電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月初めまで、2ヶ月間不倫してた女です。(20代半ば・子供なし・結婚2年目)
12月には、結婚1年遅れで結婚式を挙げました。

旦那への不満があり、他に目を向けてしまったんですが・・・
旦那を傷つけ、取り返しのつかないことをしてしまいました。

今は相手の男とも縁を切り、旦那とは離婚はせずに今までどおり共働きで2人で生活しています。

携帯は持たせない・自由に使えるお金は渡さない・友人と会ったり会社の付き合いには参加させない、と言う条件で許すと言われました。

旦那へは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出来たら、今回の事が起こる前の2人に戻りたいと思っています。
でも、友人と会いたいし連絡取りたいし、会社の付き合いも参加したいと思ってしまいます。

旦那は、携帯取り上げも遊びに行けないのもずっとじゃない、でもまた男と不倫するといけないから携帯も出かけるのも許せないと言っています。

悪いことをしたのは私なので、もちろん反省しないといけないと思っています。
また信じてもらえるようにならないと、条件を取り下げてもらうことは出来ないと思います。
でも「ずっとじゃない」と言っても、今の状態のままで信じてもらえるようになるんでしょうか・・・?

携帯を持ってないから男と連絡取れないし、仕事以外の外出は許されてないので不倫も出来ません。
でも携帯持ってないのも外出しないのも、私の意志ではないです。そうせざるをえない状況だからです。
その状況で、私の意識が変わったと分かってもらえるんでしょうか。

もちろん、また旦那を裏切ろうとは思っていません。
携帯で友人などと連絡を取ったり、遊びに出かけたりしたいとも思います。
携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし、それを信じてもらいたいです。

私が悪いので、守るしかありません。
でも今の状態で、また信じてもらうことは出来るんでしょうか・・・?
どうしたら、また信じてもらえるでしょうか・・・?

A 回答 (81件中61~70件)

一度なくした信頼を取り戻すには時間が必要です。

たった2ヶ月でもとに戻れると思っているのがそもそもの間違いです。

夫婦のコミュニケーションを貴女から捨てたんです。不倫相手といる間、家庭の中はどうなっていましたか?ご主人を尻目に相手との時間を共有し、向こうともしてこなかった態度は焼きついているはずです。別れるつもりも無いくせにずいぶんと酷い仕打ちをしてきましたね。信じられなくなっても当たり前です。

浮気は隠れてでもできるんです。完全に一人を束縛することはできないことです。だからこそ個人の意思で制御することを求められるのです。貴女はそれができなかった。制御できると認められるまでには自分の行動で示していくほかはないんです。今、許してしまえばまた同じような態度になり、同じ事を繰り返す。そして再び謝る。誰しもが一番嫌がるパターンです。

自分で誓いを建てたなら、ご主人のみならず他の親族にも聞いてもらったほうが良いかもしれませんね。
そう簡単には破れなくなります。騒ぎになることを恐れるのなら、反省などできていないことと同じです。責められたくないのは自分が本当に悪いと思っていない証拠です。

自分から夫婦間のコミュニケーションを取り戻すこと。はねつけられてもめげずに向かうこと。心にストッパーをつけること。言葉ではなく行いで示すこと。本来夫婦は平等の立ち位置にいるにもかかわらず、貴女自身が自ら1段低い所に降りてしまったんです。だから自業自得といいます。

時間をかけて這い上がってください。苦しい思いをしても這い上がってきたら認められます。なお二度目はありません。心して欲しいと思います。
    • 0

質問者様がご主人のこと信用してないのに、信用してもらえると思いません…。

>でも今の状態で、また信じてもらうことは出来るんでしょうか・・・?
どうしたら、また信じてもらえるでしょうか・・・?

