プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主が政権をとってから、とんでもない天災が続いてきました。
そして今日は、大竜巻です!!

前回の阪神大震災で、村山何某という人が、ゴメンネ談話を出した後に
髪の鉄槌が落とされました。
こんかいも、民主党の総理大臣どもが国を誹謗する発言を繰り返したので
神様はお怒りになっているのです。

どうしてそれがわからないのでしょうか?

A 回答 (8件)

>神様はお怒りになっているのです

日本の神々は、怒りの神々でした。その典型は、天神様です。流刑にされた道真は、怒れる神となり、数々の祟りを成したそうです。誰が祟っているのか興味津々ですね。なんせ八百万の神々が居るので、誰が祟っているのか、現代では専門家が居ないので、皆目見当が着きません。

村山政権時代には、自民党がくっ付いていたので、今回とは少し状況が違います。民主党が前回政権をとった時は、特段何も無かったようです。従って民主党とは、因果関係は無いようです。

かってインド洋に出漁した頃、海上では何度も竜巻を見ました。船上を通過した奴もありました。つまり騒ぐほど異常な気象ではありません。映像程度の奴は、しょっちゅう見ましたが、この手には近づきません。家は移動できないので、不運です。
    • 0

民主党のために罰を与える神?民主党はそんなに存在感ないですよ!?

あなたの言う神はどちらの方ですか?自然災害をすべて神の怒りととらえると、すべての災害の被害者は神の怒りによって亡くなったことになります。そのような死者にむちうつような結論を導く思想に人々が同意できるわけがありません。
まぁ、人々があなたの思想をわからないのではなく、そのような考えでは、物事の因果関係の説明が短絡的で論理的に無理があるからですね。
    • 0

「漢字の間違い」や「簡単な漢字」すら書けない貴方にも・・・・

『神はお怒りになって』いることでしょう。

いや『怒り』を通り越して『呆れて』いるかも知れません。
    • 0

>髪の鉄槌が落とされました。

禿たんですか。
ご愁傷様です。
カツラもありますし、毛生え薬もあるようですよ。

民主党ごときは自民党から流れてきた連中が多いのだから擁護する気はさらさらないが、
自民党が原発推進をしてきたくせによく言うよ!
72年の日中国交正常化の時尖閣を未解決にしたのは自民党田中内閣ですよ。
52年に韓国が竹島を武装占拠したのを許したのは自民党ではないが55年に保守合同で自民党になった吉田内閣ですよ。
これまでの歴史的事実をわきまえて考えなさい。
    • 0

>どうしてそれがわからないのでしょうか

鬘なんじゃないかな。

>髪の鉄槌
    • 0

わかっていれば

回避できるのでしょうか?

そもそも
怒るくらいなら人間なんか作りませんよ。
    • 0

八百万の「髪」ってぐらいだから、民主党支持の神様も自民支持の神様も色々いるはず。

民主支持の神様に、間に立って貰うのがいいんでは無かろうか。
    • 0

神様は怒ったりしませんよ。

ただ、何かはあると思いますが。
    • 0