アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問致します。

夫:40代(自宅から職場が遠い為、夫実家に居候)、週末自宅に帰って来る
私:40代専業主婦+アルバイト
子供:3人(小学生以下)

夫が3月に仕事が忙しいから自宅に帰らないと連絡があり、週末も自宅には帰って来ませんでした。毎年3月は忙しい時期なのでそう思って居ました。
3月末何か様子が変だと思い電話で「どうしたの?」と聞くと「独りになりたい」と。何が何だかわからず「会って話しましょう」と伝え4月14日に自宅に帰って来る事に。

話を聞くと「別居したい離婚も考えている」と言われました。
理由は私が専業主婦の仕事をやらない(たまに自分の布団が乱れていたり、食器洗いをさせた等)、私の両親と生活の価値観が違う等だそうです。
子供の生活費はどうするのかと聞くと、「お前も子供も捨てた。払う気はない」と言われ4月分の給料も戴けませんでした。
そして「人生80年、40年半分生きたから後は自分の好きな様に生きようと思って」と。
別居はしたくないと伝えましたが荷物を持って出て行ってしまいました。
あまりにも突然の事でショックと絶望、不安。
直ぐ夫の実家に行き事情を説明すると、3月は殆ど実家にも戻って来なかった、たまに夜中に来て荷物を運び出していたそうです。夫実家では自宅に戻っているものと思っていたそうです。
泊まる家があるとすると女か?とそこで気が付きました。

調べていく内に相手はデリヘル嬢42・3歳で、メールには卑猥なものから「ずっと私と居て」「所詮遊ばれただけだね、何も進展しないし、3月はずっと一緒だった」等と記載されていました。仕事外で会っている様です。旦那も「俺は本気だけど●●姉は違うの?」「昨夜は頑張ったかも」等と書かれていました。
信じていただけに本当にショックでした……
子供3人の人生の重みと相手の女を天秤にかけて、女を取った事に対しての怒り。何故寂しいと言ってくれなかったのかと言う思い。付き合って20年、結婚して12年一体私は何をみていたんだろう…と言う思い。二人で私を嘲笑っていたのかという思い。色々な思いが交錯しています。
子供たちにはまだ小さいので「お父さんは仕事で暫く帰れないんだって」と伝えました。私は休み明けハローワークと法テラスに行く予定にしています。調停になると思うのでやはり興信所にお願いしたほうが良いのか、費用はいくら位か教えて下さい。他にもアドバイスがほしいです

A 回答 (7件)

50才、既婚男性です。


心配ですね。
現在は、風俗嬢さんの家に転がり込んでるって事ですね。
問題なのは、御主人と風俗嬢さんの関係が、本当の所どうなのかって事でしょう。
純粋に恋愛関係にあるなら、一般の不倫と同じです。
少なくとも、女性の年齢からお金目当てではないでしょう。(あくまで金品を奪い取る為のと言う意味です)
となると、相手の女性と御主人が切れるのを自然に待つのが難しいです。
お金目当てであれば、金の切れ目が縁の切れ目になるんで、お金が無くなれば、簡単に切られます。
とりあえずは、御主人の会社に電話して、御主人とお話してみるしかありません。
離婚が前提と言う事であれば、証拠集めは、必要ですね。
専業主婦なら、自分で尾行する方法も取れますよ。
お子様は、ご両親に面倒を見てもらう事は出来ないですか?
同棲しているなら、住んでいるマンションは尾行すれば、すぐ見つかるでしょう。
興信所はそれなりにお金がかかりますから、よほど財産分与があると言うのでなければ、自分で尾行した方が良いです。
同棲している事実だけで、浮気の証拠としては、充分じゃないですか?
むしろ、家を出て、女と同棲してるのに、ルームシェアとか言えないでしょう?
御主人は、勝手に家を出ていったんですから、貴女とお子さんが一番有利になる方法を取ってください。
弁護士には相談した方が良いですよ。
がんばってね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

>現在は、風俗嬢さんの家に転がり込んでるって事ですね。

現在はアパートを借りている様です。
調べて後でわかった事ですが、先日旦那の妹の所に保証人依頼に来たそうです。妹は私と子供と一緒に住むのかと思っていたそうです。

>純粋に恋愛関係にあるなら、一般の不倫と同じです。

純粋に恋愛関係かと思います。
調べた相手の女性に電話を掛けどういう関係か聞いた所、
「友達の友達で話を良く聞いてくれるので、相談したりしてました」
「奥さんと子供が居る事も聞いています」
「旦那さんに連絡するように伝えておきますか?」
と皮肉タップリに話していました。
私が「旦那の電話を着信拒否して下さい」と伝え、間もなく直ぐに旦那から電話が来て「何でそういうことするの?お前はこんなにばかだと思わなかった」等散々罵声を浴びせかけられました。

