アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日とある場所を通りかかったら(小規模な繁華街で駅前)、
その間のたった数分の間に男性2人から援助交際を持ちかけられました。

かなりひつこく「110番する」と言うまでなかなか離れて行かず大変不快な思いをしました。

私も今日が初めてではなく、周囲の女性に聞いても同じ場所で同じ経験があるようです。


成人相手だと援助交際を持ちかけるだけでは犯罪にならないのでしょうか?

今日は「胸大きいね。何カップ?3万円でエッチどう?」とストレートに言われたのですが、
ここまで援助交際を匂わせておいても何ら犯罪にもならないのでしょうか?
実際事に及ぼうとしないと取り締まって貰えないのですか?


法律に詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

  >今日は「胸大きいね。

何カップ?3万円でエッチどう?」とストレートに言われたのですが、
  >ここまで援助交際を匂わせておいても何ら犯罪にもならないのでしょうか?

 金額を提示した段階で買春かと思います。

 しかし腑に落ちないのが3万円はいけなくて「只でどう?」なら許されるという事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の方大変遅くなりまして申し訳ございません。

金額を提示したら買春に当たるのですか?
もし今度同じ目にあったら即110番しようとおもいます。

確かにただなら、ナンパのようなもんですかね?(~_~;)

お礼日時:2012/06/14 06:11

基本的に、売春防止法の違反になりますが、


それよりも厳しくしている条例があれば
そちらの刑罰が適用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
売春防止法に抵触するとのこと。少し安心いたしました。

条例はわからないので、今度1度警察へ立ち寄ってみようとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 06:13

立派な犯罪だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人的には十分犯罪になると思うのですが、
どのような罪名(?)に抵触するか教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2012/04/30 16:20

この場合は、付きまとい行為として「迷惑行為防止に関する条例」というのが各都道府県にありますから、警察にその場で連絡をしてください。


罰金刑しかありませんが、一応は歯止めにはなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
つきまとわれると、迷惑防止条例になるのですね。
これからはその場で110番しようと思います。(逃げられると思いますが)

抑止につながるものがあるだけでも良かったです。

お礼日時:2012/04/30 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています