プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のお誕生日がもうすぐなのでお祝いに
プレゼントと合わせて食事でも、と思いなにがいいか聞いてみたところ
手作りのお弁当がいい!と言われました。

実家暮らしで、あまり料理をしないわたしがお弁当、しかも誕生日用!
ハードルが高すぎます。
下手でもなんでもいいよ、とは言ってくれましたが。

お弁当といったら
おにぎりに唐揚げに卵焼きに、、というイメージですが
お誕生日感があまり。。
サンドイッチとかもありですかね。

なにかおすすめのおかず、盛りつけ
などなど
なんでもいいので何かアドバイス頂けないでしょうか><??

A 回答 (4件)

こんにちは。



何だろ、ステーキ、クリームコロッケ、

鳥の照り焼き、回鍋肉なんてのは


後、ビーフシチューを作って、

少し口の広い魔法瓶に入れて持って行く。

食べるときは、100均の紙コップとスプーンでどうでしょう。
    • good
    • 0

おにぎりもひと工夫すれば いくらでも可愛く成ると思うけど


http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/obento/index.asp

他にもお弁当でくぐればいくらでも
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E5%B …

無理せず出来そうなものを入れれば良いんでない
ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
    • good
    • 0

私が昔作って喜ばれたのは・・・


もし圧力鍋があるなら、角煮。
手間が掛かってるなと、なるかも。でも失敗したら、パサパサになっちゃうけど(´・ω・` )

あと、彼に作ってもらって喜んだものは、
キャラ弁でした。卵と肉そぼろとノリだけのだったけど、時間かかったろうな、と思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角煮いいですね!母親の助けが必要そうですが。笑
考えてみます、ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/24 22:26

指に絆創膏を貼っておいて


はずかしそうに 「ちょっと失敗しちゃった」

これで十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑! お弁当の内容より一生懸命感が大事ってことですね。笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!