アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、ジープを購入したいと思っている初心者です。
質問宜しくお願いします。

今回、セカンドカーとして三菱ジープの購入を考えております。
ジープのメリット・デメリットは、かなりサイトなどで調べて自分なりに把握はしているつもりです。

それでも、憧れていたジープに乗ってみたい!! と強く思い質問しようと思います。

セカンドカーといっても、通勤やドライブなど幅広くガンガン乗りたいと思っていまして、慣れてきたら山も走ってみたいと思っています。

そこで、『最強のジープ』といわれるJ57と、J55のどちらを購入しようかとても悩んでいます。
燃費や4ナンバーなど維持費を考えるとJ55、、、 しかし、J57のステータス感も捨てがたい。。。

ガソリン車と、ディーゼル車の走りの違いと、扱い方など、初心者の私が長く付き合っていけるのはどちらなのかを教えてくださる方がおりましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ステータス感の代わりに


燃料をぶちまけて走る事になりますけどね・・・
同じジープでも
燃費がもっとも悪いでしょ?57は。

通勤などの町乗りではたして養いきれるかどうか
しかも古い車ですし。
25年前の車ですよ?57なんて。

素直に55の最終生産型が良いと思いますけどね。
長く維持するなら。
ぶっ飛ばせる車ではないぶん
確かなボディと確かなエンジンが手に入りますから。

キャブだと苦労が多すぎますよ。
たぶん、維持するためには
ショップに毎月預けないと厳しいかも知れないですよ57なんて・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり55がおすすめなんですね!
店員さんからも、私が初心者だからかディーゼルをごり押しされるんです。。。
程度の良いJEEPに巡り会えるのを期待します!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 23:06

まあ、基本は最終型でしょうね・・・・


ただJ55は排ガス規制が微妙というのも確かです。

排ガスを考えるとJ57/J59を最大限リフレッシュする、というのもありかと思われます。


最悪スタリオンなどのエンジンに換装という手もありますから・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住んでいるところが、福岡なので排ガスの問題は大丈夫だとショップの方からいわれたのですが。。。
環境的にってことですかね…?
ディーゼル車に乗ったことがないのでとても不安です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 23:18

回答番号2です。



環境的、というのはまあ、後回しで・・・排ガス規制による登録困難とか通行規制がウザイ、という意味でした。

その辺が問題にならないのであればやはり年式が新しいものをお勧めします。(超掘り出し物は別として)

なので・・・・年式から考えるとJ53かJ55のディーゼルターボが現実的かなあ・・・・となります。
(あと規制地域ではディーゼルターボから古いガソリンジープへ替えた方もいらっしゃるようですし・・・)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!