推しミネラルウォーターはありますか?

玄人志向 COMBOX52LG で DVD-RAMの読み出しは可能でしょうか?
とりあえずメーカーのサイトでは対応されていないみたいです。
でも、ドライブ自体が同じで他のメーカーでもつかわれており、
そちらではDVD-RAMの読み出しが可能となっています。
出来た方教えてください。
また、そのときの読み出し速度も教えて下さい。
nero cdspeed等で計測されていればありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドライブが 日立LG製 GCC-4520Bですよね。



例えば,I-O DATA、CRWD-iU52Sがこのドライブ使っていて,DVD-RAMリード 4.6倍速とありますから、
同じ速度で読めるはずですね。

おそらく、玄人志向のはDVD-RAMを読むためのドライバが附属しておらず、読み取れないのだろうと思います。

結局、UDF 1.5,UDF 2.0,FAT16,FAT32等全てのが読めるかはドライバを入手できるかどうかの問題と思います。
OSによっては、特定のフォーマットのが読めるらしい話は聞いたことがありますから、
読めるものもあるかもしれません。

私は東芝のRAM対応DVD-ROMドライブ持ってますが,
別に接続しているDVD-RAMのドライバをインストールした環境下では、
UDF 2.0が読めています。
OSは2000ですが、確か標準だとUDF1.5のみ読めたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のPCではDVD-RAMが使えるので何とかなるかなって思っているんです。
確実に使えるなら購入を考えています。

お礼日時:2004/01/06 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!