まずはご主人を信じることから始めてはどうでしょうか。
    • 0

良かったね、旦那さんが寛大な男で。

このちょい悪オヤジなら、即離婚です。
何故なら、自分の妻が他人にお股を開く事自体考えられません。
ですから、発覚した時点で身体一つで追い出します。妻のものは粗大ごみで捨てるでしょう。
ちょっと酷いかもですね。

良いじゃないですか。携帯なんかなくても。今後ずっとじゃないしね。
貴方が反省している姿を見、わかれば元通りになるでしょうから。
その間、しっかり反省してご主人思いの素敵な女性になってね。
    • 0

「友人」の話じゃなかったんですか…。

馬鹿馬鹿しい。
一事が万事、その調子で嘘吐いてるんですか?
本当に「不倫が切っ掛け」で信用を失ったのでしょうか?
普段から信用されてなかった人のような気もしますが…。

以上です。
    • 0

私が夫なら 貴女と相手を重ねて 四つに切りますな 男は洗えば よいが 女は出来ません

愛する妻の中に 他の男の一物が入って居たと 思うだけで ハラワタ煮えくり返りますな
    • 0

おそらく、貴女の以前の質問に回答つけたものです。

(完全に同一人物かどうか判別できないので、事実と異なったらご容赦ください)

全ての回答者が異口同音に、ほぼ同じ回答を付けているので
それが「一般的な人たちの考え方」と受け止めて
回答文にあるように実践していくことがご主人の信用を回復する早道と考えるのがいいと思います。
(中には少数意見ながら「ご主人が狭量過ぎる」といったものも散見されましたが)

折角なので、他の方々とは違った書き方をします。

質問文から読み解くと
貴女はご主人から信じて貰えないのが辛いと感じているのでしょうか?

貴女が不倫する前は、無条件にご主人から信じて貰えていて
それが当たり前だったし、今考えれば「幸せ」な状態であったことに気が付いた、ということなんでしょうね。

婚姻関係にあるパートナーと信頼関係にない。
とても辛いし、本当は結婚している意味が無いのかもしれないですね。

貴女とご主人は共に不幸な状態だと思いますよ。

でも、ふたりで離婚しないと決めて
再構築するためにふたりで頑張っているわけです。

ちょっと貴女が考え違いしているのではないかな、と心配なのは
「出来たら、今回の事が起こる前の2人に戻りたいと思っています」
と書かれている点です。

ご主人が記憶障害でも患ってしまわない限り
貴女が不倫する以前の関係に戻るのは不可能だと思います。
(貴女と不倫相手が肉体関係があったことが前提で書きますが)
ご主人が貴女を抱けば、貴女の不倫を思いだすでしょうし
貴女が携帯で誰かと話したりメール送ったりしている姿をみれば、不倫相手のことを思い出す。

極論すれば、貴女が目の届かないところにいけば不倫を疑ってしまうのです。

ご主人の記憶から貴女の不倫の記憶を消し去ることができない限り
「以前の関係」にもどるのはほぼ不可能だと断言できます。

だからこそ、貴女とご主人は関係をマイナス状態から「再構築」する訳です。

不倫をした貴女と
それを許して受け入れたご主人で
新しい関係を作る。

そう考えれば携帯禁止や小額の小遣い、交友関係の誓約は当たり前だと思えませんか?

これから長い時間を経て
ご主人は「今の貴女」が不倫していないことを信じることができても
貴女の基礎部分は「不倫した女」であることには変わりない訳です。

不倫発覚以前に貴女とご主人の関係が戻る訳ではなく
「不倫した貴女」をご主人が完全に受け入れることができる状態になる。

それが目指すべきゴールであり
そのために、貴女が何をすべきか一生懸命考えてください。

それと、他の方も書かれていましたが貴女の抱えている「ご主人に対する不満」は解消できていますか?
若しくはご主人に伝えてありますか?

不倫の原因となった不満が解消されていなければ
やはり再度、貴女が不倫してしまう可能性も低くないと思いますので、それはとても大事なことですよ。

まだまだ大変な日々が続くと思いますが
ご主人を誰よりも大事におもうなら
そしてご主人を誰よりも愛しているなら、命懸けでがんばってください。

今度は簡素でもいいので、回答者にきちんとお礼つけた方が良いですよ。
    • 0

反省していたらこのような質問は出ません。

心よりの謝罪の気持ちがあるのであればご主人が認めるまでその条件を守るものではないですか?

