プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故で第6胸椎を圧迫骨折しました。2週間ベッド上安静でその後胸から腰までの体幹ギプスで2週間過ごしコルセットの完成とともに退院しました。そのコルセットなんですが首まで固定するようになっており上下左右動けないようになっておりとても不便です。コルセットを受け取る時にこんな首の固定までいるんですか?と聞いたところ骨がつぶれないようにとしか言われませんでした。体幹ギプス時には首は固定せずに階段の上り下りやサイクルマシンでリハビリをしていたのに後になってから首を固定しだすのは変に思えてなりません。体幹ギプスをしてる時のが骨はできかけで弱かったと思うのですが・・・。首を固定しているのにこしたことはないと思いますが本当に必要なんでしょうか?

A 回答 (1件)

必要です。


入院中と自宅療養 全然安静の度合いが違いますので・・・
別に嫌なら付けない選択も出来ます。

しかし 必ず骨折部位より左右どちらかに傾きがおきて
一生体の曲がった生活になります。

どうなさるかはご自由ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!