プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも相談出来ないので、こちらで相談させていただきます。
まず結論から言いますと、8才の女の子に恋をしてしまいました。
きっかけはその女の子が私のことを好きになったことです。
最初は「好き」と言われても、多分大人に対して憧れの延長戦なんだろうと思い軽く流していました。しかし、他の人(大人)がある日「完全に彼女は恋をしてる」と言われ、私の名前が浮上してきたのです。というか本人がその人に言ったみたいで、その日から彼女の猛烈アタックが続きました。
ただのおませさんだと言われればそれまでですが、彼女の家は兄弟が年が離れていて一番上が私とほとんど変わらなく(私は25歳です)そういう対象に見られても不思議ではないかなと思いだしました。
ほぼ毎日のようにアタックされ、私がそばにいないと仮病を使ってまでそばに居させようとしたり、私が少しでも他の女の子の話をすると膝げりがとんできたりする姿にちょっと…いやだいぶ引いたんですが、反対にそこまで本気なんだと思うと、正直かわいいという気持ちになったのも否めません。
そこから現在に至り、彼女の気持ちを大切にしたいという気持ちから私自身も彼女に恋心を抱いていきました。
その気持ちを彼女に伝えると、もの凄く喜んでくれましたが、やはり世間では大人と子どもでいくら好きでも普通のお付き合いは出来ません。
やはりそこまで考えると相手のために身を引くべきなのでしょうか?それとも今のまま好きでもいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

> まず結論から言いますと、8才の女の子に恋をしてしまいました。


> きっかけはその女の子が私のことを好きになったことです。

 8歳であれば未成年ですから彼女の親に理解を得て付き合えば問題ないでしょう。

 性犯罪でもばれなければ、犯罪は成立しません。 
    • good
    • 11
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます☆
皆様の回答で前向きにとらえてもアリという意見がありましたので、前向きにとらえていこうかなと思っています。

お礼日時:2012/05/04 21:16

恋は妄想ですからね。


妄想は自分の責任の取れる範囲にしておくべきでしょう。
下手をすれば自分自身の将来も失いますが、そんな意味が
あるんでしょうか。

正直8歳に恋とかどんだけ飢えてんだ、と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

意味とおっしゃいますが、恋を妄想だとお考えなのですよね?
ひとくくりで妄想だと言われているにも関わらず、そこに意味を求められるはずもないと思います。
ただそう思われたのであれば大事な意見として参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 05:13

付き合うことに決めたのならば、付き合えばいいのですが、相手が小学生であることをきちんと理解して、そういう対応ができるかどうかです。



8歳なら、まだ3年生くらい?下手をしたらおねしょだってしている歳ですからね。
夜は早く寝ないといけないのと、遅くまで外にいれば親も心配するから、暗くなるまでには家に帰すとか、
連れて行くところも限られますね。アルコールを飲ませなくても居酒屋などはご法度です。コーヒーですら飲ませないほうがいいでしょう。
お菓子を食べさせすぎたら、食事がきちんと取れませんから、そういう制限とか、親のような配慮が要ります。

ともかく、その子供さんがすくすく健康に成長することを見守らないといけないと言うことです。
その上で、Hもできたら高校卒業まで待ったほうがいいでしょうね。その頃に親の承諾を得て、正式に付き合うべきでしょう。

ともかく、気長に待てるかどうかです。

そして、思うのですが、その約10年近くをあなたも社会人として成長しないといけないと言うことです。
大変な難事業だと思いますが、やれるだけやってみればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直にしっかりした回答ありがとうございます。
私の中では仮に付き合ったとしても、現時点で何がしたいということではなく単純に一緒にいて同じ時間を過ごせるだけで今は幸せかなっていう気持ちです。
なのでこの先はどうなるかはわかりませんが、なるべく彼女の気持ちを大切にして受け入れていこうと思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 05:28

面白いタイトルだったので覗いてみましたが


内容は真剣な話ですね

俺は見ていて良いなと思います
ただ彼女は幼いです、男も女もそうですが小学生ぐらいだと若い大人が良く見える傾向はありますよね
若い先生なんて大人気ですから。ラブレターもらったり告白も良くされるそうです。

あなたが大人としての対応が出来る間は続ければ良いと思います
でも結婚前提で付き合うとしても16?か
そこまで待つのは果たしてあなたの為になるのかな?その時は30前半ですから
20代後半~30前半の良く言う適齢婚期というものを丸投げするものです
男だからまぁ40ぐらいまでは相手も見つかるけど…う~ん

