dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

牛乳が大量に余っています。

料理やお菓子作りに利用したいと思っていますが、どんなレシピがありますか?

自分が今まで作ったのは
・クリームパスタ
・シチュー
・グラタン

デザートものでは
・アイスクリーム
・ミックスジュース

などです。

他にはどんなお料理がありますか?
思い付くものを教えて下さい。

A 回答 (4件)

青梗菜や白菜をホタテや海老と


コンソメではなく鶏がらで中華風のクリーム煮

ホワイトソースとミートソースでラザニア

牛乳に片栗粉を混ぜて火にかけぐるぐる粘りが
でるまで練って牛乳もち
黒蜜と黄な粉をかけて食べます

ポタージュスープ
ニンジン・かぼちゃ・ブロッコリー・ほうれん草など
で作れます

ミルク粥 コンソメ・ごはん・粉チーズ・パセリの
ゴハンバージョンとお砂糖のデザートバージョン
があります

キッシュ

フレンチトースト
甘いバージョンと粉チーズと塩コショウの食事
バージョンあります

牛乳でスフレチーズケーキ作ったらさっぱりして
おいしかったです

シフォンケーキも牛乳使うとおいしいですよ
パンも牛乳使うとおいしいです
中華まんの皮にも使います
蒸しパン

生キャラメル
キャラメルソース
コンデンスミルク

かぼちゃプリン・さつまいもプリン・黒ゴマプリン
パンプティング・カステラプリン・牛乳プリン
なんちゃって杏仁豆腐

オートミールやシリアルで使う

カルーアミルクでのむ
フルーツ酢に入れる
酒かす・はちみつ・しょうが入りホットミルク
ホットチョコ
ココア
チャイ
ミルクティー
ラッシー

ヨーグルトを増やす
増やしたヨーグルトでチーズ
残ったホエーを牛乳で割って飲む

牛乳にレモンを入れてチーズ作り

カレーに入れる
鍋に残った少量のカレーに入れて牛乳のカレー風味
スープ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂きありがとうございます。
料理の幅が広がります。

お礼日時:2012/04/26 12:39

ホットケーキ


フルーチェ
ミルクセーキ(牛乳・卵黄・砂糖・バニラエッセンスを混ぜるだけ)
ホワイトソースを作って冷凍保存

冷凍保存って・・・現実逃避しちゃいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も色々冷凍保存してますよ。
フルーチェって、何となく懐かしいですね…
今度ホットケーキ作ってみようかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 12:28

牛乳かん


ミルクジャム
自家製ヨーグルト

うーんギブアップ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳かんは定番ですよね。作り方が解らないので、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 12:20

 プロマンジュ


 杏仁豆腐
 プリン
 パンナコッタ
 カスタードクリーム
 ロイヤルミルクティー
 ホワイトカレー
 豆乳鍋じゃなく牛乳鍋(豚骨風味で)
 ラーメンのスープに入れてもおいしい。

 ここまでです・・・すみません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にカップ麺(シーフードやカレー)に牛乳入れたら、意外と合いました。ラーメンにも合うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!