dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3・女子です。
小さい頃は、そうでもなかったのですがここ10年ぐらい乳製品があまり好きではありません。
バターはいいのですが、ほとんどのチーズ、牛乳、ヨーグルトが嫌いです。(ヨーグルトは味がついていてもダメです・・・)
特に牛乳はバストアップ効果もあると聞いているので、是非飲めるようにしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして!

牛乳のバストアップ効果は聞いた事がありませんが
そうなのですか?

私も乳製品は苦手ですが、飲んだ方が体には良いと思いコーヒーにたっぷり入れて飲んでいます。

ヨーグルトも苦手なので、カレーを作る時には入れますが普段頻繁に食べる方法は中々無いです

チーズはピザチーズも嫌いですか?固形のチーズは苦手なのですがピザチーズは大丈夫なので、チーズトーストで食しています。

あまりお役に立てないかもしれませんが参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど、他の飲み物に一緒に入れれば牛乳は多少飲めるかもしれません。
・・・言われてみれば、少量ならピザの上にのっているチーズは食べれます。チーズトースト、試してみます。

乳製品が嫌いなら、味のない乳製品を食べてみたらどうですか?モッツァレラチーズやカッテージチーズなどはいかがでしょうか。

または、牛乳などを使った料理など、色々ありますよ。
    • 0

とっても嬉しいです!

牛乳飲みたい言ってくれて!!!
牛は本当に可愛いんです。
酪農家の人達も、朝早くから休みなしで、
問題も抱えながら、牛乳搾ってます。
牛さんは、我慢強い動物だ言われてますけど、
首をつながれ、自由に動くことも出来ない。
楽しみは、ご飯だけ。
たくさん、可愛がりたくても、人手不足や頭数が多くて、
うまくいかないことも 多いと思います。
牛達が一生懸命生きるために、出しているけど、
牛乳の消費が 追いつかなくて、捨てなくていけないことが 
今問題になっています。
牛乳嫌いを治す方法は、分からないけど、
あなたが、そう思ってくれて、とっても嬉しかったので、
お返事しました。
私と、全国のたっくさんの牛飼いさんと、
生まれたばかりの子牛から、残念ながら天国へ旅たつ
牛さんから、
どうもありがとう!!!!!!
    • 0

日本人は、牛の乳を飲み始めて間もないので、消化するための酵素が無いのです。

嫌いというのは、体が受け付けないという事です。
無理に飲むことはありませんよ。
国産乳牛だけでなく、肉牛にも狂牛病が蔓延していますし。
    • 0

カップスープなど お湯で溶くのではなく 温めた牛乳で溶いてみてはいかがですか?シチュー系も駄目ならごめんなさいっ。

バストアップ効果を期待するなら 牛乳よりも 下の方も書いているようにイソフラボンっという事で 豆乳ですが・・
    • 0
この回答へのお礼

バストアップは豆乳のほうがいいんですね~。まだ飲んだ事がないので試してみます。
シチュー系は食べれる事は食べれるんですが、好んで食べるほどではないですね・・・でもカップスープは試してみます。

嫌いといことは 体が受け付けないから という場合もある(アレルギー)ので、そのまま飲むことが良いかどうかは疑問です。

特に牛乳をそのままの場合は、もし必ず下痢をすることがわかったらどうしたいですか?(飲むなというしかないのですが)

バストアップだけなら(摂りすぎはよくないですが)大豆イソフラボンも女性ホルモンを刺激しますから、女性らしい体系になりますよ。

乳酸菌を取りたいということなら、ヤクルトだって構わないし、錠剤だって売っています。

…シチューやグラタンでもダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

嫌い→体が受けつけない、という場合もあるんですね~。知りませんでした。
牛乳を飲んで下痢をする事はないんです。
嫌いな理由はただ単に牛乳特有の匂いが好きではないからなのですが・・・。
だから、(そういえば(笑))グラタンは好きです。