彼女の親御さんが許してくれなかったら(間違いなく許さないと思うけど)
20歳ぐらいまで結婚も出来ないですよね、相手は20、あなたは40歳手前かな?
そこでやっぱり気が変わって振られたら、ちょっとキツイですよね

色々な意味で大人として対応していけるなら、ちょっと変わった恋愛を楽しむのも良いかな
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答者様の意見を拝見させていただき、少し気が楽になりました。
というのも、真剣に前向きな考えをしてもアリなんだなという印象を持ったからです。
ただし乗り越えなければいけない課題はいくつもあるので、真剣に考えるのであれば相応に対応していきます。
今回の質問はありえない前提での投稿だったので、とても有りがたい回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 21:12

恋心ですか・・・。

本当にそれが恋でしょうか?
恋焦がれて、胸が苦しいですか?ただ、その子を守りたいだけでしょうか?
恋だとすれば、冷めるものです。問題はそれが、恋愛感情につながっているかどうか、単純に好きではなく、二次性徴後に現れるフェロモンの求める感情と同じかということです。
そこに男女の愛があるなら別ですが、そこまで8歳女児に考えるなら個人的な意見を言えば、とても正常とは言えないため、その子ばかりに付き合わず大人の女性を探された方が良いでしょう。

人を愛する形にはいろいろあります。子供やかわいいものを可愛がる愛情、人を助け守る庇護心、男女としての関係を持つ恋愛、友人としておしゃべりやおしゃれをしたり、遊ぶ友情、家族または親族、兄弟幼馴染として日々のじゃれあいや遊び、生活における相互扶助を行う親愛。

これらは、いずれも愛の形です。
ただ、それが全て恋愛につながるかというと、恋愛感情に至るケースや至った結果のケースはあるでしょうが、全て恋から、または恋に発展するとは言えません。そもそも、これらの感情は、ある一定の年齢になると育まれるケースもあり、特に恋愛は二次性徴の後に、精神でそれを求めるようになります。それが、成立するまでは他の愛情を恋愛に錯覚しやすくなります。

そのため、相手のために身を引くと書かれていますが、子供相手である時点で、身も引くなど大げさに考える時点で、ナンセンスだとみられる可能性もあります。
もし、大人としてその子を本当に愛していると思うならば、まずは最低でも16歳、まあ、今なら高校を卒業する18歳になってから最初に3月31日を迎えるまでは大人として、その子を子供として見守る姿勢が必要です。

そのあとに、その子が今でもあなたが好きですというのであれば、その時に初めて身を固める決意なり、本気で大人として付き合う姿勢を見せることでしょう。間違ってはいけないのは、今の状況で身を引くも、固めるもないということです。

質問者様が一方的に好きでも、その子が一方的に質問者様を好きでも、相思相愛でも、大人としての恋愛をする体にはまだない以上、身を近づける要素がありません。すなわち、まだ引くどころか、もし身を引くというぐらいに他人が近づけば、それこそ周りがドン引きします。

今は、相手は子供であることを考えて、親のような目線でみなければなりません。

まあ、これから10年あればその子にもこれから同年代の良い友人や恋人が生まれる可能性があります。また、質問者様にも、そういういい人ができるかもしれません。待ってもいいですけど、もしそれが恋愛でなければ、35歳になっていますから、かなりのリスクになるでしょう。

そういう意味では、本当にそれがベストかはしっかり考えるべきでしょう。それでも、お互いが本当に、望む相手なら、お互いがそれなりに連絡を取り合っていれば、35歳になってでもいずれ質問者様と結ばれることでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答を見てしみじみ考えさせられました。
現実と理想はやはりかけ離れていて、そこをきちんと理解しないといけないということを改めて痛感します。
ですので回答者様の意見も参考に、色々模索してみますね。
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 21:02

伝えた時点で相談できる範囲ではないと思います。


だからご自分で責任持って決断してください。
伝える前ならもっと多くの選択肢があったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分の言葉には責任を持つつもりです。
ただ質問した意図は解決策がほしいという意味ではなく、今後の方向性をアドバイスしていただけたらという思いでさせていただきました。
そういった意味では「確かに」と思うような回答です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 12:24

こんにちは^^



すごく難しい恋愛ですよね。
でも、個人的にはすごく素敵な話だと思いました。

今のままで好きでいて良いかどうかは、
質問者様の自由だと思います。

ただし、彼女の年齢と、世間の目、そして法律が
壁になる恋愛です。

もし自分に8歳の娘がいて、
その娘さんが、他の25歳の男性に恋をし、
その男性も、質問者様のたとえばの娘さんを、
好きだということを考えると、
どう思いますか?
それを、親だと仮定した場合、許せますか?

