アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用エアコンのガス補充はどこに連絡すればしてもらえるのでしょう?
また価格もこれくらいという相場があれば教えて下さい

A 回答 (3件)

うちは販売店でやってもらいました。


しかし、基本的には漏れるようなものではないので、補充前に修理が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

販売店で補充していただけるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2012/04/30 17:10

エアコンのガスは漏れないのが普通で、漏れるのは原因があるのでそれを解消しないとまた、ということになります。



ガス漏れはメーカーでやってくれますが、漏れの原因が配管などの場合はメーカーでは普通やってもらえません。
まずは購入店で相談してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通はもれないのですか知りませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2012/04/30 17:10

 エアコンメーカーのサービスに頼むべしニャ。


 エアコンが冷えない場合、ガス抜けもあるけど基盤の故障とか、他の原因も結構あるニャ。
 ガス抜けと決めつけて、業者にガスを補充して貰って、それで冷えなかったら他に原因があるニャ。その場合でも代金(出張料+真空引き+ガス補充料金で3~4万)は請求されるニャ。それで更に修理をするなら、新品を購入できるニャ。
 エアコンメーカーのサービスに頼むべしニャ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど 新品が購入出来る値段になる可能性もあるのですね

お礼日時:2012/04/30 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!