dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月初めまで、2ヶ月間不倫してた女です。(20代半ば・子供なし・結婚2年目)
12月には、結婚1年遅れで結婚式を挙げました。

旦那への不満があり、他に目を向けてしまったんですが・・・
旦那を傷つけ、取り返しのつかないことをしてしまいました。

今は相手の男とも縁を切り、旦那とは離婚はせずに今までどおり共働きで2人で生活しています。

携帯は持たせない・自由に使えるお金は渡さない・友人と会ったり会社の付き合いには参加させない、と言う条件で許すと言われました。

旦那へは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出来たら、今回の事が起こる前の2人に戻りたいと思っています。
でも、友人と会いたいし連絡取りたいし、会社の付き合いも参加したいと思ってしまいます。

旦那は、携帯取り上げも遊びに行けないのもずっとじゃない、でもまた男と不倫するといけないから携帯も出かけるのも許せないと言っています。

悪いことをしたのは私なので、もちろん反省しないといけないと思っています。
また信じてもらえるようにならないと、条件を取り下げてもらうことは出来ないと思います。
でも「ずっとじゃない」と言っても、今の状態のままで信じてもらえるようになるんでしょうか・・・?

携帯を持ってないから男と連絡取れないし、仕事以外の外出は許されてないので不倫も出来ません。
でも携帯持ってないのも外出しないのも、私の意志ではないです。そうせざるをえない状況だからです。
その状況で、私の意識が変わったと分かってもらえるんでしょうか。

もちろん、また旦那を裏切ろうとは思っていません。
携帯で友人などと連絡を取ったり、遊びに出かけたりしたいとも思います。
携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし、それを信じてもらいたいです。

私が悪いので、守るしかありません。
でも今の状態で、また信じてもらうことは出来るんでしょうか・・・?
どうしたら、また信じてもらえるでしょうか・・・?

A 回答 (81件中41~50件)

貴女は本当に反省していますか?

文面を読んでいると、友人と連絡を取ったり、遊びにも行きたい。
何ですかこれ?
最悪の裏切りをしたことの事態がよく判っていないね。
自分から、暫くの間は友人、会社の付き合いを一切しない。
それをご主人に誓い実行するのが貴女の責任。
甘えるなと言いたい。
私なら会社も辞めさせ24時間家に居ることを約束させ、
買い物に行くこと位の外出しか認めない。
それ位の自覚を持てと言いたい。
    • 0

大丈夫ですよ。

携帯無くともパソコンでメールできます。公衆電話もありますから 不倫相手と連絡くらいつきますよ。
不倫相手も君に会いたがってるでしょうから内緒で携帯持たせてくれますよ。
日本全国不倫だらけの世の中ですから懲りずに頑張ろう。
外が充実してれば家も充実します。
今後はなるべくバレないようにしてください。
人生は長い、夫一人で我慢できないのは当たり前、そのうち旦那も浮気しますから 気にしない気にしない。

てゆうか旦那は俺も浮気してやると密かに思ってますよ。旦那にとって不倫し返すことが君を許せる一番の条件?だね。
    • 0

答え

できます!

自分の今を評価することなど誰にもできません。

それぞれ経験を経て今があるのです。

ただ、ご主人のことをあなたが信じているかどうかです。

あなたの不安はご主人への信頼度のあらわれです。

同じようにご主人も不安なのです。一日か一年か・・・

10年か!わかりませんが、一生はもっとながいのです。

あなたがご主人を信頼できるのであれば、また信頼してほしいのであれば

自分の事をまず反省し、待ちなさい。

逆の立場になって考えてみてください。わかるはずです。

人生はあーしたこうしたではなく、これからどう修正するかです。

道はたくさんあります。選ぶのはあなた!です。

• 0

いくら信じ合っていたとしても

何かの原因からすれ違っていくことはあります。
きっかけは不倫・浮気だったとしても、それに至る要因は色々あるわけで、一概に「やっちゃった」ほうが悪いとは言えないと思います。
本当に別の好きな人・どうしても一緒にいたい人がいるのであれば、別れてやり直すのはありでしょう。
逢ってたお相手のことは何とも思ってはいないのですか?

やり直すのは本当に難しいと思いますよ。

今後、何を言われても我慢・納得することはできますか?
旦那さんの貴女に対する見方は今までとガラッと変わるでしょう。
今後、何かにつけ、過去のことを言われます。

今後、何を言われたとしても許すことはできますか?

携帯…必要なんですよね?普通は皆使うし、無いと困りますよね。
ご主人は…携帯を勝手に覗くような方ですか?…私は男女問わずこのような方は?ですが
携帯無くたって生活はできるけどね。でも奪ったって逆効果だと思うんですよ。

すれ違いが生じ始めると…「水が一滴ずつ蒸発せずに毎日少しずつ溜まっていく。それがバケツなりコップなり…表面張力が終わって、溢れ出したら」終わりなんです。
どうしても許せなくなって、相手の一挙手一投足が嫌いになってしまう。
そんな可能性もあるんです。

結婚生活って、好きも嫌いも全部含めて相手の責任持たなきゃいけないから大変です。

まだ、取り返しつく間に、一人になって考えてみる方策もありますよ。

もし無理でも再構築したいとお考えなら、お互い束縛も放置もせずにされずに普通に生活してみることです。
貴女は常に(暫くは?)反省している態度を見せなくてはいけないでしょう。