これで普通の客とデリヘル嬢の関係ではないと確信しました。

ちなみに相手のデリヘル嬢は旦那がいて姑が居ると話している様です(W不倫状態)が、恐らく半分は嘘ではないかな…と思います。

※旦那は10年前に自己破産しており今でもローンは組めないと思います。
デリヘル嬢はそれを知らないのでは無いか、旦那は騙されているのでは無いかとも考えます。

休み明けに内容をまとめて法テラスに行って来ます。
『がんばって』という言葉が身に染みます。

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/06 14:34

とても3人の子持ち40代男性の取る行動等は思えませんね・・・。


そんな旦那さんには見切りをつけて、早々に離婚へ向けて準備を始めた方がいいと思います。貰えるものはしっかり貰えるように。

旦那さんから慰謝料を貰うのは当然として、浮気相手への慰謝料請求は風俗嬢というのが少しネックになるように思います。
普通だと肉体関係を示す証拠があれば相手の女性に対しても慰謝料を請求できるんですが、旦那さんの相手の場合は仕事といえばそれまでになっちゃいますから慰謝料請求するならもっと他の証拠を揃えないとダメかもしれません。
詳しいことはわたしには分からないので専門家の方に聞いてみて下さい。

調停になったときに、旦那さんの言動を見る限り相当にごねそうな気がするので、証拠は絶対に不足がないってくらいに揃えておいた方がいいと思います。
探偵に頼むとなると費用は掛かりますが(おそらく、○十万単位になるでしょう)、旦那さんは今のところ全く何も払う気がないみたいですから、慰謝料+これからのお子さん3人分の養育費を考えると多少の出費は覚悟した上でも証拠集めを重視した方がいいように思います。

また、現在別居中とのことですので、今から証拠を揃えても旦那さん側が「婚姻関係が破綻した後だった」と主張してくる可能性もあります。そうなるとまた難しい問題になってきますので専門家に話を聞いてみて下さい。

おそらく法テラスの後は必要な証拠集めになると思います。
下記は私が調査依頼したところです。何かの判断材料になれば。
http://www.chiba-chousakai.jp/

旦那さんはきっと甘い考えで逃げてるんでしょう。
相手の女性から何か入れ知恵されてるのかも知れません。
そんなことはまかり通らないと教えてやって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

>旦那さんはきっと甘い考えで逃げてるんでしょう。
相手の女性から何か入れ知恵されてるのかも知れません。


本当にそうだと思います。今は子育てが大変で、もうすぐ楽になって来たら皆で何処か旅行にでも行こうかな…なんて私の妄想に過ぎませんでした。

先を見ない、今の状況が良ければそれで良しの様です。

お爺ちゃんになってオムツをしても、私が介護をしようと思ったりもしていました。

そんな思いは何だったのか…と見る目がなかった自分にも腹が立って来ます。

入れ知恵に関しては…入れ知恵というよりも洗脳されている感じです。

先日会った時には痩せていて顔付きも変わっていました。
(私も思いがけないダイエットになり半月で6kg痩せましたが(笑))

旦那が普段言わない様な事を言うので、誰かに言わされている…と感じました。

会社の他にバイトも(風俗の送迎かな?と思います)始めている様です。


アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/06 21:56

夫婦間の事は調停沙汰にしても対して満足のゆくものではないと思います。

早い話が夫婦で解決してくださいと云うような形になります。

子供の養育費は親に責任があります。これだけは確保してください。話の内容から,旦那は振り向かないでしょう。それなら,あなたがパパ兼ママをするしかありません。

無駄な,お金や時間を費やすより,子供の為と自分のために,はやく方針を決め,これからの親子の生活を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

>あなたがパパ兼ママをするしかありません

いつも平日はお父さん+お母さん役をして来ましたので、この後も変わらない生活になると思います。


>無駄な,お金や時間を費やすより,子供の為と自分のために,はやく方針を決め,これからの親子の生活を考えてください。

そうだと思うのですが…やはり自己中心的な旦那ですが、4月に言われたばかりで直ぐに嫌いにはなれないのと、子供達から父親を奪って良いものか、また女性に対しても憎しみで一杯です。


アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/06 14:46

全く頓珍漢な夫ですね。



>私が専業主婦の仕事をやらない(たまに自分の布団が乱れていたり、食器洗いをさせた等)

多くの家庭にあるように家事は夫婦で協力してやることを理想として努力した場合、夫の言う主張は駄々ですね。

>子供の生活費はどうするのかと聞くと、「お前も子供も捨てた。払う気はない」と言われ4月分の給料も戴けませんでした。

無責任な男です。
3人も子供がいて、夫としての自覚は今回もそれ以前からも無かったのか。
夫としての役割責任的な裏付けに疑わしい精神です。
夫として責任を感じないのか。
もしそうなった時にも踏み止まれることとして考えを巡らせて結婚を決めるのが夫となることの資質であるはずなのに結婚以前にそれを周到していなかったのか。
結婚に際しての夫の認識や自覚の中に彼自身の甘さや怠慢を感じる。
夫としてしなければいけない困難なことはせず、安楽な都合の良いことばかりを安易に選択している。

