アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
初めてのバイク購入になります。
ずっと憧れていた、ヤマハのグランドマジェスティ400を契約しようと考えています。
とても楽しみなのですが、いろいろ調べていく内に盗難がとても怖くなってきました。
現在マンション住まいで駐車場はあるのですが、バイク専用ではないので不安です。
調べるとマンションの駐車場からの盗難は多いみたいですね。

そこで、月極のバイクガレージを検討しています。
用心しすぎな気もするのですが、盗まれないか?と不安でいるのも嫌です。
ただ現在中野在住なのですが、なかなか近くにはバイクガレージがありません。
下記のサイトで早稲田にあるようなのがイメージに合うなぁと思っています。
ただ、早稲田だと遠いです
http://www.shello.co.jp/bikeparks/waseda.html

中野周辺でもバイクガレージをご存知の方っていらっしゃいますか?
調べてみると、バイクの駐車場問題はかなり大きな問題だし、
自分みたいに不安な人が今回のようなガレージを検討するケースも
増えてきていると思います。
今後、こういったバイクガレージが近くにできないかなと思ってもいるのですが、
こういうのって今後増えていくものなのでしょうか?
どんどん増えていくのなら、近くでできるのを待ちながらもありかなと考えています。

どんな情報でも構いませんので、バイクガレージについて教えてもらえると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


マンションに機械式の駐車場があるなら↓みたいなのも有りますよ。
http://k-s-s.info/
機械式だと地下に入ったり、上に上がったりするので盗難の心配も減るかと…
    • good
    • 0

バイクガレージ 借りていました。


現在は引っ越て 至近に見当たらなかったためバイクも入れられる貸しコンテナにしていますが、年間16万以上払う価値はあると思っています。(じゃまくさいスキー板なども入れられる)
もしも 現在アパートにお住まいなのでしたら バイクガレージ付きの賃貸住宅を探して引っ越してしまうのも一つの手だと思います。
http://sweet-hm.co.jp/feature/bike.htm

資金があれば バイク好きのためにそういう賃貸住宅を建てたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RTO様
ご回答ありがとうございます。
なるほど、貸しコンテナという手もあるのですね。確かに自分もスノボの板とかあるので、それはそれで便利だと思いました。以前、バイクガレージ使われていたとの事ですがどうでしたか?
現在は賃貸マンションに住んでいるのですが、引越しはひとまず考えていません。バイクガレージ付き賃貸住宅って結構あるんですね。盲点でした。
バイク好きに賃貸住宅を建てたいぐらい、バイクを愛されているのですね。貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 12:11

価値観の問題ですが個人的には無駄が大きすぎると思います


年間15万円 3年間停めれば45万円 これはバイク1台買える金額です

盗難が心配なのであれば、ロックと盗難保険でしょうか
ロックは多いに越したことはないですが 3つも4つも付けてたら乗るのが大変です
常識的にできる範囲で盗難対策をするのがよろしいかと思います
カバー+チェーンロック(どこかに繋ぐ)+(予備の鍵やアラーム等)
これで相当厳重なレベルだと思います もちろんこれでも盗まれる時は盗まれますが
それを言えば出先で盗まれる可能性もある訳で 結局はどこかで折り合いを付ける必要があると思います

バイクガレージ自体は増えてると思います 
お金に余裕があるなら、室内保管だしセキュリティもバッチリですからいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dexterz様
ご回答ありがとうございます。
確かに3年間で45万円ですもんね。自分にとっては憧れのバイクだし、愛着をとても持つと思うので、盗難の情報を知れば知るほど不安になってしまってました。

>カバー+チェーンロック(どこかに繋ぐ)+(予備の鍵やアラーム等)
は現実的な路線を考えると、これが一番良いのかもしれませんね。

バイクガレージ事態はやっぱり増えているんですね。調べた所、どこも満車な所が多くて人気あるんだなぁと思いました。もっと増えてくれればいいのですが。バイクガレージに対しての憧れもあります!!将来はバイクガレージのある家を建てたいと思っているので。

貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!