dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紅茶TeaBag1個で、何ミリリットルの湯に、美味しい紅茶を抽出可能でしょうか?

A 回答 (3件)

緑茶や烏龍茶は2杯目も抽出出来るけど


紅茶は、一度抽出した物はエキスがほとんど出てしまうと聞いた事があります
紅茶は1回限りの物だと考えたほうが良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紅茶は、一度にエキスがほとんど出てしまうので抽出は一回のみでということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/05 20:20

補足です。


茶葉は緑茶と違い,2-3分ほどお湯につけておかないと美味しく出来ません。
ティーカップにティーバックでいれる時は,カップにふたをしておくとより美味しくなります。
2度目も飲めなくはありませんが,美味しいとは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紅茶は2-3分ほどお湯につけておくと美味しくなるんですね。
カップの場合カ、カップにふたをしておくとより美味しくなるんですね。

お礼日時:2012/05/05 15:27

パッケージに書かれている量が、一番美味しいんでしょう。


ティーカップ一杯分なら、間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外箱パッケージは、以前捨ててしまって手元にありません。
湿気るのが嫌なので気密パッキン付樹脂ケースに入れてあります。
ティーカップ一杯のみですと随分不経済な飲み物になりますね。

お礼日時:2012/05/05 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!