プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明会や公式の店舗見学で社員の方にお話しを伺ったのですが、どちらの企業も「うちはサービス残業はやっておりません」と仰っていました。しかし正直私は、食品スーパーでサービス残業がないなどということはあり得ないと思っています。現にサミットストアでアルバイトをしていた友人は、「正社員が普通にサービス残業をしている」と言っていました。その店舗だけなのか、全ての店舗がそうなのかは分かりません。
そこで、匿名のネット上でなら本当のことを聞けるのではないかと思い、ここで質問させて頂きました。
具体的に聞きたいことは以下の3つです
・残業はあるのか(1日の平均、そのうちのサービス残業の割合)
・パワハラはあるのか
・10年でどの程度の年収が見込めるか
この3つ以外にも「ここが良い!」「ここが悪い!」等を教えて頂けたら幸いです。
実際にライフコーポレーション・サミットストアで働いている人に回答して頂けたら本当にありがたいです。

※ここで得た情報だけで就職先を決定するようなことはありません、あくまでも両社の比較であり、参考にさせて頂きたいだけです。ですから、「他のとこに行け」等の回答はしないようにお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は現在サミットでアルバイトをしております


サービス残業に関してですが、部門、またその店舗の規模(大きさ)により異なります。
規模の大きい店舗であれば管理する商品の量も多くなるので仕事は増えます。これは主にグロサリー部門に関係することです。
また、能力があり仕事ができるかどうか、つまり当人の力量、そして、パート、アルバイトの力量も大きく関係してきます。仕事ができれば速く終わるし、できなければ遅くなります。
ここからは私の所属店舗に関してです。
私はグロサリー部門に所属しております。
私の上司は少なからずサービス残業はしています。1時間のときもあれば、酷いときは6時間以上なんてときもあります。
やはり仕事の進行状況が大きく関係してきます
あとはパート、アルバイトの力量に恵まれているかどうかだと思います。
他の部門に関してなのですが、私の見た感じでは、そんなにひどくないように思えます。1時間~2時間程度だと思います。
ただこれらのことは私が思ったことなので、上記のことが全てではありません
    • good
    • 0

>食品スーパーでサービス残業がないなどということは


>あり得ないと思っています。

私もYES
実際ラ○フでバイトしてましたが、社員はサービス残業だらけ。
っていうか店長が売上のため?に残業つけさせてなかったwww
サ○ットの方は知らんが。
たた、社員が転職でサ○ットに行った人2人知ってるから、条件はうちより良いのかもしれん
    • good
    • 3

>食品スーパーでサービス残業がないなどということは


>あり得ないと思っています。

YES
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!