アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即席ラーメン(袋)のトッピングでお勧めな食材を教えてください。
(キャベツ・もやし・メンマは好きではないのでそれ以外で)

それと、こちらが本題なんですが…
トッピングがコーンとバターの場合、より合うラーメンは、

・サッポロ一番 みそラーメン
・サッポロ一番 塩ラーメン

のどちらでしょうか?
個人的な好みでいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

サッポロ一番みそラーメンは食べないので、塩ラーメンで、



長葱を縦半分に切ってから斜め切りにしたものを、豆板醤とごま油で和えます。また、ラーメンと一緒に、薄切りの生姜と一口大の鶏モモ肉を茹でます。スープも入れて完成したラーメンに、和えた長葱をのせます。
葱はすぐ食べると葱辛いので、スープに浸して、若干火が通ってから食べます。

お湯を沸かしつつ、生姜・鶏肉・長葱・椎茸を茹で、麺投入。一回麺の上下を返して若干ほぐしてから、(1分目位?)、スープ投入し、その後卵を割りいれた、鍋焼き風?とか。

夏限定のレモンとバジルの塩ラーメンが好きですが、昨夏は売ってなかったので、ま、普通の塩ラーメンに、バジルとオリーブオイルとレモンを加えて作ってみたりもしました。

今は面倒くさくて、一緒に茹でちゃう鶏肉ばかりですが、子供の頃は、ハムをフライパンで両面いい色になる迄焼いたのをのせていたような、遠い記憶があります。その頃食べていたのは、多分、みそラーメンです。
トッピングじゃないですが、冷ご飯にみそラーメンのせて食べるラーメンライスも大好きでした。

本題の方ですが、ラーメンにコーンって、掬いにくくて食べづらいので、自分ではのせません。そして、バターは、カロリー考えると...。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

海苔でしょう



味噌だと思います
    • good
    • 0

ほうれん草や小松菜などの青菜。


わかめ。
にんじん。
蒲鉾。

本題はみそだと思います。
あくまでも印象ですが、ラーメン屋でも味噌ラーメンにはコーンやバター、特にコーンがのっていることが多いような気がします。
    • good
    • 0

キャベツ、もやし、メンマ以外と言えば



とんこつ:紅生姜、キクラゲ、ネギ、チャーシュー
しょうゆ:海苔、なると、ネギ
みそ:ネギ、七味唐辛子
しお:食べないのでわかりません


本題の方はサッポロ一番 みそラーメンをお勧めします。
    • good
    • 1

最も一般的なのは「ネギ」では無いでしょうか?。


生のネギが苦手のようでしたら、湯を沸かす時に予め「きざみネギ」を入れてから「即席ラーメン」を作ると、ネギは煮えてしまいますが、香りも味もマイルドに成ります。

同様に使えるのが「玉ネギ」。
適量に刻んだ「玉ネギ」を、一度「即席ラーメン」を作る湯で煮立て、数分置いた後に皿か丼に取り分けておきます。
その後、ラーメンを作って、丼にトッピング。
意外と「甘み」があって美味しいですよ。

他に「定番」と言えるトッピングは『生卵』。

市販の「焼豚」も同様です。
安く押さえるなら「魚肉ソーセージ」。
勿論、「普通のソーセージ」でもトッピングOKです。
その系列で「ハム」や「生ハム」も美味しいですよ。

「缶詰」の「コーン」も合いますが、「ヤングコーン」も相性がいいです。
お試し下さい。

>トッピングがコーンとバターの場合、より合うラーメンは

自分の「好み」では、『塩』で御座います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!