プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の11月にフレッツ光ネクストと契約しました。
NTTの回線終端装置GE-ONU(LAN端子一つタイプ)とBUFFALOの無線LAN親機WZR-HP-G302Hを接続しています。
デスクトップPCのLANケーブルを有線で親機に接続。
他にノートPCやTVなどは持っておらず、ルータは必要なかったのでOFFにしてありました。
(無線LAN親機はAOSSでインクジェットプリンタ-を接続するのに必要だったため購入)
インターネットは問題なく接続できています。

先日iphoneを購入したので、自宅でWiFiを試してみたところ、機器の検出とKEY入力までは出来ましたがネットに繋がりませんでした。
そこで、無線LAN親機のルータスイッチをONにしてみたところWiFiが接続されました。
そのかわり、PCのネットが繋がらなくなりました。

現在iphoneでWiFiに接続したい時は、ルータースイッチをONにし、PCを使いたい時はOFFにするという面倒なことをしております。

常時両方共つながるような設定にすることはできますでしょうか?

A 回答 (2件)

ルーターOFFでパソコンと繋いでいたという事はルーター機能を使ってなかった、という事です。

ルーターONでもう一度パソコンでインターネット接続設定をしてください。
これで他のパソコンはLANケーブルを繋ぐだけで同時にネット出来ます。
WiFiの設定もやり直さなければならないかもしれないけど。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。ルーターのスイッチをAUTOにしてWIFIを接続したところPCと両方つながりました。ONではダメだったようです。

パソコンの方をもう一度設定し成せばいいのでは。

• 0