プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小中学生の化粧が与える肌の影響みたいな感じでレポートを書かなくてはいけないのですが書き方がわかりません。書き出し方など教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

誰も答えないので、回答することにします。

まず、「研究の背景」を書いてください。
「背景」とはなぜあなたが、その論文・レポートを書くことになったかを説明し
(もちろん、書けといわれたから、なんてダメですよ。社会的にこういう風に問題だからとかです)、この論文・レポートがどう重要なのかを読者にアピールするために書きます。
背景が書けたら次のステップに進みます。
つぎは、もう少し具体的な事を書きます。
まず、背景が書けたら教えてください。次のステップを教えます。

※他に優良な回答者が現れましたら、私からの回答は打ち切ります。
    • 0
この回答へのお礼

そんな長いものではなかったのでなんとか書くことができました☆

ありがとうございますm(_ _)m

「書き出し方」がわからないかもしれませんね。

例えば、こんな所でしょう。

近年、化粧の文化が小中学生まで広まり、社会的にその是非が問われている。
また、一方で、化粧品が小中学生の肌に悪影響がないか、懸念する意見も聞かれる。
そこで、本調査では、~~~

みたいな書き出しで、とりあえず書いてみればよいでしょう(わからなければ)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mすごく助かりました(≧∇≦)