dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の友達がちょいムカつきます
なんか、あっちから、この日あそぼって言ってきて、遊ぶことになったんですが、あまり楽しみじゃなさそうなんです笑笑 なんか、ラインとかでもうすぐ遊べるねー!楽しみだねー!って言ったら、『わくわく』と絵文字を送ってきて、やっぱ楽しみだよね!って言ったら、その前に話していた返信しか返ってこなかったんです、普通にあっちからプリ撮りに行こうって言われて撮りに行っても、すごいバタバタしてて、あれ?!携帯どこやった?!とか、、で、思ってもいなさそうな顔でごめんね〜あはは〜みたいな感じで謝ってきて、ちょいイラッときて、私もテンション下がってきて、ずっと、その子顔色うかがってくるし、めんどくさいです。冬休み3回遊ぶことになっているので、もー、なんか嫌で嫌で。クラスも同じなので、気まずくもなりそうで。
なんかうまくいきそうにありません。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとう。

だったら、思い切り楽しみましょう。あなたの楽しんでいる姿に影響うけて、相手もかわりますよ。相手は、とても淋しい人なのかもしれません。いつも、笑顔でいられる付き合いができる人と、今度から約束してみてね。
    • 0

嫌なら、親の用事とか言ってことわりましょう。

無理してあなたの時間をつぶすことないてす。あなたが、楽しくないなら、時間がもったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

流石に嘘はつけないです。
あっちは私が暇ってこと知ってるので。。
直で遊びを断った理由とか聞かれても、おどおどしてしまうのですぐわかっちゃいますし。

何でも自分の思う様には、人は動きません。

付き合いというものは、ある程度目を瞑らなくてはならない事もあります。
冬休みの約束1回何かの名目で「ゴメンね!用事が出来ちゃった。」と断ってみたら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

思うようにというか、、、そーやって真顔とか作り笑顔するくらいなら誘ってこないで欲しいって思います。。その子、何考えてるかわからないし、、これは、学校のみんなが思ってることです。この子よくわからないと言われるほどの子なんですけどね。
関わってる私がいけないんですよね。