CDの保有枚数を教えてください

近々、離れて暮らしている家族の家に引っ越そうと考えています。

家族が住んでいる賃貸アパートの連帯保証人になっているのですが、
その場合不動産業者などによる再審査等必要になりますでしょうか?

A 回答 (1件)

そちらのアパートの大家さんや管理会社(不動産屋)に聞いてみて

下さい。

普通は、その引越し先である家族のアパートの保証人になっていると、
同居するとなると、生計を同じくするために、保証人として意味がない
ものと判断されて、他の保証人を用意するように言われると思います。

そのようになった場合、新しい保証人の条件などがあまり良くない場合は
他の保証人を探してもらうか、保証会社に加入させられるかになるかも
しれません。

過去に家賃滞納がないなど、信頼関係が保たれている場合は、別にいいよと
言ってくれるかもしれません。
また、相談者さんが一時的に同居するという事情であれば、その間は別に
何も手続きしなくてもいいと言ってくれることもあります。

どちらにしても、同居しようとするなら、同居人変更の報告をした方が
いいので、その際に聞いてみて下さい。
どうしなければならないのか?は、その時に教えてくれると思います。
    • 0