dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月初めまで、2ヶ月間不倫してた女です。(20代半ば・子供なし・結婚2年目)
12月には、結婚1年遅れで結婚式を挙げました。

旦那への不満があり、他に目を向けてしまったんですが・・・
旦那を傷つけ、取り返しのつかないことをしてしまいました。

今は相手の男とも縁を切り、旦那とは離婚はせずに今までどおり共働きで2人で生活しています。

携帯は持たせない・自由に使えるお金は渡さない・友人と会ったり会社の付き合いには参加させない、と言う条件で許すと言われました。

旦那へは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出来たら、今回の事が起こる前の2人に戻りたいと思っています。
でも、友人と会いたいし連絡取りたいし、会社の付き合いも参加したいと思ってしまいます。

旦那は、携帯取り上げも遊びに行けないのもずっとじゃない、でもまた男と不倫するといけないから携帯も出かけるのも許せないと言っています。

悪いことをしたのは私なので、もちろん反省しないといけないと思っています。
また信じてもらえるようにならないと、条件を取り下げてもらうことは出来ないと思います。
でも「ずっとじゃない」と言っても、今の状態のままで信じてもらえるようになるんでしょうか・・・?

携帯を持ってないから男と連絡取れないし、仕事以外の外出は許されてないので不倫も出来ません。
でも携帯持ってないのも外出しないのも、私の意志ではないです。そうせざるをえない状況だからです。
その状況で、私の意識が変わったと分かってもらえるんでしょうか。

もちろん、また旦那を裏切ろうとは思っていません。
携帯で友人などと連絡を取ったり、遊びに出かけたりしたいとも思います。
携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし、それを信じてもらいたいです。

私が悪いので、守るしかありません。
でも今の状態で、また信じてもらうことは出来るんでしょうか・・・?
どうしたら、また信じてもらえるでしょうか・・・?

A 回答 (81件中51~60件)

一度、失った信用を取り戻すことは不可能に近いです。

相当の時間と動力がいると思います。共働きをされているのなら、離婚してご自分で生計は立てれるのでしょうから、無駄な努力をするよりは、別の人生を選択されたらどうですか。男なんていくらでも居ますよ。今の旦那さんでなくても幸せな人生はおくれると思います。

旦那さんの言ってることは正論に見えますが・・・、やりすぎですね。不倫に走った、あなたばかり罵倒されるのは可笑しいと思います。夫婦生活を続ければ、外からは見えない内情があると思います。不倫したことは、責められても仕方の無いことですが、それを理由に拘束されるのは違うと思います。

不倫に走ったのには理由があるはずです。

人間の人権を無視するような行為はあってはなりません。最低限の人としての考え方に問題があると思います。そのような旦那さんに未練があるのですか。わたしが悪いことをしたから、この人に償なわなくてはいけない、なんて思うのは大切なことですが時と場合によります。ぼくは寛大な旦那さんには見えませんね。

許すと言ってるなら条件など出してはダメです。許して無いからこそ、条件を出して、行動を制限してから拘束するのです。そこを意味違えてるように見えます。この辺で見切りをつけたらどうですか。あなたには幸せになる権利があります。あなたは物ではありません。一人の人間として生きてください。

※ あなたも既に反省はしてると思います。してしまったことは取り返すことは出来ませんので、これから先の人生で同じことを繰り返さないことですね。それで良いと思いますよ。自分をあまり責めないことです。過ちは誰にでもあります。大切なのは同じ過ちを繰り返さないことです。新しい人生を見つけてみませんか。まだ、若いのだから・・・。
    • 0

そういう不倫癖は直らないので、風俗嬢になるといいかもしれません。

お金になるし。てか結婚しないほうがいいかもね。
    • 0

貴女が相手を信用できると判断する条件って何ですか?