>「人生80年、40年半分生きたから後は自分の好きな様に生きようと思って」と。

全くの適当な男だな。
そんな風に考えて結婚も子供も作ったなんて。
夫としての自覚の無さに唖然。

>子供3人の人生の重みと相手の女を天秤にかけて、女を取った事

夫は夫としての自覚そのものが形成されていない人だったということか。
実は彼の精神的な成長度は低く、結婚自体ができる精神的な資質が不足していたのだと思う。
そしてそれは今も続いています。
自覚が無いのだから当の本人全く気が付いていません。
そして大体、天然にそうした行いに出る者は非を突かれることを嫌いますね。

あなた様の苦境が推察され心が痛みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細に心理状態を分析して頂き有難う御座います。

>そして大体、天然にそうした行いに出る者は非を突かれることを嫌いますね。

確かに…思い当たります。
体は大きいですが気持ちは小さな人です。まるで子供が4人いる様な気がしていました。
危なっかしい所がある人なので、大きな気持ちで見守っていたのが悪かったのかな…と反省しています。
もっと「余計な御世話」位に御世話をしなければならなかったのかなとも思いました。

きっと私が育児に追われ子供たちばかりを見ていたので、寂しくなってしまったのか、だから自分を見てくれ優しく感じた年上の風俗嬢に惚れてしまったのかとも感じています。
本当に見る目がなかった、子供たちにも申し訳無いと…罪悪感で一杯です。

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/06 14:03

見る目がなかったということかな。


付き合って20年も結婚しなかった時点で、相手より自分、の人間だとわかります。

しかも養育費も払う気がないって(笑)
質問者さんの落ち度とか親との価値観などは全て言い訳です。
自分勝手な男、ただそれだけ。

金銭的な問題は裁判で解決しましょう。
浮気の証拠は全部取って相手の女性も訴えましょう。風俗嬢なら一括で貰えますよね。
分割なんて甘いことしたら逃げられるかも。


また質問者さんもそのだめんずしか知らないかあまりつきあった経験がない筈なので、今後も同じような男にひっかからないように気をつけて下さい。
そんな男繋ぎ止めるだけ時間の無駄です。さっさと新しい恋人を探して下さい。
ただし子供が虐待されるようなことはないように。よく聞く話しですので…

この回答への補足

紛らわしい書き方をしてすみません、10年間付き合って、その後結婚12年目でした。(全部で22年です)

補足日時:2012/05/06 11:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

本当に見る目がなかったのかも知れません。
私は初めてお付き合いした人でした。

本当に悲しいです…
子供は絶対に虐待致しません。
子供が産まれてからずっと手塩に掛け、愛情を持って育てて来たつもりです。ずっとこれからもです。

東日本大震災の被災地に住んでいますが、日常の環境を無くし、その上お父さん迄失ってしまうかも知れない子供たちの心の傷を考えると…胸が張り裂けそうです。

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/06 11:25

まず、全ての男性には、その危険性を持ってます。


旦那さんだけはないという事は理解してください。

>何を見ていたんだろう

何も見えてません。
夫であっても異性は異次元の生き物です。
10%程度しか見えて無かったと思います。

夫の全てを知っていると言う単なる過信だったんですね。


まず冷静になりましょう。
冷静に対処すれば、「必ず」戻ってきます。
男性にはそう言う迷いの時期もあると思う事が大切かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

確かに夫婦とは云え元は他人でしたものね…馴れ合いになりすっかり忘れていたのかも知れません。
ですが、子供を捨てるという行為が信じられません。今は本当にどうかしているのだと思いたいです…

色々な思いが交錯しています。アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/06 08:53

突然大変な状況に見舞われ大変ですね。



お子さんが小さいし、お母さんがしっかりしてないとお子さんまで不安になってしまいすので頑張って頂きたいと思います。

恐らくご主人は一時的な気紛れだとは思いますが、妻子を見捨てる言動は許されませんよね。

これからは慰謝料、養育費をしっかり取れるように万全を期すべきと思います。

その為には証拠がすべてになります。
ご主人の振舞いがおかしかった日時、態度、、色々な事も思い出せる範囲ですべて書き出し
て置くと後で役立ちます。

ご主人がきちんとした会社に勤めているなら給与の差し押さえまでできると思いますのでその点は安心できるのですが、、、。

離婚届けを出す前に、できるだけ多くの証拠を集めて欲しいと思います。
探偵社での証拠集めが必要だと思います。金額は明確ではありませんが、かなり高額な事は
確かです。(電話ででも相談されたら如何でしょうか)


>私は休み明けハローワークと法テラスに行く予定にしています。調停になると思うのでやはり興信所にお願いしたほうが良いのか、費用はいくら位か教えて下さい

興信所、法テラス、ハローワーク、、直ぐに行動を起こして欲しいと思います。

ご両親、お友達で何でも相談できる人はいらっしゃらないのでしょうか。心強いのですがね。。

辛いと思いますが、子どもさん達の為にも頑張って頂きたいと思います。


羅輝
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

まるでドラマの中の事が現実に起こった様な感じです。
自分の否も反省しながら、また子供たちには今まで通りの明るいお母さんを演じている状態は本当に辛くなる時もあります。

相談は両親と義理父母叔母にしています。

早速休み明けにハローワークと法テラスに行ってみます。

有難う御座いました

お礼日時:2012/05/06 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A