問題なのは、年齢だけな気がします。
その小学生の女の子が、20歳とかだったら、
なんの問題もないワケですよね。
でも、それを解決するには、長い長い年月が必要であり、
その間、ずっとその小学生の女の子が、
質問者様を好きで居続けられるのか?
ということも考える必要があります。

相手は小学生の女の子です。
質問者様のことを本当の恋愛対象としての気持ちで、
思っているかが定かではありませんが、
質問者様が、相手を想って身を引いたとして、
その女の子は、そういうことを理解できるとは思えません。

身を引くならば、一線を越えないよう、
法に触れないよう、親に心配をかけないよう、
うまくその女の子に接していき、
その女の子が、今の恋心を忘れるまで接していくことが、
このケースの身を引くということだと思います。

身を引くなら、あくまで大人として、その女の子に接する。
好きでいたいなら、年月が解決してくれるのを待つ。

そのどちらかしか、ない気がします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答者が言われること全てが、まさに私自身引っかかっていることです。
個人的にはその子がずっと好きで居てくれるなんて、ほとんどの確率でないと思っています。
でもそれは子どもだけに限られず、大人でも気持ちが冷めたり何かがきっかけで嫌いになったりすることはあるわけで特別子どもの頃の気持ちだからと言うわけではないですからね。
だからこそ、今は今の気持ちとして大事にしていきたいと思ってはみたものの質問したように、付き合うことはムリなのにという思いが頭の中でかけめぐっていました。
ただ回答者様も含め何人か回答していただいた方の中に待てるなら待つのもアリと言う回答があったので、それもいいかなと思いました。
温かな回答して頂いて、ありがとうございます☆

お礼日時:2012/05/03 12:15

もしも貴方の『好き』という感情が性的なものも含まれるとしたら、


即効で精神科に行った方がいいレベルですね。
性交できる年齢に達してない相手に性的興奮を覚えるのは
人間を動物とひとくくりにしてもおかしいですし。

そうではなく、父性に近い『好き』であったり、
守ってあげたいというような庇護欲であったなら、
恋愛ではないものの、大人としては普通です。

庇護欲って恋愛じゃないんですよ。
貴方は恋愛だと勘違いしているようですが。
父親になったらわかるとは思うんですがね…。



とりあえず、好きだよーと軽く答えるのは良しでしょう。
そのうち飽きますよ。95%以上の確立で。
幼児の年上に対する初恋なんてそんなもんです。

っていうか、あなたも見覚えありませんか?
幼稚園の先生とか教師を好きになった記憶。
普通のことですし、必ずといっていいほど冷めます。

貴方は真剣に考えているようですが、
少々夢を見すぎでは、と思います。注意しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私個人の記憶ですと、大人に対して好きとかは全然なかったので気持ちがわからないんです。
ただその頃好きになったのは、同級生の女の子でしたけど子どもなりに本気だったことは覚えています。
ちなみに性的な意味で見るってことはありませんが、普通に恋愛対象の好きであることは否定しません。
病院行って解決することであれば、最初から相談なんてしませんよ?
夢を見ているかもしれませんが、それが恋愛だと思うのはおかしいですか?

お礼日時:2012/05/03 11:58

 貴方のお気持ち次第でしょう。



貴方は彼女に恋心が持てるのですか?

もてるのなら、

彼女とおつきあいをしながら、18歳になるのを待つ。

もてないのなら、

あるいは待ちきれないのならさっさと振れば良いのです。

振られれば彼女もほどなく貴方のことを忘れてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。正直に言いますと、私も彼女に対して恋心を抱いています。
だから彼女が成長するのを待てないとかは一切思っていません。
そういう考え方をしてもいいんだと思うと気が楽になりました☆ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/03 11:45

年の差婚がはやっています


このくらいの年の差なら許容範囲です
彼女の成長を待ちましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言っていただける方がいらっしゃると、本当にありがたいです。
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2012/05/03 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A