その事をよく考えれば答えは見えるはず。

あと、貴女の場合は信用を失った相手を再度信じるには

何が必要ですか?その答えが貴女の質問の答えです。

新婚で不倫では信頼回復はかなり険しい道である事は言うまでもありません。

貴女の不始末ですから、貴女自身が考え解決するしか無いですね。

結婚生活を続ける気があるのなら。
    • 0

不満あれば不倫・・・。

自分勝手な考えでしでかしたのだから、ご主人の気の済むまで尽くせばいいのでは?
    • 0

>旦那への不満があり、他に目を向けてしまったんですが・・・

旦那さんへの不満は解消されましたか?
旦那さんへの不満、解消されなかったら、また不倫に走るのでではないですか?
失った信用は、簡単に取り戻すことなんてできないでしょう?
そんなこと、言われなくても分かるでしょう。

旦那が不満、だから浮気して誤魔化す?
問題に真正面から取り組まずに逃げている人を人間は信用しないものでしょう。
信用するには、その人に任せて間違いないと確信できるときだと思います。
あなたはどのような人を信用しますか?
    • 0

悪いことをしたのは私なので、もちろん反省しないといけないと思っています。

また信じてもらえるようにならないと、条件を取り下げてもらうことは出来ないと思います。>

???

携帯を持ってないから男と連絡取れないし、仕事以外の外出は許されてないので不倫も出来ません。>

結局また不倫をしたいのか?????

でも携帯持ってないのも外出しないのも、私の意志ではないです。そうせざるをえない状況だからです。>

そりゃそうだろ、旦那の意志なんだから、、、、

その状況で、私の意識が変わったと分かってもらえるんでしょうか。>

なんか質問の意味が解りません!ご質問者様は外国の方ですか?

日本語が変ですよ!!!

また回答者にはきちんとお礼しましょう。

私からの回答→無理!以上
    • 0

>携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし、それを信じてもらいたいです。

非常に上手くご自分が表現できてますね。

>私の意志で裏切ることはしない

「誘われた場合は仕方ないけど~☆」

無意識って怖いですね。
    • 0

結婚2年で不倫…それもついこないだの12月に式を挙げて、その直後2ヶ月間も…???あり得ません。

きっとホントはもっと以前から関係していたのでしょ?
寛大な旦那様で良かったですね。
この処遇を寛大だと思えないあなたはもう救いようがありません。全然反省してないのが丸わかりの奥さんの何を旦那様は信じたら良いのやら…。
    • 0

信用を取り戻すには時間がかかります。

今のあなたは口先だけで反省し後悔してる感じですね。
本当に悪い事をしたと言う自覚があり、本当に反省しているのであれば、
携帯なし、外出駄目!
納得いくのでは?

でも、友達と遊びたいとか言ってるようじゃ~
携帯持たせたら浮気はしなくとも複数の男とメールだけでもやり取り始めそうですね。
ほとぼりが冷めたらまた浮気しますね。

だから旦那さんは携帯も持たせたくないし、外出もさせたくないんです。

大人しく野心を持たずしたがって可愛い妻をやった方が良いですね。
それが嫌なら離婚する事です。
    • 0

まぁ質問文読む限り

まるで反省してないようですね。
2月初めまでってまだ2ヶ月しかたってませんね・・・なのにもう
>携帯で友人などと連絡を取ったり、遊びに出かけたりしたいとも思います。
こう言うのをね「舌の根も乾かないうちに・・・」って言うんですよ

>携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし、それを信じてもらいたいです。

だからね、その「あなたの意志」を信じてもらいたいんでしょ?
だったら 1年でも2年でも「携帯・外出禁止」を文句を言わずに守り抜くことですね。
あなたに出来る事はそれだけです。

携帯持ちたいだの、友達と遊びたいだの言ってるうちは誰もあなたのことは信用してくれませんよ。

それと、質問したのならお礼の一つもしたらどうでしょうか?
そんな簡単なこともできませんか?

そんなところからもあなたは反省していないだなぁ~って思いますね。

今回のことを反省して同じ過ちを繰り返さないようにするか
只の「バカ女」で終わるか・・・あなた次第ですよ。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→