dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月初めまで、2ヶ月間不倫してた女です。(20代半ば・子供なし・結婚2年目)
12月には、結婚1年遅れで結婚式を挙げました。

旦那への不満があり、他に目を向けてしまったんですが・・・
旦那を傷つけ、取り返しのつかないことをしてしまいました。

今は相手の男とも縁を切り、旦那とは離婚はせずに今までどおり共働きで2人で生活しています。

携帯は持たせない・自由に使えるお金は渡さない・友人と会ったり会社の付き合いには参加させない、と言う条件で許すと言われました。

旦那へは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出来たら、今回の事が起こる前の2人に戻りたいと思っています。
でも、友人と会いたいし連絡取りたいし、会社の付き合いも参加したいと思ってしまいます。

旦那は、携帯取り上げも遊びに行けないのもずっとじゃない、でもまた男と不倫するといけないから携帯も出かけるのも許せないと言っています。

悪いことをしたのは私なので、もちろん反省しないといけないと思っています。
また信じてもらえるようにならないと、条件を取り下げてもらうことは出来ないと思います。
でも「ずっとじゃない」と言っても、今の状態のままで信じてもらえるようになるんでしょうか・・・?

携帯を持ってないから男と連絡取れないし、仕事以外の外出は許されてないので不倫も出来ません。
でも携帯持ってないのも外出しないのも、私の意志ではないです。そうせざるをえない状況だからです。
その状況で、私の意識が変わったと分かってもらえるんでしょうか。

もちろん、また旦那を裏切ろうとは思っていません。
携帯で友人などと連絡を取ったり、遊びに出かけたりしたいとも思います。
携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし、それを信じてもらいたいです。

私が悪いので、守るしかありません。
でも今の状態で、また信じてもらうことは出来るんでしょうか・・・?
どうしたら、また信じてもらえるでしょうか・・・?

A 回答 (81件中11~20件)

質問が作り話のように思えるのは私だけでしょうか。

嘘くさい気がします。
    • 2

53歳 男性

新年おめでとうございます

自分の行動は自分で責任を取るしか有りません

ただ、旦那さんに不満があったと書いてありますね

不満は不倫で解消されましたか?

性の不一致が原因ですか?

デリケートな問題なので、回答されたくないと思います

まあ、世の中には遊んでいる人も沢山います

どうして旦那さんにばれたのですか?

嘘を突き通す覚悟だったと思います

ただ、我慢しているだけではまた同じ事を繰り返す気がします

旦那さんと話し合いましたか??
    • 0

無理じゃありませんか?

• 1

信じて貰うことは一生ありません しいて言えば70歳位になれば不倫もできないでしょうから 信じるでしょう

旦那はいつも 頭の中にはあなたが間男を進んで口でしたこと 間男に股を開いて入れてと言った事を一生忘れません
あなたの口を見る度に思い出します その口にキスはしませんよ その股に入れたいとは思いません
あなたは間男の方が気持ち良かったから続けたはずです 気持ち良くなければ2ヶ月も不倫しません
別れた方がお互いのためです そしてセクロスの上手い相手を見つけましょう
男はいっぱいいますよ 
    • 1

うーん。

確かにもし私が主人に不倫などされ裏切られたらまちがいなく離婚を選択します。まだ小さい子供がいるし、娘を親のいない子にはしたくありませんがはたして自分自身がこの先今までと同じように普通に生活ができるか、相手の事を信じることができるかと考えた時に私の性格上絶対無理です。昔付き合っていた彼に同じ同僚の女の子と浮気されという嫌な思い出それは正直今もひきつっています。別に相手に未練があるとか忘れられないとかではありませんが、あの時の事を思い出すと涙がとまらなくなります。
あなたが同じ事をされたら信じられますか?帰りが遅かったり電話がつながらなかったりしたときにどんな気持ちになるのでしょうか?裏切ってしまったという事実はこの先一生消えないし、相手がゆるしてくれたなんてそれだけですごい事だと思います。
今まで以上に相手の気持ちを考え、もっともっと大事にしてあげてほしいです
    • 0

まず、投稿されてから5か月がたとうとしているのですが、未だ、お礼や補足がないのはなぜでしょうか?

