プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬休みの宿題で立志の作文を3枚が出されたんですがどのような内容にすればいいのか全然わかりませんしかも3枚も書けるのか心配なので少し教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

“立志”というのは“志を立てること。

目的を定めて、これをなしとげようと志すこと。”(広辞苑)ですね。

普通は、人生を通して長いスパンでの志を指しますが、この場合は、冬休みの宿題ということですから、“新年の抱負”といった程度のもので良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!何とか提出日まで書けました!

お礼日時:2004/01/08 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!