dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職活動をしています。
前職は病気を理由に退職しました。ようやく回復しております。

さて過去数年前に応募し、内定いただいた企業に再度応募したのですがやはり返答がありません。当時、内定いただくも、親族に次々に不幸が起こり転職自体が難しくなり辞退したのですが、再受験はやはり難しいと思いますか!?

A 回答 (4件)

自分が相手の立場ならどう思うか考えてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですね。。

お礼日時:2012/04/23 17:24

大人ですから、常識で判断しましょう。


過去に「やっぱり止めます」と申し出た人物を、信用するのは難しいです。
就職に限りません。
「何をいまさら」と思いませんか?

一期一会ということもあるとは思いますが、景気の良くない時期に、
不確定要素が増える人物を雇う余裕は企業には無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何を今さらですね・・・。

失礼しました。

お礼日時:2012/04/23 17:29

内定を辞退した理由、今回(再)応募する理由を、詳しく説明してみてはどうでしょうか?


少なくとも前回は内定を出すぐらいの人だったわけですし、企業側は理由がわかれば少なくとも何らかの返事はしてくれるかと思います。それでも返事もよこさないような企業であれば、いまさら行く価値は無いんじゃないでしょうか。他にもいい企業はいっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自分の非常識によるものですし、企業側からは「書類選考してますので」ということで、案内が郵送されなければ不採用ということでした。

お礼日時:2012/04/23 17:32

再応募できることは、一切ありません。


応募先では、既に、過去に応募された履歴が残っておる為、返答さえされないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらそのようです。
失礼しました。

お礼日時:2012/04/23 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!