アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に2台パソコンがあり、XPとWin98です。
XPは、フレッツADSLでモデムをつなげてインターネットしてます。
もう1台のWin98をADSLでインターネットするにはどうしたらいいですか?
ルータというものが必要ですか?
あと、2台パソコンを使うので、今契約しているのとは別に新たにプロバイダーから契約しないとだめですか?

A 回答 (4件)

フレッツADSLでIP電話はご契約されてますか?



IP電話付ならルーター機能は内蔵されてますので、HUBを増設して下さい。形はルーターと同じようなものです。

ADSLモデムのLAN端子とHUBのアップリンクをLANケーブルで繋いでください。

残ったHUBのLANコネクタにPCを繋いでください。HUBにもよりますが、4台や8台はつなげられますよ。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …

ただし、ADSLモデムのルーター機能によっては16台しか接続できません。
    • good
    • 0

お気づきのとおり、ルータを導入する必要があります。

私自身もXPパソコンのあとからMeパソコンを追加してADSL接続するため、それまでのモデムだけの状態からルータを追加購入しました。(そのとき無線LANルータにして無線カードも追加し、快適無線LAN生活に突入しましたよ。)

なお、インターネットの入口(&出口)はあくまでもルータになりますので、ルータの下に何台パソコンがつながっていようとも、プロバイダの契約は従来どおり1件だけでOKです。現に我が家でも1プロバイダでつながっていますし、複数台パソコンを持っている人はみんなプロバイダを増設の都度増やすことはやっていないと思います。

この回答への補足

私は、モデムはNTTからレンタルなのですが、ルータもレンタルがいいですか?

補足日時:2004/01/08 23:02
    • good
    • 0

あの同時に2台という意味ですか?


同時でなければケーブルつなぎかえればOKですよ。
    • good
    • 0

>モデムはNTTからレンタルなのですが、ルータもレンタルがいいですか?


有線のルータは安くなっていますよ。
こちらのようなルータでも実売3500円前後です。買った方がいいと思いますが。
http://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2003/ …

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2003/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!