電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株式や225先物のチャートでは右肩上がりの場合通常「買い」が利益になりまますが

FX(EUR/USD)の場合は右肩上がりで利益出すには注文は「売り」でいいのでしょうか?

又、取引数量は、×10,000(最大2×10,000)となっていますが

0.5×10,000とか1.5×10,000とかはダメでしょうか?

ちなみにレバレッジはどのように設定するのでしょうか?(GMOクリック証券)

FXは初めてなのと、バイナリーOPとも混同してよく分かりませんので

ご存知の方分かりやすく教えてください。

肝心の新規注文で間違うと大変ですからよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GMOのFXネオの事ですかね。

右肩上がり(上昇)で、EURが上がると判断すれば買い(ロング、L)
ドルが上がると判断すれば(右肩上がりが反転し、右肩下がりになると判断すれば)売り(ショート、S)です。

右肩上がり(今後も上昇)との予想はどのペアであっても買い、現在値から下がると判断すれば売りです。

GMOのFXネオの取引単位は1万単位のみです。1千単位の取引はできません。

最小1ドル単位(OANDA)から取引できる会社もあり、100単位(マネパ)、1千単位(ブロード、外為どっとコム)と、FX会社によって取引単位は様々です。

GMOのFXネオのレバレッジはあらかじめ最大25倍と設定されており、ユーザーが変更はできません。

GMOにはデモトレードがあります。デモ画面を使って慣れると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

証券会社の担当者のような的確な回答ありがとう御座いました。

私が知りたいこと全て納得できました。

GMOクリック証券のコールセンターは不親切な者が多いです 偉そうにデモ口座では電話サポートをしないことになっており

拒否されるケースもあります 特に初心者には冷たいので、口座開設はまず他の業者を選ぶことをお勧めします

FXは95%が負けてしまう、過酷なゲームです 残りの勝者5%もどうなるか解らないのです お金を賭ける前にデモ口座で
真剣に儲けるつもりでやるといいですよ

通貨ペアは ユーロ/ドル のように A/B となっていますが Aが値上がりすれば右肩上がりになります ドル/円ですと
ドルが値上がり(=円は値下がりになります)すれば右肩上がりです

ここは最低10000通貨ですから、10000、20000 .30000・・・という取引になりますが 初心者はお金を失うことが多すぎるので
1000通貨単位とかが可能な業者からはじめたらどうですか。
    • 0

レバレッジは証券会社によって意味が違うので

真のレバレッジと証拠金の倍率設定の意味の場合があります。
「設定する」というのはたぶん例えばあらかじめ証拠金の10倍までの
外貨を買えるようにしておくという意味の設定ではないでしょうか。
(クリック証券は知りません)

たぶんたいていの証券会社で取引単位は1万通貨(例えば1万ドル)です。
千ドル単位というのは聞いたことがありません。最大が2万通貨という
ことはないので、何かの見間違いだと思います。

売りと買いはポジションのことで、買いポジションは分かりやすく言えば
外貨を買うことで、安く買って高く売ります。買った外貨を売ることは
決済と言います。売りポジションは持ってない外貨を先に売るということで
つまり円安の時に円を買って円高になったら売るといこと(外貨が
高い時に売りポジションを確保して、外貨が下がった時に決済すれば
儲けになります)。
    • 0