dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社勤めの20代男です

今まで履いていた革靴を潰してしまったため新しく革靴を買ったのですが
自分の足に合うまでかなり時間が必要で辟易してしまいました。

なんとなく調べたところ
足を入れる部分はそのままですり減ったソールを交換して長年使用できる革靴があるんですね
(家族に聞いたところリーガルなどが該当するそうですが・・・)


そこで質問なのですがリーガル以外のブランドでソールが交換可能なブランドを教えて下さい
予算としては4万円以下でお願いします

A 回答 (3件)

ブランド



スコッチグレイン、宮城興業、クィーンクラシコ、トレーディングポスト


宮城興業は、パターンオーダーで人気ですね


製法が、グッドイヤーウェルトですと、底の張り替えは数回可能です

スコッチグレインの靴は、その製法でしか作っていません


もう一万円予算追加すれば、良質な革の靴が手に入りますよ
    • good
    • 0

大塚製靴から出ているハッシュパピーなどもできます。


基本的にゴム底であれば2~3万円も出せば一足買えます。
一番良いのはデパートの紳士靴売り場で買うことです。
これはソール交換できますか?と聞けば教えてくれるのが普通です。
アシックスのランウォークというシリーズなどでも、ものによってできるのとできないのがあります。
http://www.asics.co.jp/walking/bc/runwalk/01
ほかに大塚製靴では、以前バーバリーの靴を作ってましたが、これも修理できました。
24000円で買うと、8000円くらいで修理できたと記憶しています。
ただ、バーバリーは取扱が終わったようで、最近はジョンストン&マーフィーが出ています。
http://www.otsuka-shoe.com/brand/JOHNSTON&MURPHY …
価格帯としては同じくらいですから、まだ購入経験はありませんが、修理できるはずだと思います。
    • good
    • 0

ほとんどのメーカーがソール交換できます。



http://nakajima.iaigiri.com/sub.sinsi.html

多分お近くのお店でもあるのでは?

http://www.minit.co.jp/

http://www.minit.co.jp/service/mens/repair/

でもしてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!