良くなってもらい、その後友人の彼氏や旦那様と一緒にみんなでおでかけできるようにしていきましょう。

会社の付き合いは今のところ諦めましょう。
信用が増せばそのうち緩和されます。

無かったことには出来ないので、ペナルティーを受けるのは仕方ありません。
しっかり反省してください!

最後に一番大切なこと!

旦那様への不満については解決したのですか?
もしくは話し合いとかしましたか?
根本的な原因って
>旦那への不満があり、他に目を向けてしまったんですが・・・
これですよね。
根本原因をほっておくと今度は離婚なんてことも...
    • 0

言うこと、やることがだらしないですねえ。

そんなんじゃ旦那さんの信用なくして離婚されますね。
自業自得でしょ。どこまで自分勝手なん。
    • 0

あ~やっぱり、ご自分のことだったのですね。

これに似た相談を少し違ったIDでご相談、されていましたよね。

素直にはじめから、そうすれば、皆さん、もっと違った回答をしてくださったに違いないですよ。

さてさて、、、、20代中頃といえば、、、携帯もない、おこずかいも微少、、、じゃ、きついですよね。

ま、それが、不倫をしてしまったあなたに対する、ご主人さまの制裁だとは思いますが、、、

基本的、、根本的なことが解決されてないから、とても不満に思うのではないでしょうか?

それは、、あなたがご主人さまに対する不満です。

その不満についての話し合い、解決はあったのでしょうか?

それが解決しない限り、、、ダメなような気がするんですが。

いまのまま、、、あなたが信じてもらうのを待つ、、、そこに不安があるのはよくわかります。

そう、、あなたが自分ではすごい努力していても、それを評価するのは他人(自分以外という意味です)

のご主人さまなのですものね。

信じてもらいたい、、、、と願うあなたの思いが、すぐにでもご主人さまに伝わる方法を伝授したいのですが、、、思い浮かびません。

とりあえずは、当分の間(一年くらい)、、、ご主人さまの制裁に従って、誠意をみせてみるのがいいかな?

一度失った信頼は、得たときの数倍の努力と時間がかかるのは当然のことですよ。

めげずにがんばってね。
    • 0

喉もと過ぎれば。

。。ってよく言ってね。。。

あのさ、今の君の状態で、「信じてもらえる」か「信じてもらえないか」って考え自体が反省していない証拠なんだよ。

信じるも信じないも、相手次第なんだから。

自分が悪かったって言ってるくせに、離婚の危機を抜けた途端に、もう自分の欲望の為に必死になっているのか?
すごくみっともないよ。。。

浮気や不倫をする奴はどんな奴でもそうだが、本当に「自分の事しか考えていない」んだね。

旦那が「信じる事を前提」に、言われた事を守ろうするのであれば、今の内に離婚した方がいいよ。
君が実際不倫をしたように、旦那が君を信じるなんて保障はどこにもないんだから。

どんなに君が、友達や会社の付き合いも大切だって言っても、こうなった事情をその人達に説明も出来ないんだろう?

「私、不倫しちゃって旦那から携帯取り上げられてるの~」

言って見れば?
きっと、旦那に遠慮して誰も誘わなくなると思うよ?

不倫する、しない、じゃないんだよ。

裏切られた方が見ている所は、そんな単純な所じゃない。
君は、裏切った方だから、何も見えていないんだ。
    • 0

初めまして。

まず、

>携帯を持ってないから男と連絡取れないし、仕事以外の外出は許されてないので不倫も出来ません。

貴女の心の声が聞こえてきますよ。

>携帯は持たせない・自由に使えるお金は渡さない・友人と会ったり会社の付き合いには参加させない、と言う条件で許すと言われました。

だから、これを許したら機会があればまたやりたいって聞こえる。

貴女、言ってること矛盾しているよ。

>携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし

不倫は誰の意志でしたの、旦那の意志

そんな考えでは、信じて貰うのは難しいのでは?

大体、結婚2年で不倫なんて、何で結婚したの、

意味わからん。
    • 0