アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、訳あって、薬の名前を、調べているものなのですが、精神科で出される薬物で「TRZ(10)」と、カルテに記入されているのですが、自分で調べてみると「トリアゾラム」としか判らないのですが、「トリアゾラム」は、睡眠導入薬で、夜に出される薬物ではないかと思うのですが、カルテには「朝に処方」となっておりまして、どうも、しっくりこないのですが、他に「TRZ」というカルテへの表記で、何か、医者が表示する薬物、若しくは医者の「用語」か何かありますでしょうか?

どなたか、御存知の方が、いらっしゃいましたら、よろしく、ご教示の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実のところ、カルテは医者の落書き帳でな、たぶんTRZは"Tranquilizer"トランキライザー

の事を略してかっこつけて書いてるだけだと思うよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、夜分遅くに、ご返答を頂きまして、本当にありがとうございました。
なにぶん、私、医療系は素人なもので、そう言えば、TRZの上に、メレリルと記載されていたなあ、と思い出し、合点がいった次第です。調べ物の参考になりました。繰り返しになりますが、夜分遅くに、本当にありがとうございました。