電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年は写真の雑草が多いです。

何という名前でしょうか?

除草剤を使おうと思いますが、何がいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

「姫高麗芝の中のこの雑草は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

カタバミ(族)ではないかと思います。


画像で見ると、くっついた葉が 3 枚ですね。
除草剤は、カタバミ 除草剤で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカタバミですね。
庭をじっくり見たら、色々なカタバミの種類がありました。
除草剤は、ザイトロンとかMCPPが良いみたいですね。
とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 01:36

カタバミだと思います。


除草剤は、MCPPを使用すれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スッキリしました。

お礼日時:2012/05/09 01:37

除草剤の件はわかりませんがその雑草の名前はデンジソウです。


水気の多いところに生えるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンジソウではなくてカタバミみたいですね。
お陰さまでデンジソウという植物も分かりました。

お礼日時:2012/05/09 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!