アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生男子です。
昨日、好きな女子に告白したら「ごめん!」と言われました。
そのあとその女子の友達に「俺の何がいけないと思う?」と、聞いたら「○○君特に悪くないと思うよ○○も嫌いじゃないしどうしようってまよってたけど他に好きな男子いるからって言ってたよ」と、言われました。僕はその子にもう一度告白したいのですが成功するでしょうか。そしてもう一度告白するときのアドバイスをください!
よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

私も高校時代に告白したことがありましたが、結果は同じく敗退。


理由は「嫌いじゃないけど、そういう意味で好きな人は今いないから」との事。
そこで友人に「もう一度告白してみたらどうか」とすすめられたことがあります。
なので、もう一度告白するのは手段として「ナシ」ではないんじゃないかなって思いますよ^^
ただ、昨日断られてまたすぐっていうのは流石に鬱陶しがられると思います。
相手に好きな方がいなければ、押しの強さに承諾という流れはあるかもしれませんが、どうやらそうではないようなので。
ですので、再告白はまだ間を置いてからの方が良いと思います。
少なくとも嫌われてはいないなら、イメージアップなども容易に図れそうですしね。
がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、イメージアップを図りながら頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/22 18:06

ダメな理由からすると、可能性はかなり薄いでしょうね。


もちろん0ではないですが、告白が成功する条件が整う頃には、卒業か彼女が誰かと付き合うか、質問者さまが心変わりをしていると思います。

別に付き合っていなかったら、浮気もへったくれもないんですから、その人に気持ちを残しつつ、新しい恋を探すのもアリでしょう。
(もちろん他の誰かと付き合うことになったら、スッパリ断ち切ること!)

ま、この世には女はいっぱいいますし、その中で付き合った女が常に最高です。
焦らないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねありがとうございます!まだ新しい好きな人は見つけられませんが見つけられたらスッパリ断ち切ります!

お礼日時:2012/04/22 17:55

>僕はその子にもう一度告白したいのですが成功するでしょうか。



成功するかと言えば...失敗するでしょう!

でも、もう一度告白したいんでしょ?
だったら、すればいいじゃないですか?

まず...その子の事を好きなあなたの気持ちがある。
でも...その子にも、その子の気持ちがあるから断るのもしょうがない。
...それを全て知った上で、あたって砕けるんです。

告白する前から結果を気にする...そんなのは男らしくないでしょう?
結果がどうであれするのが、告白だと思います。
2度でも3度でも...相手にどう思われても、それが自分の気持ちなら告白すればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね!
男らしくがんばってみます!

お礼日時:2012/04/22 17:56

「ごめん」って言われてるんだから、バッサリスッパリ諦めましょうよ。



「断られる」「無理かもしれない」って考えは主sにはないのですか??
というか、逆に「断られてもいい!」くらい想いがないと、告白なんて軽々しくするもんじゃないし・・・個人的にはしてほしくないです。そんなのは、ただ「チャラい」だけです。
厳しいですが、、、、夢を見たいだけのヤツに付き合う必要はない。

『告白』って聞こえいいですよねー。『聞こえ』だけは。

やり過ぎたら、価値なんか消えるんですよ。ウジウジしてたり、一生懸命に悩みに悩んでするからこそ、『告白』はカッコよく見えるんです。
気にいったら告白、断られたら告白、だなんて、代表的なチャラ男ですよ(笑)もっと突き詰めたら、そこら辺を校内をウロウロしてるナンパ男でしょう。

友達も・・・なんかアドバイス変わってますね。つか、冷静になってみれば、アドバイスにすらなってませんよねw

「好き」「嫌い」に『ダメ』も『いけない』も無いですよ。勝手に好きになっていいし、勝手に嫌いになっていい。
「嫌いじゃない」から付き合える子もいるだろうし、、、逆に「嫌いじゃない」=「好きでもない」からダメな子もいます。


「迷ってた」―けど、結局は彼女は断ったんでしょう?それが、あなたに彼女が下した「判断」です。

彼女のテストに落ちたんです。あなたは。

―何がいけなかった?何が悪い?

