プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間観察って英語でなんていうの?

A 回答 (5件)

単純に「human watching」でいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「人間観察をする」ならどうなるんでしょう?

お礼日時:2004/01/08 00:25

難しい。

。。。。
人間の観察をするなら「watching a man」だと思うけど・・・・そんなことば教科書出てくる?
    • good
    • 0

確かに難しいですね。


profilingもありかも。

analyzeを使って
human nature と
組み合わせてみては??
    • good
    • 0

通りすがりの者です。

 

Amazonの米国、日本どちらのインターネット書店でも
次のようなズバリそのもののタイトルと内容の本がヒットしました。

従って、「人間観察」は一単語で「manwatching」でよろしいかと思います。 

この本は写真集みたいな本ですごくおもしろかったと記憶しています。 実物を書店で見た記憶があります。

Manwatching: A Field Guide to Human Behavior
Desmond. Morris (著) ¥1,851

参考URL:http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 0

私なりに欠かせてくださいね.



人間はhumanと言う単語と言う言い方がありますね。観察はwacthと言う言い方ができますね。

つまり、私たちは、この、人間観察をチョット違うフィーリングで、また、結局peopleを使う場合が99%以上の確率である、と言うことができるわけですね.

>人間観察って英語でなんていうの?

ですから、watching peopleと言うフィーリングは、people watchingと言う意味で、人間観察なんですね.

何を言っているのかというと、そんなに違いを気にしない、ねばならない、と言うレベルなんですね.
それが英語なんですね.

これでいいでしょうか.分からない点がありましたら、補足質問してください.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!