dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまに魚屋さんで食べたい魚介類を探しているのですが。
本当に迷うのが、このサザエとアワビです。
滅多に食べることは無いのですが、買う機会がある時には本当に迷います。

みなさんならどちらを選びますか ?
サザエとアワビ それぞれで、どんな調理をしていますか ?


↓ これ見るとどちらも捨てがたくて・・・(^-^)
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/61d7c5a …
http://www.iokikai.or.jp/r.awabii.htm
あわびのバター焼き
http://cookpad.com/recipe/211921

A 回答 (14件中11~14件)

自分で調理するならサザエ



プロに任せるならアワビですね

鉄板焼のアワビのステーキとかは、技術も設備も自分では用意できませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんですよ、ステーキがおいしかったんですよ !
勿論専門店で食べたんですが、マジにおいしくて。
アワビを家庭で調理するには無理があるかもしれないですね。
でも、どっちも捨てがたい ! 迷いますね、私は。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:02

こんばんは('-'*)



私はサザエですね、壷焼きって言うのですかね?サザエに料理酒とお醤油を少々かけて加熱!

アワビは買った事がありませんね。

私は迷わずサザエさんです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはりサザエが人気みたいですね !
私は迷うんですよね・・・。どっちも好きなのです。
あのつぼ焼きは本当においしいんですよね~
>アワビは買った事がありませんね。
これから料理するかも ? しれませんよ !
回答ありがとうございました。お幸せに !

お礼日時:2012/04/24 20:59

サザエでございま~す

この回答への補足

うまいですね(笑) ナイス !

補足日時:2012/04/24 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
補足のとおりでございま~す。
サザエが人気ですね ! アワビって家庭ではあまりしないのかも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 20:56

アワビって食べたこと無いか、あっても忘れているのでサザエで。



んあんん。

やっぱりつぼ焼きですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アワビが忘れられてますか。可愛そうな気もしますが。
やはりサザエなら 「つぼ焼き」のほうが多いのかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!