アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ純正カーナビNDDN-W57のタッチパネルの反応がボタンの位置から5mmから1cmずれたところで反応したり、また反応がしたりが鈍いときがあります。ここ一ヶ月くらい前からの現象です。何か設定画面で 調整できるのでしょうか。ご教示ください

A 回答 (6件)

ウィッシュにNHDN-W56を購入時に取り付けましたが、タッチパネルの反応が悪い&検索時にタッチパネルのア行をタッチするとカ行が反応するなど若干のズレがありましたので、ディーラーに相談したところ、1年過ぎでしたが無償修理となり液晶を交換してもらいました。


翌年にはCDの入れ替え中に、液晶がスライドしたまま元に戻らずナビも使用出来ず再度無償修理となりました。
ディーラーオープションなら保障があるはずなので問い合わせてはいかがでしょうか?
    • good
    • 19

ナビの修理屋さんです


ディラーよりだいぶ安いと思いますのでご相談されても良いかと・・・
ただし、取り外して送る事が前提ですが・・・

参考URL:http://syurenet.6.ql.bz/
    • good
    • 7

NDDN-W56の情報ですが、参考になるかも。


4のディスプレイ検査の項目あたり?
http://minkara.carview.co.jp/userid/733465/car/6 …

ただ、いろいろ探すと反応とズレは修理って
情報が多いのでダメ元でお試しください。
    • good
    • 16

>何か設定画面で 調整できるのでしょうか。


できません、ディーラーで修理(タッチパネル交換)ですね。
    • good
    • 13

私のナビはトヨタではないのですが。


画面設定でタッチのズレを補正するコマンドがあります。
四隅と中央をタッチしてナビが補正してくれるのですが・・・。
どこかにこの機能がありませんか?
    • good
    • 30

モニターを一度、丁寧に掃除してみるとか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!