アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の土曜日、階段を踏み外して右足中指の骨(甲の中心あたり)を骨折してしまいました。
整形外科で、膝下20cmくらいのところまでギプスで固定しましたが、
もともと皮膚が弱いため中で皮膚炎を起こしたらしく、隙間から覗くと皮膚が真っ赤になっていて、
ものすごく痒いのです。
あまりの痒さで、昨夜はほとんど眠れませんでした。
来週木曜日に一旦はずしてもらうようになっていますが、とてもそこまで我慢できる自信がありません。
少しでも痒みを抑えるにはどうしたらいいのでしょうか?
あるいは、担当医師に言って、はずしてもらったほうがいいのでしょうか?
気が狂いそうな程痒く、骨折の痛みよりも痒みのほうがつらい状態です。
どうかアドバイス頂けますよう、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 看護婦さんに隙間から棒やピンセットでそこを消毒してもらうぐらいしかありませんね



 でも一時凌ぎですから我慢するしかありません

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり一度病院に行ったほうが良さそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/22 18:57

担当のお医者さんは整形外科で、皮膚科の先生ではないので、皮膚科に行って相談してみたらどうですか。



私もやったことがあって、そこまでひどくなかったのでひたすら耐え、若かったので早くギプスがはずれたので、対して被害を受けませんでしたが、肌の弱い方からすると、もう最悪な状態ですよね。

皮膚科の先生から、整形外科の先生に何かいうべきことを教えてもらえるかもしれないですし、とりあえず皮膚科にいってみては?と思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず一度はずしてもらって、皮膚科で診てもらったほうがいいですよね。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/22 18:58

知り合いはギブスの隙間に耳掻きを突っ込み


かいてました。

あまりやると皮膚がずる剥けになりそうなので
やるときはほどほどで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速やってみましたが、なかなかいいですね。
とりあえずは治まりました。有難うございました。

お礼日時:2005/06/22 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!