もう後戻りはできないのですから…!
    • 0

大変・・、貴女は未だ結婚出来る女性とは思えません。

何故なら不倫の事を悪い事とは思っていないからです、其れと我侭ですね、
文面では夫のどこが不満で逃避していたかが書かれていないので・・、
これ以上申し上げれませんが、自分の不届きを隠し、
束縛される自分が可哀そうでしょうと問いかけている様に取れます。

先ず最初に、この夫と結婚を何でしたのか最初に戻って考えて下さい。
結婚二年目で早くも他の男に抱かれ、
なんで其れが夫にばれたのかも書かれていないでしょう。
其処が未だ未熟、そんな事だから不倫がばれるんです。
するなら自分がもうしないと思うまで隠し通すだけの配慮が在れば・・、
しても構わないと思いますが・・、如何でしょうか・・、
簡単に相談に乗れない重大な事、一番は何でその男に身を任せたのか
、其れと夫のどこが不満かを言って投稿して下さいね。
    • 0

離婚するしか無いのでは。

もしくは子供が出来てからなら制限が緩くなるのでは?

旦那が貴方を赦したのは、貴方に未練がある……まあ愛しているからでしょう。
しかし、それは貴方に執着しているということでもありますから、携帯や外出の制限が緩くなることはなかなか難しいでしょう。
現状では貴方が性根を入れ換えたかどうかより、旦那が貴方への執着を整理できるかですから、ここは罪滅ぼしと堪えるか、無理なら離婚することでしょう。

また、男と女の間ですから執着は生まれます。子供が出来ればその執着は薄まります。父親と母親と子供の関係になり、家族間の家族愛に変わる事も有るでしょう。
それに子育てともなれば、この21世紀の社会では日本のみならずとも携帯やネットは必要ですし、外出を制限すると言うのも、論外です。

不倫に対しては、まあ、伴侶は束縛したいけど、自分は束縛されなくないものです。
夫婦、恋人間で話が纏まれば、どちらかが例え折れた結果だとしても、答えが出たらそれでいいと思いますけどね。二人で一緒にいるための答えが出なければ、別れるしかないです。
    • 0

簡単明瞭に言いますと

あなたは再び浮気をするのでは無いですか?
それは、今回の旦那の裁きに
あなたが納得していない、
私も余りに一方的なペナルティだと思います
お互いに相手を愛しているのか
疑問です
恐らく旦那さんは自分の気のすむまで
取り上げて置くのでしょうね
    • 0

ズバリ言っていいですか?

旦那に不満があっての不倫ですよね。
私は相談内容の文章から、貴女はいかにも自分は反省していて、私は、いい女なんです。・・と言いたげなズルイ女の印象を受けてます。
本当に旦那を愛してたら、普通、不倫の入り口で思いとどまります。
子供ができないうちに、離婚をした方がいいですよ。
旦那もかわいそうです。
    • 0

俺も彼女が浮気をしてました。

相手は既婚者なので不倫になります。
正直、不倫をされたら理屈じゃなく怒るのは当然かなと思いますよ。自分の妻(旦那)が他人と・・考えただけで腹も立つし許せない気持ちになると思う。
貴女様の場合、随分と反省はしているうようですね。
俺の場合ですが、旦那さんの気持ちは分かります。しかし、携帯を取り上げるとかは、長い目で見るとあまり賢いやり方ではないですね。また貴女様に不満やらが蓄積していくわけですから。
旦那さんもそこは分かっていると思うんです。

>旦那へは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今は信頼を取り戻すしかありません。失った信頼は簡単には回復できませんから。旦那さんと今後も夫婦で頑張って行きたいなら、しばらくは我慢して欲しいな。

>出来たら、今回の事が起こる前の2人に戻りたいと思っています。
俺の場合ですが、「なら、なぜ浮気なんてしたんだ!!」って思います。俺も、彼女に言いました。浮気以前に戻りたい。旦那さんの方が貴女様より何倍も苦しいはずです。私の彼女も、「どうすれば許してくれるんですか?」と聞いてきました。形じゃないんです。心をこめて謝罪し、そして行動で罪を償ってほしいんです。旦那さんに不満な顔や態度とかしてますか?もししてるなら、永遠に携帯は帰ってきませんよ・・。

浮気でも不倫でも、そのことがどれだけ相手の心を傷つけたか想像してください。もし貴女がされたら・・?(旦那さんが他の女性と不倫してたら・・)
それが旦那さんにもう一度、「信じてもらえる」行動を、貴女様に分からせるヒントになると思いますから。

厳しい意見をしてしてごめんなさいね。。
    • 0

不倫はダメです。

例え心で思ったとしても行動に移してしまったら最後なんです。
あなたが悪いです。
逆に旦那様にされたらあなただって同じ事をしませんか?
悲しくて悲しくて嫌な気持ちになりますよね?
浅はかでしたね。
心から反省して欲しいです。
旦那様だって信じたいけどもぅ信じれないですよ。
浮気・不倫したくてもグッと我慢して耐えなければいけません。
離婚されなかっただけマシです。
うちの旦那なら独占欲&支配欲が凄まじいので即離婚ですね。
ケンカしてもお互い歩み寄って話し合いし、寂しかったら寂しいと伝えて下さい。
男は鈍感です。伝えたい事はきちんと言葉にしないと伝わりません。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→