もう、解決されたのでしょうか?それとも、投稿したことが旦那様にバレて何もできないのでしょうか?携帯がない以上、投稿するには、パソコンから・・・となりますが、自宅のパソコンから投稿されたんでしょうか?会社から投稿されたんですか?いずれにしろ、ご自身で何もできないにしろ、非難されてばかりでコメントを書く気になれないにしろ、投稿者様から何もない以上、回答を締め切った方がいいと思いますよ。

いろんな意見を下さった方々に大変失礼です。もし、旦那様もこのスレをご覧になってらっしゃるなら、締め切ってください。

もし、仮に、この投稿やコメントを旦那様が読まれてるなら、裏切られた旦那様にとってみれば、「ほらみろ!お前が悪い」と思っているのかもしれませんが、それは、それで投稿者様に対する反省?世間では・・・という戒めのようなものでしょうけど、ここにたくさんのコメントがありますので、なんらかのアクションは欲しいです。

投稿者様のご質問ですが、単刀直入に申しますが、一度、そういったことになれば、これから先10年経っても、その生活は変わらないと思います。交際中と結婚は別です。

結婚式まで挙げて、裏切るということは、旦那様はかなりの苦痛を味わったと思います。旦那様が、かなり厳しい条件ですが、それを守るなら許す=離婚もしないとおっしゃってて、質問者様もその条件をOkしたのであれば、我慢するしかないと思います。我慢が出来ないとなれば、離婚しかありません。

幸いと言っていいのか分かりませんが、お子さんがいらっしゃらないのであれば、お互い、再スタートができる状態でもあると思います。しかしながら、今回は旦那様に不満があったからと言っても、不倫という行為をなさった以上、質問者様が100%悪くなり、離婚となれば、慰謝料や最悪、結婚資金までも旦那様に払うことになると思います。自由が欲しければ、慰謝料などを払い離婚をする。今の旦那様と一生いたいという気持ちが強いのであれば、我慢をして、いつか(多分ないと思いますが)分かってもらえる日を待つしかないと思います。

長文、失礼致しました。
    • 0

この手の質問、話題には、皆さん食いつきますね。

そして非常に手厳しいです。
一部の回答は、まるで日頃の憂さをこれで晴らそうとでもしているかのよう・・・(すみません)

私は不倫肯定者ではありません。不倫も浮気も好きになれません。
ですけど、ANo.60さんの仰るとおり「今まで悪いことを何もしていない人だけがあなたを悪く言うことができますがそんな人はいないでしょう。あなたを責めて良いのは旦那さんだけだと思います。」に私も同感です。

結婚している人間が、伴侶以外の他人に心惹かれたり、愛したりしないかと言えば、そうではないと思います。人間ですから、人を愛する感情は自然の発露ですし、止めることなど出来ません。ですが、愛情にも様々な形があると思うのです。

愛の形も様々ですが、人の人生も様々です。

貴女の回答は、
>出来たら、今回の事が起こる前の2人に戻りたいと思っています。
ここまでは、それなりに誠意が感じられたのですが、
これ以降が「はぁ?」と首を捻りたくなる書き込みが続き、最後まで、旦那様に対する心からの愛情と反省の意が薄いのです。 だから、皆さん、手厳しくなるのだと思います。

旦那にはすっごく悪いと思ってるんだけどぉ、でも、また元のように何事も無かったように、お気楽に自由に暮らしたいいのよお。でもさぁ、旦那の目が厳しくてーぇ、当面、好きなことが出来ないのよねえ。ねぇ、どうやったら、旦那に手っ取り早く分かってもらえるのかなぁ、何かいい方法ない? あったら教えてよ。

とまぁ、こんな感じの会話が聞こえて来るんです。
つまり、旦那様のことより自分が一番大事って。

不倫の元となった、旦那様への不満は何だったのでしょうか? そのことについては、旦那様と話をされたのですか? それについて、貴女が納得行くまで旦那様と話をされなかったら、近い内にまた精神的に貴女は不安定な状態に陥るのではありませんか?