そんなの彼女にしかわかりませんよ。採点者にしかわかりませんよ。それとも、あなたの女友達はエスパーか超能力者ですか?
いっしょにテストを受けてすらいない友達に聞くところから間違ってます。そんなことは告白した時に聞くべきです。

というか、告白して、しかもフラれた後で、彼女の心を探ろうなんざ論外ですね。自分に置き換えてみてくださいよ?

好きでも嫌いでもない子から告白されて、それでも自分なりに悩んで、結論だしてホッとしたのに、その直後に自分のコトを相手から探られまくってる―

ストーカーと言われてもおかしくないです。気持ち悪がられても文句は言えません。
正直、それくらいのコトを平気でやってる主sがすんごく怖いです(-_-;)

まぁ聞いても「好きじゃないから」って言われれば、それまでですが。
嫌いと好きは裏表ですが、「嫌いじゃない」と「好き」は裏表じゃありません。




長々と言いましたが、簡単に言えば。


お前なんか好きでもないし、嫌いでもないわっ

むしろ、なんとも思ってないわっ!!

フラれたぐらいなんだ!!
フラれた後になんぞウジウジ友達の意見なんか聞いてんじゃねぇっ

勝手にわたしの気持ちを知った気になんかなるな!!

聞くくらいなら直接来い!!このチキン野郎っ!!

つか、引きずるくらいなら告白すんな!!

(※この言葉はあくまで想像であり、実際とは異なります)って所でしょうか?



参考になればm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
でももう一度だけがんばそれでだめだったら諦めます・・・

お礼日時:2012/04/22 18:07

冷たいようですが再度告白しても上手くいかないと思いますよ


悪くは無いんだけど・・・というのは女性がやんわり告白を断る理由の常套手段です
あなたとその女性が成人してる年齢ならなんとなくで付き合うこともありましょうが
中学生の時は嫌いじゃないからとりあえず付き合うって事は少ないのではないでしょうか?
どうしても告白したいのなら頑張ってください
まだ若いですし、応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。
いろいろ考えてみた結果もう一度だけがんばってみます!
応援ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/22 18:01

成功しない



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもがんばってみます!

お礼日時:2012/04/22 18:01

他に好きな人が居るなら分が悪いですが、


再度告白する勇気を、私は賞賛したい
彼女に伝えてみましょう

「一年間君のことを好きでいるつもりです、1年経ってもダメだったら諦める努力をします」

こんな感じでいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞賛ありがとうございます!
がんばってみます!

お礼日時:2012/04/22 18:02

再告白?


やめておいた方がいいよ。女がいちばん嫌う男っていうのは、ガツガツした鼻息の荒い男と優柔不断な男。
つまりはしつこくするのも、告白もせずにウジウジしてるのも両方致命的で、あなたの場合はおわかりの通りガツガツ系だ。

一回断られたのに再度告白したりしたら、今まで何とも思ってなかったのが“嫌い"になり、嫌いだったのが“大嫌い"になる。
仮にあなたの熱意に負けてOKが出たとしよう。
でも、そこに待ち受けてるのは「付き合ってあげてる」の上から目線恋愛だ。
スーパーやホームセンター等で旦那に子供を背負わせて荷物は全部持たせ、自分は携帯をいじりながら歩いてる鬼嫁を見たことがあるでしょ?
あなたはそんな思いをわずか中2で味わおうとしてるんですよ。

まあ話は少し逸れたけど、一度断られたら「エラそうに振りやがって!」位の気持ちでサッサともっと魅力的な女の子に力を入れるべき。
今のあなたには、フラれても屁とも思わないという態度を彼女に見せることがいちばんカッコいいはず。
もし番狂わせで「やっぱ付き合ってもいいよ」という言葉が彼女から出るとしたら、フラれてもクールで前向きなあなたにだけだと思いますよ。

まだ中2なんだから、手当たり次第にチャレンジしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ではクールに前向きにしばらくがんばってみます!
それでだめだったら諦めます・・・

お礼日時:2012/04/22 18:03

諦められないのであれば、一度と言わず嫌われるまで何度でも。


どっちにしろ今のままで進展はない。
失うものは何もない!
変に作らず、ありのままの気持ちを伝えればいい。
嫌われたらその時点で終わりだけど、それまでは何度でもリトライ出来る。
幸い女友達っていう情報源もあることだし、砕けるまで頑張るしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね最低嫌われないように頑張ります!

お礼日時:2012/04/22 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A