電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年専門学校のAOを受けようと思っています。
AOは合格すれば8月中に本契約があり、夏休み中にはすべて終わると聞きました。
もし、そうなった場合2学期からはあまり学校に通わなくても大丈夫なのでしょうか?
休みすぎで合格を取り消されることはありますか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

>AOは合格すれば8月中に本契約があり、夏休み中にはすべて終わると聞きました。

>そうなった場合2学期からはあまり学校に通わなくても大丈夫なのでしょうか?

→例えば、欠席日数が多すぎて、高校を卒業できず留年することになった場合は、
専門学校の合格は取り消しとなり、専門学校への入学はできません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

一般に専門学校のほとんど(看護系を除く)は定員割れしていて経営が苦しく、喉から手が出る程入学生が欲しいのです。

そのためのAO入試です。

入学金と授業料さえ払ってくれれば、学校に来ようがサボって休もうがどうでもいいというところの方がほとんどです。従って、あなたが合格後どんな学校生活をしようが合格を取り消されるなんて絶対にありません。安心して学校もサボって遊びまくって馬鹿なことをやってもかまいません。

しかし、それで卒業できなくなったらそれはあなたの責任で誰も助けてくれません。次に、2学期から学校を休みまくるということは、それだけ頭の中が空っぽな人間ができあがるということです。馬鹿になりたければ安心してどうぞ学校もサボって下さい。一般入試で大学を目指す同級生との学力は開く一方ですけどね。

私はお金に余裕があるのなら一般入試で大学を目指すことをお薦めします。その専門学校を卒業しても就職は全然ないのが今の日本ですから・・不況だからじゃないですよ、専門学校卒じゃあろくな仕事に就けませんということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
進路についてもう一度考え直してみようと思います。