もっと旦那様とお話をなさって下さい。 どれだけ貴方を必要としているか、どれだけ貴方を大切に思っているか、それを言葉だけでなく、態度で示して差し上げて下さい。 旦那様は、貴女にとっては、人生を共に歩んで行くかけがえのないパートナーです。初めはギクシャクしていても、年を重ねる毎に、その絆は深まり重みを増してきます。 2年目ではまだ分からないかも知れませんが、5年、10年と月日が経つにつれて、ご理解頂けると思います。ですから、それまで、どうぞ旦那様と向き合って、これから沢山会話をして下さい。旦那様が口下手な方でも、日々のコミュニケーションを通じて、相手が何を考えているか、気持ちを少しずつ読み取れるようになるでしょう。 互いの信頼関係は、このような働きかけから自然と生まれて来るのです。焦らずに、この関係が本当に大切だと思うならば、貴女ご自身の楽しみは二の次になさって、二人の関係を最優先なさって下さい。

しかし、そのような夫婦の会話、コミュニケーションの中で、もしも貴女が、今後も旦那様への不満が癒えなかったり、また、これは自分の望む夫婦関係、人生観と違うと感じたのならば、そういった負の感情を抱えて長く結婚生活を続けるのは、互いの不幸に繋がる可能性があるので、その時はまた別の人生をお考えになり、別の幸せを求めても良いのではないかと私は考えます。ただし、その時は最低限、けじめを付けてから、である事が当然、望ましい事は言うまでもありません。

貴女も将来が不安なのでしょうが、目下、貴女以上に不安で潰れそうな思いでいるのは、旦那様の方だと思います。(それを忘れないで下さいね。)ですから、貴女は旦那様の優しさを疑ってはいけないです。 とにかく旦那様を信じ、貴女から信頼回復に、働きかけをなさることです。

人生に失敗はつきものです。貴女は幸いにも、非常に寛容で、懐の大きな人生の伴侶に恵まれました。
その事に感謝をしつつ、これからも、様々なことを学んでまいりましょう。

うまく行くことをお祈りしております。
    • 1

結婚生活は、自分が想像していた現実と違う事もありますよね。

ひとつ言えるのは、貴女はご主人の事を今でも愛していますか・・?
少なくとも、ご主人は愛してるから浮気を知っても貴女の事を条件付きでも許してる
のでしょうね。
「今回の事が起こる前の2人に戻りたい」・・と思われているのであれば・・
まずは、ご自身から今まで以上にご主人を大切にしてあげる事でしょうか?
お互いの生活空間で、気持ちや行動の擦れ違いは起こりがちですが、愛してる・・
愛されてる・・間が共有出来れば、お互いの信頼感は増すのではないでしょうか?
恋愛時代の事を思い出して。。。反省しているのであれば、ご主人を今まで以上に
愛してあげて下さい。
    • 0

あなたにまず質問します。

一体他の男との不倫とは、その男とキスやセックスをしたのですか?
夫がいる身でありながら他の男とキスやセックスしたのであれば、それは道徳・倫理・人としての常識に反することをあなたがしたのですから、あなたの自業自得であり、ましてや結婚しているなら、他の男とセックスするということは、どれだけ罪深いことなのか、わかった上で性欲と快楽にかまけて、キスやセックスしたんじゃないですか?

夫がいる身でありながら、他の男と不倫し、挙句の果てに離婚し、その不倫した男と再婚した、あまりにも非常識でふしだらな女がいました。当然ながら、その非常識ふしだら女の元夫は、しばらく他人と一切会いたくないと言って、誰とも会わず、完全にひきこもってしまい、とても祝う気分になれない正月を過ごしたそうです。

もう、あなたは夫との修復は無理でしょう。離婚して、人生をリセットしてください。

話は少々それますが、私も中学と高校時代は、悪の道を歩んできました。40歳過ぎた現在、そのいまわしい自分の過去、他人に言いたくない、触れられたくない過去の嫌な思い出に、苦しんでいますが、なんとか忘れようと心がけ、自分の人生を心の中でリセットして、もう戻れない中高生時代のことで悔やむことはやめ、人生の折り返し地点を過ぎたこれからが、本当の人生のスタートだと心得て、過去は捨てて生きていきたいと思います。

あなたも過去を捨ててしまいましょう。
    • 0

貴女の旦那様はとても良い人です。

普通は即離婚です。
旦那様の条件を守る事が信頼回復の道です。
旦那の信頼回復まで耐えることです。
耐えられなければ離縁するしかありません。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→