電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のPCのハードディスクを持ち去られました。中には重要なデータが入っていたためなんとかしたいのですがどうすれば良いでしょうか。

お知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

 警察に届け出るより他に方法はありません。

時間が経つにつれ証拠が失われますので、早くする方がいです。しかし犯人が逮捕されない限り、取り返すのは不可能に近いと思われます。残念ですが…。

 一言苦言ですが、盗難に限らず、紛失・破損に備えて、重要なデータはバックアップを保存するのが、パソコンユーザーの心得かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。でもとりあえず届けを出そうと思います。データのバックアップも定期的にとるようにしようと思います。素早く丁寧な回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 22:35

HDだけ抜かれた?


確信犯という事ですね?
犯人は知り合いですね?
自分で取り返せば?(あああ、そういうのはホントは違法だけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、恐らく知り合い(というか親族)で目星はついているのですが証拠がないのでまずは届けを出そうと思います。自分では理由があって言えないので…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 22:39

とりあえず


警察に盗難届を出すことじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、盗難届を出すことにします。

お礼日時:2012/04/29 22:40

 盗難ですから 警察でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、盗難届を出そうと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 22:41

正直、警察に被害届を出してもHDDのデーターが戻る可能性は殆どありません。



私は、重要なデーターは他のHDDにも保存しています。

大体は、必要なものを取り出せば捨ててしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…戻る可能性はほぼ皆無かと思いますが盗難届は出そうと思います。私もこれからはバックアップを他のHDDに保存しようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!