プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校が嫌になったので中退し来年受けなおそうと思います
理由は校則や校風になじめないや苦手の体育の教師の暴言暴力です
愛知県で高校浪人して入った人いますか?公立普通科全日制目指します
今も公立普通科全日制で不登校状態です
浪人は受験時不利にみられますか?

A 回答 (6件)

あなたは本当はどうしたいのか?というのがあなたの文章を読ませてもらっての感想です。

最後の文章の「・・・・・不利にみられますか?」ですが、それを恐れるぐらいなら真面目に登校する生徒になって下さい。矛盾してます。高校に入学したくてもできなかった人もいたことを肝に銘じてください。一人の教師の暴言・暴力だって、あなたが信頼できる「大人」に相談すれば、正しい答えが得られるはずです。男なら逃げるな!
    • 0

>苦手の体育の教師の暴言暴力です

暴力があるなら教育委員会か校長に訴えたほうが……
    • 0

ちょっと叱られたくらいで何、言ってんだよ。

まだ入学したばかりだろが。

その程度ならどこの高校行っても続かない。
    • 0

受けなおすより、高認取って直接大学に進まれたらどうです?

一年のロスがもったいない。
    • 0

次の高校でも同じようにならない保証はありません。

逃げる事ばかり考えているようではどうにもならない。
いじめられる人間は、自分が変わらない限り、どこででも苛められるんですよ。

ひょっとしてのび太君レベルなの?

毎年、ずっと繰り返して永遠に高校生って言うことも可能ですが、馬鹿馬鹿しいですね。
    • 0

希望のところを受け直して受かるかどうかと言うリスク、またうまく次の高校に入学できたとして今の高校より居心地がいいかどうかというリスク、を考えると今の高校で気を取り直してがんばる方が得策ではないですか。

書かれている程度のことで学校を退学するなら、将来仕事を1週間ごとにかわることにもなりかねません。

「石の上にも3年」と言います。たとえいやなことがあっても3年はがまんしてみるということです。
ここはしんぼうのしどころですよ。
    • 0