人の信頼を裏切り壊したのですから、新たにまた作り直していかなければならないのですよ?簡単でも数か月でできるわけもないでしょう。

ご主人はあなたに一度やり直す機会をくれたのです。数年間でも条件には従い、気持ちがあるのなら愛し、それを伝え休まる家庭を作っていけばいいと思います。
    • 0

不倫というのは、絶対にパートナーにばれない前提でするのがルールです。

あなたはそのルールを破ったのですから、お仕置きされても文句は言えません。

ただご主人は、あなたに携帯を渡さないことが本当に問題の解決になると思っているんですかね?
こう言ってみたらどうでしょう?
「携帯を持たせないなら、自分でパンツでも売ったお金でこっそり持っちゃうよ。そうなったら、あんたに隠れて使うから一切管理できないけどそれでいいの?そんなことになるくらいなら携帯持たせて、時々チェックするとかした方が安心なんじゃないの?」
と。
    • 0

大丈夫ですよ。

あなたは100%また不倫します。絶対にします。
その際も旦那への不満を理由にします。

まあばれないようにやることです。
ばれない方法をよ~く研究してから実行にうつすことです。
旦那は、あなたが再度不倫する可能性高いと一生疑っていきます。
あなたに飽きたら旦那様が不倫する可能性も出てきます。
そしたら、あなたとバランスとれた夫婦になれていいですね。
    • 0

あなたは、あなたの旦那さんが今、どんな気持ちでいるか考えた事がありますか?

浮気された人で離婚しなかった人は常に心の中で葛藤しているのです。
許したい、忘れたい、でも理性で許せても感情で許すことができない、忘れたくても勝手に思い出してしまう。
苦しい、辛い、いっそ離婚してしまった方が辛い思い出が過去の物となって早く楽になるのではないか?

犬にかまれてトラウマになった人は犬に近寄れなくなりますよね。
でも、近寄らなければ、かまれたことを忘れられなくても普通に生活できる。

浮気されても離婚しないで一緒にいるって事は犬恐怖症の人が犬を飼うのと似ています。
トラウマの対象が常に近くにいる。何気ない仕草や言葉で思い出してしまう。
有効な手立ては何も無い。時間が経てば忘れられるかもしれないってわずかな希望にすがり、日々耐えている日常。

私は2年近く前の事を今でも毎日考えてしまいます。
配偶者を信じる度合いや、好きな度合いが大きければ大きいほど辛い状況が続きます。

配偶者の浮気に対するペナルティは人それぞれです。
それを決めるのは浮気された本人です。
本人がその位のペナルティがないと安心できないと思っているのです。
それを浮気した人が我慢できなければ離婚しかないですね。
あなたは

携帯は持たせない・自由に使えるお金は渡さない・友人と会ったり会社の付き合いには参加させない、と言う条件で許す

これが辛いと言われる。
強制で辛い状況にさせられている事が信じてもらえる事につながるのか疑問に思っている。
違います。
辛い状況を耐え続ける事で初めて徐々に信用され始めるのです。
辛くても自分と一緒に生活したいから頑張って耐えている。
それを見てやっと、本気で自分の事が大事なんだと思えるんです。
離婚したくないなら旦那さんの傷が癒えるまで我慢し続けてください。

それでも許せなくて2.3年後に離婚するケースは多々ありますけどね。

ペナルティをゆるくしてもらいたいなら、何を言われても旦那さんに愛情を示して、浮気相手よりも、会社よりも、友人よりも貴方が大切だと態度で示して行くしかありません。

その上で、携帯使わせてもらう代わりに通話記録を取る。GPSで居場所を分かるようにする。
飲み会ならば、飲み会の理由、場所、人数、時間などを事前に自分から話す。出席前と終わった後に報告する。
とかの条件で話し合って許してもらうしかありません。
    • 0